不知火あけび(jc1857)

ログイン

利用方法
 お問い合わせ

参加コンテンツ
リンクブレイブ ファナティックブラッド 舵天照 -DTS- CATCH THE SKY 地球SOS Asura Fantasy Online The Soul Partner 東京怪談 聖獣界ソーン 学園創世記マギラギ

不知火あけびさんのプロフィール

こっそり決めていた設定について。


・義理人情の武士を目指す忍者少女
基本は人情派だが、必要なら忍の冷酷な思考で任務に当たる(頭の中で思考を切り替える)。
人命が掛かる緊急の依頼の時は冷徹な態度が顕著。

・古くから続く忍の一族の本家の子。正直侍より忍に向いている。
本人も将来は一族をまとめていく忍になることを分かっていて、「なら今は全力でサムライを目指そう!」という気持ちがある。サムライガールは久遠ヶ原学園を卒業するまでのモラトリアム期間だと思っている。

・実家の方で次期当主の父とその弟(藤忠の姉の夫)の権力争いが起こっている。病床の父を置いて学園に行くのを躊躇ったが、身の安全を考えた現当主の祖父から命じられて学園に来た経緯がある。

・濃い紫地の武者袴に編み上げブーツ
よく大正風と言われるが、本人は指摘されるまで自覚がなかった。
武者袴は裾が開いているので動きやすいが通常の袴のような華やかさはない。編み上げブーツは草履だと戦闘の時動き辛いから選んだだけだった、とか。
……実際は大正浪漫風の物が大好きなので、無自覚に選んだに違いない。

・ブラックコーヒーを好む
コーヒーを飲んでいる時だけは静かに思考に耽っている。

・不知火藤忠のことを「姫叔父」と呼ぶ
実は彼が先祖のお姫様の生まれ変わりだとは信じていない。だったら良いなーとは思っている。

・兄貴分や友人を失うことに恐怖を抱き始めている
術で封じられていた剣の師匠の天使の記憶を思い出した為、喪失感を覚え始めた。
任務至上主義ではあるが、出来る範囲で周囲を助けようとする。もしくは既に周囲優先になりつつある……かもしれない。

不知火あけびさんの日記

現在、日記はありません。

不知火あけびさんのOMC納品履歴

不知火あけび(jc1857)
2018/10/04
不知火あけび(jc1857)
2018/09/04
不知火あけび(jc1857)
2018/05/30
もっと見る
▲このページの上部へ