▼作品詳細検索▼  →クリエイター検索


『想いは羽ばたく 』
スラッシュ1805

 陽の色は、いつも鮮やかな黄金色。
 瞳を閉じても思い浮かぶのは、いつもそれだった。

 いや、黄金色と思うのはある人物の髪の色なのかもしれない。
 陽の光さえ吸収し、更に輝きを放つような、髪。
 雨に濡れても、その色は変わる事が無いほど、強く、強く。
 何者にも染まらず、何者にも変わらない――正に陽のようで声を出す事なども出来ず。
 ただ、濡れた髪を拭くだけしか出来なかった自分が居る。

 様々な想い、様々な葛藤を繰り返しては、一つところに落ち着いて。

 それが、今は。

(喜んで……くれる、だろうか……?)

 手元にある鈍い光。
 銀を磨く前のくすんだ光が灯りに照らされている。

 クリスマスの贈り物――何を贈ろうか自分ながらに考え、スラッシュは誕生石の指輪を贈ろうと考え、はたと止まった。
 誕生石を埋め込んだ指輪だけではありきたりすぎる、と思ったのだ。
 では、どうしようか。
 そうだ、天使の卵を象った中に誕生石を埋め込み、指輪にしよう。

 これならば、何処にでもあるような品でもないし贈られる主も喜んでくれる筈――だと思うのだが……どうにも、自信が持てない……気がする。

『気がする』と言うのは可笑しな言葉だ、とスラッシュ自身解っているのだが、どうにも何かを贈る…と言うのには決意が付きまとうし、時に決心も鈍る時があるもので。

(……不思議な、ものだ)

 研磨途中の、銀を見やり、スラッシュはこの色に、月を想う。
 月は太陽が無くては輝く事が出来ない。
 陽が沈むと同時に、まるで追いかけるように夜に浮かぶ月――陽の光が余りに明るすぎて、暗闇が落ちるまでは見る事さえも出来ずに、ただ眺めては一人、満ちては欠けるを繰り返す、月。

 余りにも、意気地が無い。

 ……そう、思っていた。

 ―――彼女に、逢うまでは。

 もし、出会えたのが違う人であったなら、此処まで想う事は無かっだろう。
 いいや、それ以上に、もっと冷えた心を抱えていたかもしれない。
 あの時に出逢う事が出来て、会話を繰り返し、出かける事を共にして。

 其処から、様々な日々が巡って行った事を、スラッシュはまるで昨日の様に思いだす。

 記憶の中にあるのは笑ったり、悲しんだり……時に照れた表情を浮かべる彼女。
 どの感情も、いつも眩しくて瞳を背けられないほどに真っ直ぐで。

 何時からだろう?
 護りたいと思ったのは。

 何時から、だろう?
 彼女の存在に、ただ傍に居る、そんな些細な事でさえ、癒され、支えられていると感じるようになったのは。

 何か高価なものを貰ったわけでもない。
 無論、素晴らしい美辞麗句を貰ったわけでも無い。

 だが、確かに。
 掌に、心に触れてくれた事。

 その全てが支えであり救いだった。
 だからこそ、変わる事ができたのだと今でもスラッシュは信じている。

 ――果たして、自分には出来るだろうか?

 彼女がしてくれた事と同じような事が。

 太陽は月を、照らしてくれる。

 だが果たして、月は太陽を癒す事が出来るのか―――いいや、もし、出来なくとも。
 喩え、この先にどんな出来事が襲い掛かろうと、また、どの様な分かれ道があろうとも。

(これから先も……同じ"道"を選び、歩み続けたい……)

 迷う事もあるだろう。
 惑う事も。
 時に覚えていても辛いだけだと言う日々も無いとは言い切れない。

 それでも確かな物がある限りは。

 その日々が、この想いが間違いではなかったと信じきれる、から。

「……後、もう少し……出来上がるまでは……眠れんな」

 鈍く光る銀に、埋め込まれるのを待つ様に煌めく翠玉。
 羽ばたくような指輪の羽の形を見て、スラッシュは、この中に込めた想いごと受け取って貰えれば良いと。

 そう、願いながら、再び作業を始めて。

 夜の帳のその向こう。
 淡く、柔らかに輝く、月が微笑んでいた。



―End―



+ライター通信+

こんにちは、初めまして。
今回、こちらのノベルを担当させて頂きました秋月 奏と申します。
とても素敵な贈り物に、お相手の方が羨ましくもなりながらも
書かせて頂きました(^^)
クリスマスの、素敵な贈り物になる事でしょうね♪

参照に、と言って下さったノベルがありましたので
読みながら書かせて頂きましたが、少しでも、楽しんで頂けた部分が
あれば幸いです。

それでは、今回はこの辺りにて失礼致します
また何処かでお会いできる事を祈りつつ……
PCシチュエーションノベル(シングル) -
秋月 奏 クリエイターズルームへ
聖獣界ソーン
2004年12月13日

投票はログイン後にできます。

ログインはこちら












©Frontier Works Inc. All Rights Reserved.