▼作品詳細検索▼  →クリエイター検索


『解放の呪い 』
レピア・浮桜1926)&斑咲(NPCS012)



 ザアザアと音がする。
 雨が降っていた。森の中で密集した葉の間から零れ落ちていく――雨粒。
(ん……眠っていたみたいね……)
 辺りはひっそりと静まり返っている。深夜の森は暗く、レピア・浮桜の意識を鈍らせた。
(あたし、どうしてこんな所に――)
 倒れていた自らの身体を起こし、立とうとした。
 だが膝から崩れ落ちた。肉付きの良い太ももは、レピアの身体を支える気がないとばかりに倒れ込んだ。
 ……気付いたら、四つ這いになっていた。
(何で? あたしの足、立ち上がってよ……!)
 心の声と裏腹に、胸の奥底で充足感が広がった。
 濡れた土にまみれた足は、嬉しがっているように、フルフルと震えた。これでいい。これが普通。そんな声すら聞こえた気がした。
(そんな筈ない!)
 レピアは叫んでいた。言葉は出なかった。獣のような雄叫びが木々を揺らした。
 無意識に、ムッチリと丸い尻を突き出していた。
 犬のようなポーズ。
 レピアは再び、足を震わせた。豊満な胸と尻肉が小刻みに揺れた。それを気にする者は何処にもいなかった。


 数時間前、レピアは黒山羊亭で斑咲と酒を酌み交わしていた。斑咲とは呑み友達だったが、ギブ&テイクの関係でもある。レピアが酒場での噂話を提供する代わりに、斑咲は咎人の呪いを解く方法を調べていてくれた。
 その日は満月で、酒が進んだ。美酒こそ本当の水であると、二人で笑いながら。
「まだ噂の域を出ないけど、こんな話がある」
 斑咲は奇妙な話をした。

 ――聖都エルザードの郊外にある館に、一人の魔女が住んでいる。彼女は館から出ると肉体に激痛が走る呪いを掛けられていた。
 しかし数時間であれば痛みを緩和出来るようになった。
 魔女は転送魔法でエルザードに来ては、美しい少女達を攫っているという。少女達を醜い野犬にするのだ。番犬やペットとして愛玩するために――。

 激昂したレピアは、斑咲の制止を振り切って館へ向かった。
 火照った身体に夜風が当たる。少女への無慈悲な行いに対する憤りと混じり合って、レピアはひどく高揚していた。
 館の前には森が広がっていた。
 レピアは臆することなく入っていく。
 ……ザワ……
 ザワ…ザワ……
 風で揺れる葉が、いくつもいくつも重なり合い、悲鳴を上げていた。
(何?! この臭い……)
 風上から流れてくる悪臭に、鼻を覆った。
「ウオオオオオオオオオオオオ!」
 切り裂くような唸り声。
 土を蹴り、レピアは宙を舞った。くるくると回転し、着地する。
「貴方達は……」
 レピアは目を背けずにはいられなかった。
 十代の少女もいれば、二十代の女性もいる。元々は美しかったのだろう、だがその白い肌は土にまみれ、足の裏には小さな蟲の死骸が張り付き、長い髪は泥で汚れていた。辺りを悪臭が漂っていた。人でありながら、人でなかった。その体臭は獣そのものだった。
「素敵、素敵。すごぉーくいいわぁ……」
 中に一人、目を輝かせている女性がいた。太ももまで伸びた髪を束ね、ぽってりと紅い唇をしていた。半裸の姿をしているが、塵一つ汚れのない身体……例の魔女だった。
「ぅぐっ……!」
 次の瞬間には、レピアは捕えられていた。野犬にされた少女達が二人、レピアにのしかかっていた。押し倒されていたのだ。
 抵抗したが、腕にアザが出来、口の中に土が入っただけだった。土には小動物か何かの死臭が染みついていて、レピアは嘔気に襲われた。
「あ、だめだめ吐いたら。まだ汚れるには早いから……綺麗にしてあげるわね」
 魔女の細い指がレピアの唇を割って入ってきた。レピアは舌を押され、念入りに土を吐き出され……それでもレピアは抵抗を止めなかった。吐くのを堪えたために涙ぐんだ目で、しかし、力強く相手を睨んでいた。
「そんな目されたらゾクゾクするわね。私のモノにしちゃう……」
「誰があんたなんかに……! 少女達も解放しなさい……!」
「あらぁ、これこそ解放よ。こういう生活が生き物の本能で、幸せなの。貴方は綺麗で凛としていて、好きよ。だから貴方も解放してあげる。ね?」
 レピアの両頬は、魔女の掌に覆われた。その掌が、印を結び、肌を撫でていく。
「こんな小奇麗な服、貴方には必要ないわ……ま、どうせすぐに汚れてしまうわね」
 胸元の布を、指で悪戯に弾かれた。


 そこからの、記憶がない。
 否、以前の記憶すら、どうだったか。
 はらはらと、散っていく花びらのように、落ちて消えていってしまう。
 少しずつ、落ちて、落ちて。
 堕ちて――……。

(そんな筈ない)
 時折戻る人間の意識が、叫ぶ。
(あたしは人間よ。人間なのよ!)
 レピアは、口を開けていた。口から覗く舌から、一筋の涎が流れていた。
 泥にまみれた白い肌。揺れる胸の谷間に、汚れた髪が入り込む。四つ這いで、歩いていた。
 目の前には、泥水があった。レピアは泥に顔をうずめると、淀んだ水を啜った。
(あたしは、あたしは――)
 ハアハアと息を吐いた。生臭い……。それが自分の息であることは、おぼろげに、理解していた。
 おぞましい、地獄のような日々――…………。


 半年後――行方不明になったレピアを探しに来た斑咲は、見た。
 破れた踊り子装束を纏い、悪臭を放っているレピアを。
 四つ這いになって歩きまわり、木の傍で粗相をしている彼女は、もう斑咲の知っているレピアではなかった。
「レピア……?!」
 斑咲の言葉に、レピアは唸り声で応じた。尻を強く突き上げ、地響きのような低い声で唸り狂った。髪を振り乱し、胸を大きく揺らしていた。
 斑咲は距離を保ってレピアを眺めていたが、やがて俯き、静かに去った。
 咎人の呪いから解放されたがっていたレピア。
 彼女は確かに、咎人の呪いからは解放されていたのである。
 


終。
 
PCシチュエーションノベル(シングル) -
佐野麻雪 クリエイターズルームへ
聖獣界ソーン
2014年10月17日

投票はログイン後にできます。

ログインはこちら












©Frontier Works Inc. All Rights Reserved.