▼作品詳細検索▼  →クリエイター検索


『海へ行こう、ふたりで。 』
奥戸 通jb3571


 西暦2013年、夏。
 バッグからスマホを取り出して、奥戸 通(jb3571)は時刻を確かめた。
(んー‥‥ちょっと早すぎちゃったかな?)
 だって楽しみだったんだもの。とりとめなくスマホを弄りつつ、通は駅改札の柱を背に立っている。
 大好きな人と遊びに――ううん、デートするのが嬉しい。何日も前から、あれこれと着るものや小物選びに迷ったりするのも、今こうして待っているのも楽しくて。
(ももたん、気付いてくれるかなー)
 お洒落も少し頑張ってみたのだ。目線を降ろして、マキシ丈のワンピースから覗くサンダルに目を向ける。
 通は平均よりもかなり小柄な方だから、着こなしが難しい丈の長い服は憧れであり冒険でもある。市販の大半は平均身長に合わせた丈になっているし、下手に裾上げすればシルエットが崩れるしで小柄な彼女が着こなすのは難しい。気に入ったデザインで身丈に合ったワンピースを探すのは結構大変なのだ。
(‥‥うん、大丈夫)
 水色のワンピースは通の身体にぴったりと添うている。服に着られたり無理矢理直したものではない、自然なシルエットだ。ざっくりした綿麻カーディガンの肩にバッグを掛けなおして、ドキドキ高鳴る胸にそっと手を当てた――その時。
「ごめんねー 待った?」
 いつもの笑顔で、おにーさんが――百々 清世(ja3082)が手を振っていた。


 この日、二人が約束したのは海。
「ぉー‥‥人が沢山ですね」
「おー、流石に混んでんな」
 二人揃って顔を見合わせる。盆前の時節柄、真夏の海は人で溢れかえっていた。
 一旦分かれて着替えを済ませ、再び浜辺で待ち合わせ。
「うんうん、似合ってる」
 白地に赤青ボーダー柄はお揃いで。サーフパンツの清世に褒められて、ビキニの通はほんのり顔を赤らめた。実は今日の為にダイエットしたのだ。
「奥戸ちゃんは可愛いねー」
 知ってか知らずか、清世は通の髪をぽふぽふ撫でた。
 均整の取れた小柄な通に減量的意味でのダイエットが必要ないのは誰の目にも明らかだ。だけど水着を着る為に、何より自分の為にダイエットしてくれる通の女の子心を、清世は健気だと思う。
「可愛い‥‥ですか?」
「頑張る女の子、おにーさん好きだよぉ」
 おずおずと見上げた通に、清世は目を細めて笑った。

 健気で可愛い女の子をいつまでも眺めていたかったけれど、日差しは強くなるばかり。さて泳ごうかと清世は通の手を取った。
「‥‥え、と」
「あれ、もしかして奥戸ちゃんって泳げねぇ系‥‥?」
 通が見せた、ほんの少しの躊躇いに気づいて清世は首を傾げた。こくり頷いた通の反応に「かーわいー」清世が言ったものだから、通は少女のようにはにかんで俯く。
「そっかー。水辺で遊ぶのもいいけど、折角だしおにーさんが手ぇ引いてあげるから、頑張ってみ?」
 そんな訳で、急遽清世先生の水泳教室開催決定。
 浅瀬に入った清世は両手の掌を上にして通へと伸ばした。
 これが片手なら姫をエスコートする王子のそれだ。対する通はおずおずと、何だかちょっとあどけない。
「だいじょーぶ、絶対離さないから」
 清世の頼もしい言葉を信じて通は手を繋ぐ。
 大きな手。清世と一緒なら泳げるようになるかも――と思ったものの。
「清世せんせ、無理‥‥‥‥‥‥」
 手を繋いだままぶくぶく沈んでゆく通は筋金入りのカナヅチだった――

 ともあれ、ひとしきり泳ぐ練習を頑張ってみたところで。
「頑張った奥戸ちゃんに、ご褒美。海の家でカキ氷でも食べようか」
「わーい☆」
 イチゴにレモン、みぞれにメロン――暑い日のカキ氷は何故あんなに美味しいのだろう、それが海なら尚更だ。
 海の家で一休みした後は浮き輪を借りて、波間に揺れてのんびりと。
 さすがのカナヅチ通も浮き輪があれば安心だ。さながら膝枕ならぬ浮き輪枕で、通の浮き輪に頭を預けて浮かんでいる清世の顔を覗き込み、通は小首を傾げて名を呼んだ。
「ももたん」
「んー?」
 いつもと違う呼び方でも清世は反応する。彼に片思い真っ最中の通は他愛ない問いを口にした。
「ももたんは、どうして浮かべるの?」
 清世は通に視線を向けて「んー」おもむろに答えた。
「肩の力を抜いて、なりゆきまかせ?」
 何だか清世の生き方にも通じるような、含蓄ある一言だった。
 清世はいつでも天衣無縫だ。沢山の女の子を等しく甘やかし、誰に対しても優しく、飄々として本音が見えない。
「そっかぁ‥‥」
 通は清世の頭を撫でた。通は清世が大好きで、清世も通が大好きだ。しかし二人の大好きは同じではない。だけどそれでもいいと通は思う。だって大好きで大好きでたまらないのは自分自身の偽らざる気持ちだから。
 自然体で――ほんの少しだけ、水に浮けるような気がした。


 陽射しを浴び海で過ごした心地良い疲れと共に、二人は海辺のホテルにチェックインした。
「暗くなってきたら綺麗な夜景が見れそうですねー」
 わくわくと窓からの景色を眺める通、荷物を置く清世。恋人付き合いしている訳ではないけれど別個に部屋を取ったりはしない。そんな二人なのだった。
「砂でざらざら‥‥先入って来ていいですよ」
「あれ、一緒シャワー入らねぇの?」
 さすがにそれはない。やだ冗談だって、と赤くなった通の頭をぽふぽふして清世はバスルームに消えた。
 清世を見送り、通は再び窓の外を眺める。バルコニーが見える――夜風を浴びるのに良さそう。後で二人で出よう。そんな事を思いつつ、清世と入れ替わりにシャワーを浴びる。さっぱりと身支度を整えて、二人は夕食を済ませた。

「バルコニーへ出ませんか?」
「夜景見よっかー あー、やっぱ風あるとちょっとはマシだねぇ」
 猛暑だ酷暑だと年々暑さが増してゆく昨今の夏だけれども、夜の海から吹いてくる潮風が心地良かった。
「この時間になると潮風が気持ちーですね」
 そう言って、通は清世に寄り添った。
 まだ半年、もう半年。様々な思い出が通の脳裏を過ぎってゆく。
「奥戸ちゃん?」
「えへへ‥‥こうやってお話出来る仲になってもう半年も経つんですね‥‥早いわぁー」
 照れ隠しに、頭をうりうりこすり付けて甘える通を、清世は笑って抱き寄せた。
「もう半年? そりゃあこうやって甘えてくるようにもなるわ」
 清世にとって通は可愛い後輩だ。決して恋人ではないけれど、他の女の子同様に目一杯甘やかせたい大好きな子。だから今は、通が望むように、甘えるがまま甘えられておこうと思う。
「楽しいと、時間立つの早いっていうもんねー」
 そんな事を言いながら顔を上げると、一際赤く輝く明るい星が見えた。
 夏の星座だろうか、きっと冬の星座を眺めるのもすぐの事だろうと、清世はぼんやり考えつつ空を見上げていた。

 ――明け方。
「喉渇いた‥‥」
 半覚醒でもそもそ起きた通は、清世を起こさないようにそっとベッドから出た。乾きが欲するままコップ一杯の水を飲むと半覚醒の頭がすっきりする。
 再び眠ろうとベッドに戻りかけた通だが、覚醒した視界に清世の寝姿が入って来た。
「寝顔可愛い‥‥ももたん足裏に傷が出来てる‥‥砂浜でかな?」
 何か踏んだのだろうか、裂傷が気になって通はポーチを取り出した。中には絆創膏が入って――いたが。
「見えないところだし…いいかな?」
 愛らしい柄付き絆創膏を足裏に貼り付けて、通は今度こそベッドに潜った。幸せに浸りながら二度寝する為に。



━ORDERMADECOM・EVENT・DATA━━━━━━━━━━━━━━━━━…・・

登┃場┃人┃物┃一┃覧┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
【 jb3571 / 奥戸 通 / 女 / 21 / 片思い真っ最中! 】
【 ja3082 / 百々 清世 / 男 / 21 / 女の子みんなの味方 】


ラ┃イ┃タ┃ー┃通┃信┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
 おにーさんとのデート再び。ご用命ありがとうございました。周利芽乃香でございます。
 大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでした!

 あれから半年、お二人の関係は‥‥進展したような、変わりないような、やっぱり進展したような?
 お洒落もダイエットも頑張って、それもみんな大好きな人のため。片思い真っ最中の女の子は可愛らしいです。マキシ丈のワンピース、萌えながら描写させていただきましたv
 クラゲどころかすっかり秋になってしまいましたが‥‥少しでもお楽しみいただけましたら幸いです。
流星の夏ノベル -
周利 芽乃香 クリエイターズルームへ
エリュシオン
2013年09月17日

投票はログイン後にできます。

ログインはこちら












©Frontier Works Inc. All Rights Reserved.