▼作品詳細検索▼  →クリエイター検索


『for dear 』
涼原・水鈴3203

 ひとつ、歳を重ねても想い描くのは大好きな人のことだけ。
 美味しいもの、綺麗なもの、好きなものは本当に沢山。
 けど、それ以上の一番はって聞かれたら……大好きな人の事だから、きっと、ただ、笑っちゃうだけなんだけれど。

 11月23日は水鈴の、お誕生日。
 今日はね――……パパとママにお祝いして貰えて、ひとつ、無事に大きくなったことを本当に喜んで貰えて。
 大きなケーキもプレゼントも貰えて。
 ケーキなんて、水鈴が半分食べてもいいよって言われて思わず、本当にぺろりと半分食べちゃったりもして。
 とってもとっても嬉しかったしお腹も一杯で幸せだったんだけど……

(無理なお願いだって解ってるもん。我が儘だって事も)

 少し、唇を尖らせながら水鈴は自分の部屋から見える星を見た。
 先ほどまで祝って貰った時間は過ぎ……今は、いつもなら、もう眠る時間。
 もう少しすると本当の意味で誕生日は過ぎ――、ひとつ歳を重ねた、一日が始まって行く。
 ひとつとして、同じ時はないのだ。

 だからこそ、と水鈴は思う。
 我が儘だと解ってはいるし、今は言ってもどうしようもない事だとも充分に解ってはいるのだ。
 けれど――やはり。

(ひとつだけ、ううん、一言でいいから――)

 やっぱり一番逢いたい人ににっこり笑ってお祝い、言って欲しかったなあ…って思うの。
 まだまだ、時期じゃないって事は解ってるんだけど……でも、ほんの少しだけでも時期が近づいたなら尚更。

"逢いたい、な……"

 輝く星を一心に眺め、水鈴は「良しっ」と拳を握った。

 折角、ひとつ大きくなれたのに何時までも考え込んでるのは哀しい。
 此処は、どーんと頼れる大人になるべく頑張らないと!と考え、……星へと願いをかけようと、ぱたぱた部屋の中を駆け、ある花束を窓辺に持って来た。

 コスモスの、花束。

 横浜の街で買ってきた、まだ顔も知らぬ大好きな人のために買って来た花束。
 後に調べた事だけれど、コスモスの花言葉は「乙女のまごころ、愛情、たおやかさ」
 ……たおやかさ、と言うのが水鈴には、まだ良く解らないけれど、それでも最初の二つにはうんうん、と頷いたものだ。
 花と、一緒に贈りたい気持ち、そのままだったから。

 コスモスを窓辺に置き、よいしょよいしょと声をあげながら椅子を引っ張ると、そのまま其処へ、ちょこんと座る。
 両手を組み、夜空に浮かぶ星を見上げながら息をひとつ。

(顔も知らない大好きなお姉さんへ……)

 何時の日か、逢いに行くね。
 まだまだ、水鈴でさえ逢えない何処かの誰かは「時期じゃないのよ」って言うんだろうけど……でもね、でも、確かに感じられる気配があるから。
 それは、何時の日か、ちゃんと水鈴とお姉さんの糸が繋がるって証拠だもの。

 糸の絡まりが取れて、何時かお姉さんが水鈴に気付いたら、その時は、どーん!!と頼れる大人になるように頑張るから。
 ううん、頑張るっていうのはおかしいね……「なってみせる」って言えば一番良いのかな?
 大好きなお姉さんの為だものね。

 いつも、いつも、お祈りしてます。
 お姉さんが、毎日元気で、笑顔一杯幸せで居てくれますようにって。

(それにね、逢える時が来たらお花も渡したいから……)

 コスモスの花束も、今は渡せないけれど……渡せる時にはドライフラワーになってるのかも知れないけれど。
 気持ちだけは変わらないから、何時か、絶対。

 水鈴は、呟いた言葉を心の中で反芻させながら、ふと、ある星に目を向けた。
 空気が冴えているのか、星は、ただ煌々と輝きを放つ。
 海の中であろうと地上であろうと空に浮かぶ星だけは変わらない。

 そんな中で、一際に輝く蒼い星。

 何と言う星かは解らない。
 が、水鈴の瞳には一番に美しく映る、星。

(あんな風に……)

 お姉さんが幸せで居てくれたら、良いな。
 お姉さんの周りに、沢山のお星様みたいに……

(幸せのお花が、いっぱい、いっぱい、咲きますように♪)

 傍に行ける時までは、どうか、どうか、幸せに。

 水鈴は、指を組む力を強めながら、願いを込めた。
 星は、まるで水鈴の願いを聞いたかのように、二度三度と強く瞬き……

「……あ」

 了解と言わんばかりに緩やかに、星が、流れた。




―End―




+ライター通信+

こんにちは(^^)
何時もお世話になっております、ライターの秋月 奏です。
今回は、もう頂いたプレイングが凄く凄く可愛くて!!
このプレイングを出来るだけ反映したい……と思いまして、このように
水鈴ちゃんから、見知らぬ誰かへのお手紙、と言うような話にさせて頂きました。

それと流れ星についてですが……じっとじっと、ひたすら夜空を見上げてると
本当に流れ星を見れる事がありまして。
誰よりも大事にある方の事を祈ってる水鈴ちゃんなら、きっとその後の
お願い事も言えただろうなと思います(^^)

では、今回はこの辺にて失礼させて頂きます。
また何処かで逢えることを祈りつつ……
PCシチュエーションノベル(シングル) -
秋月 奏 クリエイターズルームへ
東京怪談
2004年12月10日

投票はログイン後にできます。

ログインはこちら












©Frontier Works Inc. All Rights Reserved.