▼作品詳細検索▼  →クリエイター検索


『正月初売り大バーゲン!〜恐怖の女子ぱぅわーとイケメン達〜 』
七種 戒ja1267

「あけましておめでとうございます!ここ○×デパートでは……」
「へー」
 ぼぅとした様子で七種 戒(ja1267)はテレビを見つめていた。
 世間は正月。人々は束の間の怠惰を味わい、のんびりと平和を享受する時期である。
 だが、テレビの中はそうでもないらしい。
「バーゲンかー」
 正月特番として年始バーゲンの特集が行われていた。
 どうやら世の女性達の多くは、安売り目当てでデパートに出向いているらしい。
「そーいや、行ったことなかったな……」
 彼女も女性である。女性ならば、一度くらいバーゲンに行ってみるのもいいかもしれない。
 ――単に怖いもの見たさというのもあるが。
「よし、ちょっと行ってみるか」
 そうして彼女は家を出た。近所のデパートに着いた。
 1秒で後悔した。
「なに、アレ」
 バーゲン会場への入場口には長蛇の列が。
 しかも居並ぶ女性たちはみな殺気立っている。
 これが女子力(物理)。さすが圧倒的女性ぱぅわー。
「私も女子なんだけどなー……」
 敗北感は否めない。
 だが、彼女も女性である(2度目)。太刀打ちできないはずはないのだ。
 列に近づく。一斉に睨まれた。退避。
 脱兎のごとく退避。
「これ私死ぬんじゃね?」
 呟きながら彼女は入口に身を隠す。そして引きつった微笑みを浮かべながら携帯電話を取り出す。
『はーい七種ちゃんあけおめー!清にぃだよー』
 場違いに元気な声をあげて百々 清世(ja3082)が電話に出た。
「あ、清にぃ?」
 列の女性たちの殺気に多少の怯えを感じながら、彼女は平静を努めて声を掛ける。
「あけましておめでとう。ちょっとデートしないかね?」
『デート?』
 不思議そうな返事が返ってきた。
「うん、今デパートのバーゲン会場に居るのだが」
 彼女はこれまでのいきさつを話した。
 ――待機列の女子ぱぅわーに負けそうだったことを除いて。
「年明け早々女の子とデートとか最高だろう清にぃ?」
『うーん……俺も七種ちゃんとのデートは嬉しいよ』
 返答は鈍い。戒は不安になった。
『嬉しいし荷物持ちなら俺も喜んでするけど……参戦なの?俺か弱いから、あんな中に飛び込んだら死んじゃうよ……?』
「ぇー(」
 思わず不満そうに声がでた。
 彼の言い分もわかる。彼女たちの殺気は明らかにやばい。一般人も混ざってるはずなのに勝てそうな気がしない。
 だが、複数人ならどうだ?
 いつだって撃退士は仲間たちの『絆』を大事にする。だからこそ、強大な天魔にだってこれまで対等に戦うことができたのだ。
 仲間さえいれば、勝てることだってある。たとえ相手が天魔より恐ろしい相手だとしても(たぶん)。
『――あ』
 清世は思い出したかのように声をあげた。
『盾役なら丁度いいのがいた。ごめん七種ちゃん、いったん切るよ』
「あ、ちょ……」
 一方的に電話が切られる。
 殺気と女子ぱぅわーを放つバーゲン待機列を見続けること数分。
 清世から折り返しの電話が帰ってきた。
「もしもし七種ちゃん?おまたへー!盾役にしゅーやん来てもらえるって!」
「本当!?」
 これは心強い。
 愁也はアホだが、体力にはかなりの自信があるはず。
 目の前で女子ぱぅわーを放つ集団にも打ち勝てるはずだ。
 ――カテルンジャナイカナー?
 骨ぐらいは拾ってやろう。
「ありがとう清にぃ、恩に着る」
「どういたしまして。じゃあすぐにそっち向かうねー」
 携帯電話をポケットにしまう。そして天に向かい、勝利の拳を振り上げた。
「これで勝てる!」
 希望が、彼女の胸に湧き出ててくる。祝福するかのように冬の日差しが暖かく彼女を包み込んだ。
 それが災難の前兆だとも知らず……。




 デパートの入口に集まる面々。
「あけおめことよろーってあ!ディートさんじゃん」
「やあシュウヤ。あけましておめでとう」
 月居 愁也(ja6837)はディートハルト・バイラー(jb0601)を見かけると小走りで近づいてきた。
 両手を握ってぶんぶん、と握手。そしてにっこりスマイル。
「久しぶり!ディートさんも盾役頼まれたの?」
「女性のエスコートは男性の務めさ。このぐらいお安い御用だよ」
「さっすがディートさん、まじダンディ!」
「あけましておめでとうございますバイラー殿」
 愁也の後方から夜来野 遥久(ja6843)が声を掛けた。
 手をそっと差し出す。
「本日はどうぞ、よろしくお願い致します」
「紳士的な挨拶に感謝する。よろしくMr.夜来野」
 握手を組む2人。それをぽかん、と眺めつも七種 戒(ja1267)は百々 清世(ja3082)の肩を掴んだ。
「ねえ清にぃ。しゅーやんが来るのは知ってたけど、なんで数増えてるの?」
「あはは、気にしない気にしない!」
 軽く受け流す清世。頭の後ろで両手を組み、戒の反応に笑顔を向けるあたりどう見ても確信犯である。
 戒ははぁ、とため息をついた
「清にぃは仕方ないなぁ……あ、もうこんな時間」
 気付けばもうすぐデパートの開店時間である。彼女は歓談を続ける3人に近づいて行った。
「おーい3人とも!そろそろ行くよー」
「あれ、戒さんいたの?」
「ぉぃ」
 愁也の言葉に戒はじっとりとした目線を向けた。放出される女子ぱぅわー。
 そう、彼女だって女の子。出そうと思えば出せるのだ。
「じょーだん!じょーだんだから!いやわかってますよバーゲンねバーゲン」
 愁也は慌てて先導するかのようにデパートへ歩いて行った。
 そして、ふと振り返る。
「ところで盾役って何すんの?」
「わかってなかったんかい!」
 思わず戒はツッコミを入れた。あまりのアホさに彼女は軽い頭痛を覚えた。
「まったくもう、そんなんで大丈夫なのか?」
「なに俺達がいるさ」
 彼女の肩をぽむ、と大きな手が置かれる。
 ディートハルトだった。
「バーゲンというのは初めてだが、女性のエスコートには些か自信がある。任せて戴こうかな」
「は、はひぃ!」
 頭上からかかる渋い声音。戒の動きがどことなくぎこちない。
「ふむ」
 なにか納得したように遥久は頷いてみせた。
「七種さんはああいう男性に弱いのですね」
「おいこら」
 その言葉に反応する戒。素早く駆け寄ると力強く反論する。
「今のは違うからな!そういうのじゃないからな!」
「まあ、そういうことにしておきましょうか」
「ぐぬぬ」
「七種ちゃんはかわいいなぁ」
 そんな2人の様子をにやにや、と見守る清世であった。
 七種ちゃんマジ清純(きよずみ)。
「しかし愁也が盾役ですか。なるほど、適任ですね」
 遥久の言葉に「でしょー」と清世は声を上げた。
「しゅーやんつよいこだし、ちゃんと七種ちゃん守ってくれると思うよ(笑」
「そうですね。愁也ならちゃんとやってくれるでしょう」
「おーい、もう開店するぞー」
 愁也の呼び声と同時に、デパートの内部から軽やかなメロディが流れ始める。
 開店時間を知らせる音楽だ。
「あ、ヤバ!みんな行くよ!」
 戒は駆ける。それに続く一同。
「いざ突撃ィ!」
 戦いが始まった。



 デパートの扉が開く。係員の誘導に従い、バーゲン会場まで進む乙女たち。
 それは多大なるオーラを放っていた。
 狙った獲物は逃がさない。まさに女ライオンの群れ。
「……Boah」
 あまりの人の多さ(+殺気)にディートハルトは言葉を失くしてしまう。
「少し甘く見てたかもしれないな」
「い、いやー相手は一般人だし?淑女?だし?」
 愁也の笑顔もいい感じにひきつっている。
 冷や汗が背中を伝うのを感じながら一同はデパートを進んでいった。
 エスカレーターを登り、やがて催事場に到着。ここでまた待機。
 しばらく待つこと数分。
『これより2014年の初売りバーゲンを開始いたします。前の人から押さずに――』
 スタートコールが鳴り響いた。
 列が動く。波が押し寄せる。
 女たちの群れ。群れ。群れ。
「コレでもインフィの端くれ、隠密侵入とかグボァ」
「邪魔よアンタ!」
 戒、早々にすり潰されました。
 名も無きおばちゃんまじパナイ。ちなみにあれでも一般人です。
「しゅーやん、アンタ盾役でしょうが!しっかり仕事しろ!」
「いや無理マジ無理ムリむr」
 必死に七種をガードしようと愁也は動く。だが、後ろから押し寄せる淑女()の波は彼らを砕くかのように突き進んでいった。
「ちょ、あばばばばばば!」
「ウボァーーーーーーー!」
 当然のように巻き込まれる2人。やがて完全に見えなくなる。合掌。
「いやー、さすが初売りバーゲン。テレビで見たまんまだ……」
「これは――あまり近寄りたくはありませんね」
 離れたところから見守る清世と遥久。あまりの迫力に彼らも近寄ることができない。
 というか、最初から近寄ろうという気すら持っていなかった。
 と、
「おやキヨセ」
 戦列から早々に抜け出したディートハルトが彼の肩を揉むように掴んだ。
「この老体を差し置いて自分だけ楽をするつもりか?私だって多少はMiss.七種の盾に行ったんだぞ」
「楽、というさー」
 目線をバーゲン会場に向ける。そこでは漢女たちの血で血を洗う戦いが繰り広げられていた。
「まだ死にたくないっていうか?俺も命が惜しいのよ」
「君は若いんだ、俺より体力もあるだろう?」
「俺あん中入ったら1秒でも生きてられる自信ナイヨー?」
「そうか……ん?キヨセはそれをわかっててシュウヤを盾役に差し向けたのかい?」
「うん、だってしゅーやん頑丈だもん」
 その答えにディートハルトは苦笑してしまう。
「まったく、キヨセは本当に飽きさせてくれないね」
「それは褒めてるのかなディー君」
「もちろんだ――おや?」
 その時、ごった返すバーゲン会場からひとつの人影が飛び出してきた。
 ぼろぼろになった愁也である。
「ぷはぁ!あー、ムリだムリ!あんなのムリゲーすぎる!つーかあいつら本当に一般人かよ!?そこらのサーバントやディアボロよりよっぽどつえーよ!」
「大丈夫だ」
 それを見ていた遥久はおもむろに近づくと回復スキルを施した。
 そして彼の背中を押す。
 どこへ?怒涛のバーゲン会場へと。
「ほら、これで元気になった。七種さんの盾として頑張ってこい」
「ちょ、遥久てめ――!」
「神の兵士も活性化しているから死にはしない」
「無理無理無理!ていうか2人とも見てないで――」
「骨ぐらいは拾ってあげるよー!」
 清世は笑顔で声援を送った。
「まあ……Mr.夜来野がいるなら大事にはならないな。がんばれ」
 ディートハルトも気にはかけたが、微笑みを浮かべて彼を送り出した。
「ちょ、誰か助けろよおおおおおおーーーーーーーーー!!!」
 断末魔をあげ、愁也は再びバーゲン会場へと放り込まれるのであった。
 そして聞こえる阿鼻叫喚の声。戒と愁也はまだ帰ってこない。
「……そろそろ助けにいくとするかな」
 女性達でごった返す中をディートハルトはひたすら歩いていった。
 だが、
「すまないが、少し道をあけてくれないだろうか……」
「なによあんた!割り込むんじゃないわよ!」
「……Boah」
 中年女性のあげる剣幕にあっという間に押し戻された。恐るべし女子ぱぅわー。これが実際に攻撃として発揮されたものが女子力(物理)なのか、とディートハルトは妙な理解を示したのであった。
 かといって手荒な真似はできない。混沌としたバーゲン会場を見ながらどうしたものかと考え込んでいると、
「致し仕方ないですね」
 そばで見ていた遥久が近寄ってきた。
 ――どこか、禍々しいオーラを背負いながら。
「すみませんが、お通し願いますか?」

  ざわ……
 
     ざわ……

 一瞬にして会場に緊張が走った。客が、店員が、遥久に視線を向ける。
 そして満ちる、沈黙。
「ご理解いただけたようでなによりです」
 遥久は一歩を踏み出した。
 同時に割れる人垣。まるでモーゼが海を割り、エジプトから奴隷たちを連れた脱出した物語のようである。
 できあがった道の中心に戒と愁也が倒れ込んでいる。
「ほらしっかりしてください。品物を選ぶチャンスですよ」
「うー、うー、女子力怖い、ぱぅわーつよい……ん、あれ」
 遥久に手を引かれ立ち上がる戒。さすがに自分たちを避けて道を開ける群衆に戸惑いを隠せないようである。
「お、おぅ!?」
「急に選びやすくなりましたね」
「わーぁ、なんか……はるひーすごい。やばい」
 清世は思わず呟く。
「……百々殿、何か言いましたか?」
 同時に遥久は振り向いた。慌てて「いんや、なーんも」と清世は言葉を濁す。
「そうですか。ほら愁也、いつまでも寝てないで七種さんについていってやれ」
 いまだ禍々しいオーラを放ちながら遥久たちはバーゲン会場の中央へと歩み寄る。
 そして悠々とワゴンケースに手を伸ばした。
「これなんてどうです?七種さんにぴったりだと思いますが」
「ハイ、イイトオモイマス」
「ではこれにしましょう」
 商品を手に彼らは元来た道を戻る。
 そしてレジで会計を済ませると足早にバーゲン会場を後にした。
 後に語る。
 バーゲン目当ての女子ぱぅわーは怖かったが、オーラを放つ遥久氏が一番ヤバかった、と。



「戦利品持ちくらいはしてあげる」
「わー、ありがとう清にぃ」
 軽くふらつきながらも戒は手に持ったワンピースの袋を清世に手渡した。
「七種ちゃん頑張ったねー」
 なでりなでり。
「わーひ、癒されるぜ。あ、しゅーやくんお疲れ様でしたウププ」
「てめ、言うに事欠いてそれかよ」
 そう言うと愁也はがさごそ、と紙袋を取り出す。その中にはワンピースが一着。
「そ、それは!」
 それは戒がバーゲンの中で気になっていた一品であった。
「戒さんが好きそうなの死守しといたんだぜー、もっと褒めろ」
「おー、さんきゅぅ!しゅーや……」
「でも、そんなこと言うなら他の人にあげちゃおうかなー」
 恨めしげな視線を向ける愁也。「ぇー」と戒は不満たらたらな表情で返した。
 と、
「なんだ愁也、そんなものあげる相手がいたのか?」
「むぐ」
 遥久の奇襲。愁也の言葉が詰まる。
「あはは、しゅーやんまじウケるー」
 清世は楽しそうに笑ってみせた。
「うー、くそぅ」
 悔しそうに唸る愁也の肩をぽむり、と撫でる大きな掌。
 ディートハルトである。
「まあ、お疲れ様だシュウヤ。あれだけの大混戦で怪我がなくて本当によかった」
「うう、そう言ってくれるのはディートさんだけだぜ。ディートさんちょうやさしい!てか、とりあえずモモと遥久は後で覚えとけ!」
 その時ぐぅ、と愁也の腹がなった。時刻も丁度昼を過ぎようとしていた。
「つうか腹減ったし!」
「ありゃ、もうお昼か。とりま……お前らお疲れ?なんか温かいもんでも食い行こうぜ?」
 清世の提案。断る理由もない。
 そうして一同はデパートのフードコートを歩くこととなった。
「ここ確か美味しい店入ってるって、前女の子に教えて貰った記憶ー」
 朗らかに言いつつ店舗の前で止まる。それはモダンな喫茶店であった。
「ほう、なかなか瀟洒なお店じゃないか」
 感心しながらもディートハルトは中に入る。
 からん、と鈴の音が響いた。



「んー、ガトーショコラは至福やでえ……」
 あまあまのケーキを頬張る戒。その表情は年相応の少女である。
「いい香りだ」
 その隣でホットコーヒーの香りにディートハルトも満足げな表情を見せた。
「いい店を知っているなキヨセ。私も贔屓にさせてもらおうか」
「そう言ってもらうとうれしいにゃぁ、あむ」
 パフェに舌鼓をうつ清世。ふと、彼は猫のような笑みを浮かべた。
 そして斜向かいに座る遥久へ視線を送る。それに気づいた遥久は彼と目を合わせる。
 遥久はにっこり、と笑ってみせた。清世、親指を立ててサムズアップ。
「んーふー、シアワセだーねー」
 そんな共謀に気付かず、戒は幸せそうにショコラをうまうましていた。
 やがて彼女に差し向けられる一本のフォーク。
「はい七種ちゃん」
 それは清世のものであった。パフェに乗っていたイチゴがぶっすり、と刺さっている。
「……ん?なんだね清にぃ、そんなフォーク構えて」
「あーん」
「ぶふぅ!」
 戒、盛大に吹き出す。そして同時に正面からもフォークが。
「どうぞ七種さん、あーんしてください」
 遥久であった。同じくフォークにイチゴがぶっすり。
「お、なになに?これは俺も参加した方が良いっぽい?」
 ついでに愁也も悪乗りしだす。自前のパフェに乗ったイチゴにフォークをぶっすり、と差して。
「はい戒さん、あーん」
「ちょ、ってえええええやめろこの流れなんかデジャブうううう……」
「逃がしませんよ」
 がっしり。いつの間にか背後に回った遥久が戒の肩を掴む。
「知らなかったのですか?イケメンからは逃げられません」
「なんだそれ今初めて知ったぞ!というか遥久氏、それは正直洒落に……そうだバイラー氏!」
 彼女はディートハルトへ向き直る。
 彼ならこの鬼畜《イケメン》地獄から助けてくれるかもしれない。彼自身ダンディなイケメンなのはこの際目を瞑ろう。
 とにかく助けて、という合図をめいいっぱい彼女は送る。
 そして、
「これは……俺も混ざるべきかな」
 神は死んだ、主に戒の心の中で。
 フォークにイチゴをぶっすり、と差してあーん。
 これには周囲の客たちも苦笑い。というか、ひそひそと噂話までしている。ご近所の話題になること待ったなし。
「さあ七種ちゃん召し上がれ、あーん」
「そろそろ諦めたらどうですか。ほら、あーん」
「記念に写メっときますね戒さん、あーん」
「私達の好意は受け取れないかねMiss.七種。あーん」
「ええいちくせう!どうせイケメン耐性ねえよ!あーーーーーーーん、ぎゃあああ!」
 彼女は涙目になりながら彼らの「あーん」を受け入れるのであった。



「地獄だ……この世は地獄しかないんだ……」
 うな垂れながら戒はデパートを後にする。今日一日だけでげっそり、と痩せた気がするのは気のせいか。
「ふふ、今年も楽しい一年になりそうですね」
 微笑みながら遥久は言う。戒はぎろり、と遥久を睨み付けた。
「コノヤロウ、覚えとけ!今年こそはぎゃふんと言わせてやるからな!」
「はい、楽しみにしてます」
「ぐぬぬ」
 今日でもう何回目ともなる悔し顔。そんな彼女の手をディートハルトは軽くつまみ上げた。
「今日はとても楽しかったよ」
 そして足元に跪き、手の甲に口づけを一つ。
「久しぶりに……いい運動になった。また誘ってくれ」
「え、えええええ、っと、ぜ、ぜひ!」
 軽く挙動不審となる戒。思わず頬が赤くなってしまう。
 ――ぴろりん☆
「戒さんのきょどり写メゲットー!モモちゃん見る?」
「見る見る!おぉ、七種ちゃんマジ清純(きよずみ)!俺の携帯にもそれ送っといて」
「ちょ、しゅーやんそれ消せ!今すぐ消せえええぇぇぇぇぇぇ!」
 逃げる愁也と清世、追う戒。それを楽しげに眺めるのは遥久とディートハルト。
 正月早々のドタバタ劇はまだまだ続きそうである。

━ORDERMADECOM・EVENT・DATA━━━━━━━━━━━━━━━━━…・・

登┃場┃人┃物┃一┃覧┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
【 ja1267 /    七種 戒        / 女 / 外見年齢 18  /  インフィルトレイター 】
【 ja6843 /    夜来野 遥久      / 男 / 外見年齢 27  / アストラルヴァンガード 】
【 ja6837 /    月居 愁也       / 男 / 外見年齢 23  /     阿修羅     】
【 ja3082 /    百々 清世       / 男 / 外見年齢 21  /  インフィルトレイター 】
【 jb0601 /  ディートハルト・バイラー  / 男 / 外見年齢 45  /   ディバインナイト  】


ラ┃イ┃タ┃ー┃通┃信┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛

ユウガタノクマです。クマーです。発注ありがとうございます。
正月早々のバーゲンを題材としてみなさんの1シーンを描写してみましたが、いかがだったでしょうか。
ほのぼのとして、ちょっとドタバタとした様子が伝わってくだされば幸いです。
オープニングとなる冒頭がそれぞれ個別となってますのでどうぞご覧下さい。
もし口調や性格、設定などに間違いがございましたら修正致します。よろしくお願いいたします。
winF☆思い出と共にノベル -
ユウガタノクマ クリエイターズルームへ
エリュシオン
2014年01月31日

投票はログイン後にできます。

ログインはこちら












©Frontier Works Inc. All Rights Reserved.