▼作品詳細検索▼  →クリエイター検索


『魔王様は悪戯が好き 』
白虎(ga9191)

 キルメリア・シュプール(gz0278)、彼女は天使の外見と魔王の性格を持つという世にも珍しい(?)アンバランス少女。
 母親の前だけは猫を被って接しているのだが、以前悪行がばれてしまったという過去もある。
 しかし何故かな、人々は『萌え』と『癒し』を混ぜた新語で彼女を呼ぶ。

 そう、もやし――と。

「トリックオアトリート!」
 にっこりと天使の微笑みで通行人に話しかけるもやしことキルメリアは手を差し出していた。
「あ、ハロウィンか。はい、お菓子どうぞ」
 話しかけられた男性はぱらぱらとクッキーやキャンディーなどをもやしに渡した‥‥のだが。
「ふぅ‥‥此処はお金でしょ? 今時お菓子を貰って『わぁい、ありがとう♪』なんて喜ぶ奴がいると思うの? 馬鹿じゃない? そういう幻想は自分の夢の中だけにしてなさいよね」
 もはやハロウィンのお遊びではなく、恐喝になりつつあるのは気のせいだろうか。
「い、いや‥‥でも、こ、こういうのでお金なんてちょっと現実過ぎるっていうか、ねぇ?」
 男性も苦笑しながら言葉を返すのだが「ここが夢の中に思えるの? 馬鹿じゃないの、だったらさっさと布団被って寝てろよ、馬鹿」と酷い言葉を返す。
 さてはて、こんな魔王娘をどうするかは貴方次第。
 一緒になって悪事を働くもよし、自らを犠牲にして彼女を止めるもよし。
 さぁ、貴方はどうする?

視点→白虎

「ふふふ‥‥まだまだお姉ちゃんは甘いのにゃ‥‥!」
 白虎は通行人の男性(A)と話すキルメリア・シュプールを見て不敵な笑みを浮かべる。
「甘いというか‥‥何か完璧にハロウィンを勘違いしてるようにも見えるけど‥‥」
 仮染 勇輝も苦笑しながら呟く。
 ちなみに今回はハロウィンと言う事もあり、白虎は中華服にお札を使ってキョンシーに仮装しており、仮染は顔が隠れる大きなローブと大鎌を持って死神風の仮装をしている。しかしハマりすぎなのか黒いマスクの上に骸骨マスクをしている為に怖いを通り越している姿だった。
「‥‥にゅ、勇輝さんちょっと怖いにゃ、ハロウィン満喫しすぎにゃ」
 白虎が呟いた時に「何してンのよ」とキリーが話しかけてきた。
「こんにちは、キリーさん」
 勇輝がキリーに話しかけると「だ、誰よ‥‥私にはあんたみたいな知り合いなんていないわよ」と一歩下がりながらキリーは言葉を返した。
(「にゃ! お姉ちゃん、勇輝さんの事に気づいてないにゃ‥‥」)
 そう心の中で思いながらちらりと勇輝を見る。
(「分からなくても無理はないのにゃ、普通に僕もわかんにゃい」)
「え、えぇと‥‥勇輝ですけど」
「何よ! ゆーきのくせに私を怖がらせて! 針十万本飲んできなさいよね!」
(「相手が勇輝さんだと分かったら凄く強気なのにゃ‥‥」)
「そういえば、あんた達は何しに来たわけ? お菓子が欲しいという卑しさで来てるわけ? お菓子くらい買いなさいよね」
 理不尽なやり取りを見ながら白虎は心の中で呟き、キリーの言葉を聞いてハッと本来の目的を思い出す。
「今日はお姉ちゃんに真のハロウィンを教える為に参上したにゃ! 奪うか奪われるか! お菓子を持つ者と持たざる者との戦いだ! どっちが多くお菓子を持って来られるか勝負にゃ!」
 勝負、その言葉を聞いてキリーが「ふ」と不敵に笑い、魔女に仮装している為足元まであるマントをひらりと翻しながら「返り討ちにしてあげるわよ」と笑って言葉を返した。
「お姉ちゃんが負けた場合は、ラスボス風魔王衣装を着てもらおう!」
「ふ、いいわよ、私が負けたらラスボス風だろうが露出が多い水着だろうが着てやろうじゃないの」
「それじゃ俺は――「ゆーき、あんたは負ける事はないわよ」――え?」
 まぁ、勝つ事もないけどね――キリーは魔王の微笑みで呟くのだが、勇輝からは死角となっており、その微笑を見たのは白虎だけだった。
「さぁ、それじゃ勝負開始にゃー!」
 そう言葉を残して白虎はイチャイチャカップル達の方へと走り出していった。恋に落ちてもあくまで『しっと団総帥』として行動しているのだろう。
「にゃ! あそこに見えるは我がしっと団の敵! イチャイチャカップル!」
 白虎がキランと瞳を輝かせながら見つけたのは「やだぁ、たー君たらぁ♪」「ははは、照れちゃってぇ、こいつめ」と話している一昔も二昔も前に存在していたようなカップルだった。明らかにしっと団総帥の彼としては面白くない人種だった。
「ちょえあー! 命が惜しければお菓子を出せぃ!」
 白虎が二人の前に出て話しかけると「やだぁ、可愛いキョンシーだわ♪」と女性の方がにこにこと白虎を見ながら言葉を返してくる。
「ははは☆ でもキミの可愛さには適わないよ」
「にゅあー! お菓子を出すのか出さないのかどっちなのにゃー!」
 持っていたものを振り回しながら白虎が叫ぶと「はい、これうちの彼女が焼いたクッキーだよ」と桃色空気をたっぷりと吸っているお菓子を渡されて再び白虎は叫びそうになっていた。
「にゅあー!」
 白虎は『桃色退散』と書かれたお札を二人に貼り付けて、ピコハンでお菓子を持って去っていく。
「お菓子をくれても悪戯するという理不尽さがしっ闘士活動なのだ!」
 にゅはははは、と叫びながら次の獲物へと走っていく。その後、わけの分からない二人をフォロー‥‥という名前の二次災害を引き起こしに行ったのが勇輝だという事を白虎は知らない。
「にゅ、まだまだお姉ちゃんに勝つ為にはお菓子が足りないのにゃ、まだまだ巻き上げなくちゃにゃ」
 しかし、そこで彼は見てはならないものを見てしまった。キリーの為に健気にお菓子を集める勇輝の姿を。
「な、何してるにゃー!」
 白虎が叫び、その声を聴いて二人が此方を向く。勇輝はお菓子を集めており、キリーはそれを見ながらアイスクリームを食べている。
「何って、お菓子集めてるんじゃない‥‥‥‥‥ゆーきが」
「それはズルいのにゃ! 一対一の勝負なのに何で勇輝さんを手伝わせてるにゃー!」
「は? 何処で一対一って言った? 勝負だとは言ったけど一対一なんて言ってないハズよ? だからこれはルール違反じゃないわ。ほら、何見てンのよ、さっさとお菓子を集めなさいよね、負けたらどうするの!」
 まるで働き蜂のようだ、白虎は心の中で思いながらも「こ、こうしてる場合じゃないのにゃ」と慌ててお菓子を集めに向かった。


そして青い空が姿を隠し、オレンジ色に染まる頃――三人は公園へと来ていた。
 白虎が集めたお菓子はバッグいっぱいと両手いっぱいの袋。キリー(もとい勇輝)が集めたお菓子も同じくらい。
 引き分けか、そう思った時だった。
「私の勝ちね」
 不敵に微笑むキリーが取り出したのは自分で集めたお菓子の袋。1つだけと少なかったけれど勇輝の分と合わせれば白虎のお菓子を僅かに上回る。
「ひ、卑怯なのにゃー!」
「勝てばいいのよ、勝てば!」
 高らかに笑うキリーに「こうなれば、このお菓子をかけて直接対決するのにゃ!」とピコハンを2つ取り出してきた。
 つまり、この2つのピコハンで叩きあいをするということなのだろう。
「ふふ、いいわよ。返り討ちにしてあげるわ」
 ピコハンを構えながら言葉を返すキリーだが‥‥何故か嫌な予感を勇輝だけが感じていた。
「行くにゃ―――『ばちん』いたいにゃー!!」
 白虎がピコハンを振り上げた瞬間、キリーからのびんたが炸裂して白虎は痛さに悶える。
「馬鹿ねぇ‥‥『このピコハンで』って言葉を言ってれば私はびんたしなかった‥‥かもしれないのに」
 くくく、と魔王の微笑みで白虎を見下しながら可笑しそうに笑う。
「負けたあんたにはこれが相応しいわ」
 そう言ってキリーからプレゼントされたのは『負け犬☆総帥』と書かれたタスキ。予め用意していたあたりが何とも言えない。
「さ、お菓子でも食べようっと、勇輝は手伝ってくれたからあげるわ。白虎、あんたにもめぐんであげるわ」
 ぽいぽいとお菓子を渡しながら「今日は楽しかったわ」と珍しく魔王ではなく天使の微笑みで2人へと言葉を投げかけた。
「わっ」
 その時、勇輝が躓いて転び「トロいわね」とキリーが手を差し出した時、勇輝の腕がスポンと抜ける。
「きゃああああああああああああ!」
「にゃああああああああああああ!」
 2人の驚く声が公園中に響き渡る。最も実際に抜けたのは本物の腕ではなく、勇輝がひっそりと仕込んでいた義手なのだけれど。
「義手ですよ、驚きまし‥‥た?」
 ごごごご、と怒りに震えるキリーが義手を振り上げながら「ばかあああっ!」とゴスゴスと彼を殴る。
 お菓子を食べながらほのぼのと終わる‥‥ハズもなく、結局はいつものドタバタ騒ぎで一日を終えるのだった。


END


―― 登場人物 ――

ga9191/白虎/10歳/男/ビーストマン

gb1239/仮染 勇輝/18歳/男/ファイター

―― 特別出演 ――

gz0278/キルメリア・シュプール/13歳/女/サイエンティスト

――――――――――

白虎様>
こんにちは、今回はご発注をありがとうございました。
今回は仮染様とお二人での出演と言う事で、少しだけお互いの視点で書いていますので同じシーンでも少しだけ描写が変わっていたりしています。
内容の方は普段と同じ(←)で結構ドタバタな感じですが、気に入っていただけると嬉しいです。
それでは、今回はご発注、本当にありがとうございました。

2009/11/17
パンパレ・ハロウィンドリームノベル -
水貴透子 クリエイターズルームへ
CATCH THE SKY 地球SOS
2009年11月17日

投票はログイン後にできます。

ログインはこちら












©Frontier Works Inc. All Rights Reserved.