▼作品詳細検索▼  →クリエイター検索


『Sweet Dream 〜あんはっぴぃ ばれんたいん?〜 』
栄神・万輝3480

    〜ちいさなこころ〜


 2月14日……乙女の命運をかけた1大イベント。世の恋する乙女は、思いを寄せる相手へ気持ちを伝えるために様々な努力をするのだという……
 そして、それは思いを受け止める男性にとっても、明暗を分ける日でもあった……


 キッチンの方から、楽しそうな女性陣の声と時々聞こえるのは某謎の美女の高笑い。
「はぁ……」
「何、辛気臭い溜息をついているんだ?」
「だって……」
 己の魔皇に無理やりここまで引き摺られて、やってきたインプのヴェスパーは、店の主を振り返った。
「仕方ないよ、あの人イベント大好きだから……」
 こちらは膝の上に乗せたノートパソコンの画面から目を離さずに、万輝がぼそりと呟く。
「万坊まで〜」
 お願いだからとめてよぉ〜。
「無理だな」
「無理だね」
 よく似た二人は、一切の迷いも同情も無く言い切った。
「にゅ〜、そんなにはっきり言わなくても」
 その言葉にヴェスパーはしくしくと店の隅で膝を抱え床に『の』の字を書く。
『……お主も苦労をしているのであるな……』
 ヴェスパーの様子に同情したイグアナが、ポンとその腰に右手をおいた。どうやら、がっくりと下がった肩に置こうとした様だが腕が短すぎて届かなかったようだ。
「シン〜」
『分かるぞよ、我も普段から皆に蔑まれているゆえ』
 イグアナとインプは暫し見つめ会い、がばっと抱き合った。新たな友情が生まれた瞬間だった。
「馬鹿みたい……」
「どうした?お前も何か気がかりなことがあるような感じだが?」
 呆れたように、ヴェスパーとシンの種族を超えた友情の抱擁を眺めていた万輝に、珍しいなと、店主が含み笑いを漏らす。
「別に……なんでもないよ」
 万輝は視線をスッとそらすと、再びディスプレイに目を落とした。
「それならいいけどな」
 くすりと、人の悪い笑みを口元に張り付かせて、春日は冷めかけた紅茶を口に含んだ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 相変わらず、キッチンからは始終楽しそうな声が聞こえてくる。
「気になるなら、見に行けばいいじゃないか」
「…別に……」
 そう、ここには千影目当ての不埒な輩はいない。大丈夫だと心に言い聞かせて見たものの、穏やかな気持ちにはなれなかった。
 千影はここ半年ほどで急に力をつけ、また美しくなった。万輝の心を落ち着かなくさせるのは、千影の傍に集まる存在全て。
 どうすれば、この心が休まるのか万輝にはまったく見当がつかなかった。
 やがて甘い良い香りがした後に、キッチンから悲鳴が聞こえる。
「仕方が無い…」
 悲鳴からだけで、状況を察した春日が席を立つ。
「ケーキを買いに行くがお前達はどうする?」
 ここにいても、胸のもやもやが収まることのないので、気分転換がてらに万輝は店主の後を追った。

「ラカンでいいか……」
カジュアルな服での入店お断りな、ケーキ店の名を呟く。以外に、甘いものもいける春日は舌が肥えていた。
「…別にどこでもいいけど……」
「で、お前は何がそんなに不服なんだ」
単刀直入。一切の前置きも無く、春日は万輝を見下ろした。
「…………別に…なんでもないよ」
「それが、なんでもないという顔か」
馬鹿者が。強情な万輝に春日もやや、呆れ顔だ。
「千影に仲の良い友人が出来たのが気に食わないのか?」
子供っぽい独占欲丸出しだな。
「そんなんじゃないよ!」
「じゃぁなんだ?」
「……それは……」
 図星であった。
 千影が自分だけを見ていないのではないかという不安。いつか自分から離れていってしまうのでは、誰かに盗られてしまうのではないかという気持ちが日々募り押しつぶされそうになる。
 自分が人と交わることを苦手とする故に、恐れ知らずに他人の中に入っていく千影においていかれたような思いを万輝は抱いていた。
 まだ未発達で傷つくことを恐れる、臆病な万輝の心の一面を春日は見抜いていた。
「千影はお前自身でもあることを忘れたか?」
 彼女は万輝の魂の欠片から生まれた存在。万輝の可能性を示すこともある。
「……そんなこといったって…」
「お前も、気になる存在が出てきたんだろ?」
 今まで、まったく他人に興味を持たなかった万輝も変わりつつあることに、本人はまだ気付いていない。
「……わからない…」
「そうか?」
 数人の顔が思い浮かぶが、頭を振ってかき消した。
 ま、そのうちわかるさ。
「だがな、千影がお前を裏切ることはない。それだけは覚えておけ」
 自分自身をもっと信じてやれ、と春日は諭した。

 ケーキを持ち帰りでつめてもらい、店に戻った二人を待っていたのは倒れた千影と慌てる面々だった。
「チカ!?」
「…今度はなんだ…」
「その…香り付けで使おうと思っていた、お酒を少し…」
「すまん」
 監督不行届きだった。
「万輝ちゃんがいっぱいだぁ〜」
 酔っ払っているのか、ご機嫌で千影は万輝に擦り寄っていた。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


時々眉を寄せて、むにゃむにゃと何かを呟く千影を心配そうに万輝は膝に抱く。
『もう少し、自分自身を信じてやれ』
先ほど言われた言葉を、胸の中でかみ締める。
「僕自身か……」

「万輝ちゃんだいすき〜」
「……チカ…僕も大好きだよ」

舌足らずな寝言に、それまで不機嫌そうだった万輝の口元に笑みが浮かんだ。
今はまだ、二人でいるときが一番幸せだけど、近い将来二人だけでない二人がみれるようなそんな気がした。



【 Fin 】



 
登┃場┃人┃物┃一┃覧┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛


【整理番号 / PC名 / 性別 / 年齢 / 職業・種族】

【3689 / 千影 / 14歳 / 女性 /ZOA】
【3480 / 栄神・万輝 / 14歳 / 男性 / モデル・情報屋】
【w3h299 / 栄神・朔夜 / 21歳 / 男性 / 魔皇(黒)】
【w3h299 / ヴェスパー / 13歳 / 男性 / 逢魔(インプ)】

【NPC / 春日】
【NPC / シン】
【NPC / ルゥ】


ラ┃イ┃タ┃ー┃通┃信┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛


変則パーティーでの御参加ありがとうございます。
私の意思すらも、そっちのけでの御参加ほ・ん・と・う・に(強調)うれしく思いますw
皆様らしさを書ききれていればよいのですが・・・
よい息抜きをさせていただき本当にありがとうございました。


バレンタイン・恋人達の物語2005 -
はる クリエイターズルームへ
東京怪談
2005年02月15日

投票はログイン後にできます。

ログインはこちら












©Frontier Works Inc. All Rights Reserved.