▼作品詳細検索▼  →クリエイター検索


『白薔薇の夢 』
ロジー・ビィ(ga1031)

 夢を描いて、そして来たこの日に。
 ありがとうを伝えたい。


       *+*+*+*+*+*+*



 夢見てたんです、この日を。
 あたしの、カノン‥‥。あたしだけの、カノン‥‥。



 白いドレスに身を包むと、如実に緊張感が湧き出てきた。
 もうすぐ、もうすぐだと。
 ロジー・ビーは静かに椅子に座った。
 胸を強く打つ早鐘を、ドレスの上から押さえる。
 すらりとした手も、今は長い白の手袋によって覆われている。
 ベアトップのドレスは、細いロジーの肢体を柔らかく包み込み、ふんわりと幾重にも布を凝らされたAラインの裾にはたっぷりのレースがあしらわれていた。
 切り返しのポイントには、白薔薇のコサージュ。
 同じく、彼女の艶やかな銀色の髪を飾り立てるのも、白薔薇のコサージュである。
 緩やかに、しかし高く結い上げられた銀の髪をそっと押さえるように。
 優しく咲いている。
 窓から覗いたのは、はるか遠くで交わる海と空だった。



「ロジーさん‥‥」
 扉のほうで音がする。
 すでに開かれた扉には、対になるような白いタキシードに身を包んだカノンが立っていた。どうやら、存在を気づかせるのに叩いたようである。
 彼の立ち姿は、いつもとは違って大人びて見える。
 少し長めの黒髪は、掻き揚げるように整えてあり。魅力的な紅い瞳には、暖かな色を帯びていた。
 黒を基調とする彼が白の衣装に身を包むその姿は、彼女の胸をよりいっそう高鳴らせていた。
 カノンはロジーの様子を見て身支度が整ったのを確認すると、手袋を脱いで手を差し出した。
「カノン‥‥」
 ふわりと笑いながら、その手に重ね、立ち上がる。
「行きましょうか」
 その言葉に頷くと、大事なものを確かめるように、そっと抱きついた。



 青い空がゆっくりと午後の日差し変わっていく中、白い建物は静寂に包まれていた。
 この建物の中には、波の音も届かない。
 時折聞こえる鳥のさえずりだけが、緩やかな時が流れていることを告げている。
 高い天井から差す窓の光が、やさしい光のシャワーを二人に注いでいた。
 入り口から、祭壇へと続く赤い敷布。
 寄り添うように、支え合うようにゆっくりと歩き出す二人。
「夢の‥‥ようですわ」
 曇りのない、晴れやかな笑顔のロジーに、カノンは微笑み返す。
 確かめるように繋いだ手に力を入れると、返ってくる強さ。そこに、またひとつ幸せを感じた。
 繋いだ手を、そっと腕へと移し変え。
 胸を張って立つカノンに、ロジーは逞しさすら見出していた。


 一歩、一歩。
 踏みしめるように進みながら。
 この、白い教会の中には誰もいない。
 いるのは、ロジーとカノン‥‥そして神父だけ。
 問われるのは、一つの言葉だけ。
 誓いの言葉は、想った以上に簡単に流れ出、返される相手の言葉に安心を覚える。
 苦楽を共にした、親類もいない。ブーケを受け取ってくれる、友人もいない。
 二人だけの、誓いの場。二人だけの――結婚式。
 自分と同じ気持ちを持つ、あの友人もいない。存在を許せるはずの、あの金すらも。
 ふとよぎる、その金の残像を掻き消しながら。
 今、ロジーのベールはあげられた。
 気持ちの高ぶりは最頂点、早鐘も振り子を振り切ったように今は穏やかである。
 視界の隅を掠め取るのは細い指先に宿った、新しい鎖。
 目に見える鎖で、互いを縛り上げた。銀色の、誓いの鎖。
 そして‥‥。


「誓いのキスを‥‥」


 緑の瞳が、ゆっくりと閉じられる。
 脳裏には、先程までの紅い瞳の持ち主がしっかりと映っている。
 もうすぐ帳の時間を感じさせる、夕闇に映った、あの姿を。
 そして。
 優しく訪れる、暖かな感触を夢見て‥‥。



◇◆

「‥‥カノン」
 口から零れ落ちた名前を確かめるように、目が開いた。
「? ‥‥カノン?」
 辺りを見回すと、そこはいつもの自分の部屋。
 白い教会も、あのカノンの姿もそこにはない。
 夢にまで見た、あの白いドレスすらもだ。
 ロジーの身を包んでいるのは、いつものワンピース。薔薇の刺繍を施した、白地のワンピースだった。
「―――」
 誓い合ったのに、鎖で新たに縛ったのに‥‥。
 どうして、彼はその続きをくれないのだろう。
 瞳から落ちる雫を、そっと自らの手で拭い取ろうとした。
 かちりと、冷たい感触が頬に当たる。

 それは、暖色の色を紡いだ、手作りの鎖。
 愛おしい彼の作った、彼女を捕らえる鎖。
 ふと見た左の手の指には、新たに繋いだはずの銀色の鎖は見えなかった。


━ORDERMADECOM・EVENT・DATA━━━━━━━━━━━━━━━━━…・・

登┃場┃人┃物┃一┃覧┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
【ga1031 / ロジー・ビィ / 女 / 22 / ファイター】
【gz0095 / カノン・ダンピール /男 / 18 / NPC:一般人】


ラ┃イ┃タ┃ー┃通┃信┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛

 この度は発注ありがとうございました。
 夢落ち発注文でやってしまいました、すみませんっ!

 いつになったらこの二人、結果が見えるんだろうか。
 まぁ、カノン君が問題なのが間違いないのだけは確かです。
 そんな思いすら抱く発注文に、ちょっとだけエッセンスを加えさせていただきました。
 彼女の想い、うん、綺麗ですよね。
 ここまで綺麗でいれるのだろうかと、少し羨ましく思います。

 こんな、悲哀を滲ませたジューンブライドでしたが、いかがでしたでしょうか。


 それでは、またお会いすることを願いまして。

 雨龍 一
HappyWedding・ドリームノベル -
雨龍 一 クリエイターズルームへ
CATCH THE SKY 地球SOS
2010年05月27日

投票はログイン後にできます。

ログインはこちら












©Frontier Works Inc. All Rights Reserved.