▼作品詳細検索▼  →クリエイター検索


『―― 彼女を象る、それぞれのモノ ―― 』
海原・みなも1252)&瀬名・雫(NPCA003)

「……ふぅ」
 朝、目が覚めて海原・みなもはため息をついた。
 先日『持国天』への転職を行い、みなもは獣型から人型へとなった。
 今まで獣型で不便な分、人型になれた時は、僅かな嬉しさがあったけれど、それも一時だった。
(……『人型』と『人間』は同じではないわけですよね)
 LOSTを始めて、幾度となく変化した自分の身体に、みなもは再度ため息をつく。
「みなもちゃん、どうしたの? 暗いぞー!」
 ぽん、とみなもの肩を軽く叩きながら、瀬名・雫が話しかけてくる。
「やっぱり、LOST関係で何か考えることがあるの?」
「……ええ、今のあたしは一体何なのか、それを考えてしまって……」
 持国天は仏法守護の神であり、それが現実世界にも影響するとなると、今のみなもは『神』ということになる。
(『人間』を失って、『神』を得る……なんだか、頭がこんがらがってきましたね)
「みなもちゃんは、みなもちゃんだよ! 性格とか変化はないし、神様って聞くと、なんだか偉そうなイメージがあったけど、それもないしね!」
 瀬名はみなもを励まそうと、必死に言葉を紡ぐけれど、みなもの不安はぬぐいきれない。
(……今のあたしは、本当に何なのでしょうか)
 みなもには『人間』と『人魚』が混ざっていたけれど、今は『人間』を失って『神』と『人魚』になっている。簡単に考えれば水神のように思えるけれど、持国天を得たからと言って、先ほど瀬名が言ったように、特別何かが変わったわけではない。
(……もしくは、これから変わっていくということなのでしょうか)
「みなもちゃん……あたし、どんなことがあってもみなもちゃんの友達だからね?」
「……ありがとうございます、雫さん。あなたは人間の割には、とてもいい人ですよね」
「……っ!」
 みなもは、気づいていない。瀬名だけがその僅かな異変に気づいた。
「雫さん?」
「……ううん、何でもないよ」
 持国天という神と混ざり合ってしまったせいか、みなもは瀬名を『人間』と評するようになった。人間の割にはいい人、つまり無意識のうちに持国天の意識に引きずられ、人間を自分より下に見てしまっているのだ。
(どうしたんでしょうか、雫さん……なんだか、すごく悲しそうな顔をしているんですが……)
 みなもは気づいていない。自分の意識の変化に。今はまだ些細な侵食。
 だけど、いつかは人間を、瀬名を、あからさまに下等の生物と認識してしまうことに。
「そ、そうだ! 持国天のスキルについて調べてみたんだけど、ほら、結構便利な物があるよ!」
 何かを誤魔化すように、瀬名は彼女が調べたであろうスキル表を見せてくる。
「結構なレア職業だから、スキル入手も大変みたい。でも、持国天はもともとの自力も強いし、しばらくはスキル無しでも十分行けると思うよ」
「ありがとうございます、阿修羅への道はまだまだ先のようですね……」
「そうだね、でも焦らずにいこう。急がば回れって言葉もあるしね!」
 瀬名は泣きそうになるのを堪えながら、必死に明るく言葉を投げかける。
 みなも自身も何かがおかしいとは思いながら、その理由に気づけなかった。
「……みなもちゃん、絶対、元に戻ろうね!」
 みなもの手を強く握りしめながら、瀬名が呟く。
「……? は、はい? あ、ありがとうございます……」
 戸惑いながらも、みなもは言葉を返す。
 この日を境に、もともと協力的であった瀬名が更に協力的になり、彼女のおかげで色々な情報を得ることが出来るようになった。
 ただし、それはあくまでも普通のプレイヤーが知ることのできる範囲のみ。異変については、やはりみなも自身が自分で調べるしかないようだった――……。
(そういえば、持国天のスキルで飛空というものがありましたね。通常時も空を飛べたりするのでしょうか?)
 かくり、と首を傾げ、みなもは次の機会に試してみようと考えるのだった――……。


―― 登場人物 ――

1252/海原・みなも/13歳/女性/女学生

NPCA003/瀬名・雫/14歳/女性/女子中学生兼ホームページ管理人

――――――――――
海原・みなも様

こんにちは、いつもご発注をありがとうございます!
今回は『神』への変化、ということでしたがいかがたったでしょうか?
気に行って頂ける内容に仕上がっていますと幸いです。

それでは、また機会がありましたら宜しくお願い致します!
今回も書かせて頂き、ありがとうございました!

2016/1/28
PCシチュエーションノベル(シングル) -
水貴透子 クリエイターズルームへ
東京怪談
2016年01月28日

投票はログイン後にできます。

ログインはこちら












©Frontier Works Inc. All Rights Reserved.