▼作品詳細検索▼  →クリエイター検索


『 影と過去、記憶の蓋はいまだ開かず 』
クィーロ・ヴェリルka4122


 クィーロ・ヴェリル(ka4122)は、遠くに空を見た。もう、夏が近しい。遠けき雲が、雄大さをひけらかすように、ゆるゆると流れていく。草原に背を預け、風に前髪を揺らす青年の表情には――影が、ある。眉を潜めた青年は、痛みをこらえるように、空を見上げた。その胸の裡ごと、ひときわ強く吹いた風が、撫でていく。
「……」
 清澄な風に吹かれながらも、青年は険しい顔を崩さない。いや、崩せずにいた。

「…………」
 自然と、その手が胸元へと伸びていく。緋色の鳥が刻まれたそこは、風に冷やされ、すこしばかり冷たい感触だけが返ってくる。クィーロは静かに、その鼓動を感じていた。

 まるでそこに、何かを探し求めているかのように。



 ――どうしても、考えてしまう。
 辺境で目にした、僕自身の、《影》。あれは、僕が知っている自分と明らかに違っていた。乖離しすぎていた。

 凶暴で、残虐で、暴力的な《個性》。僕の顔で、僕の声で――それでいて、この上なく滑らかに、その性質を曝け出していた。

 頭が疼く。あの日以来、どうにも思考が定まらない。指の腹で目元を強く押した。募った疲労が、凝り固まっている。
「……あれは、僕なのか」
 閉ざされた視界の中で、呟く。心の底に横たわる不安を言葉にすると、そうなった。記憶を亡くした僕にとって、『僕がただ、記憶を亡くしただけ』なのかどうかは、極めて重要な意味を持つ。
 あれが、あの有り様が、僕なのか。
 不安だけじゃない。落胆も、恐怖も、嫌悪も、忌避も――受け入れがたい感情のすべてが、胸の奥で渦を巻いていた。積もり積もった懊悩が、抗いがたい予感を伴って迫っている。

「もし、そうだとしたら――」
 あの僕は、周りを傷つけずにはいられない。僕自身を害そうとしたように、周りにだって牙を向けるのだろう。

 ――僕は。
 僕は、本当に記憶を取り戻すべきなのだろうか?



 僕が、どうなってしまうのか。不安の最たるは、そこだ。

 もし記憶を取り戻したとして、あの《影》のような僕になってしまうのだとしたら。
 今の友たちが、あの僕を受け入れてくれるとは――どうしても、思えなかった。害意を向ける僕を、受け入れてくれるはずがない。銃弾や刃をもって互いを排斥しあう未来しか、見えなかった。
 そんな未来は、見たくはなかった。故郷を離れて得た友人たちは、誰も彼も得難い人たちだ。だからこそ――僕自身が“そう”在ることを、知られたくない。

 僕の本性が凶暴かつ凶悪なものだとしたら。それを、彼らには晒したくは、ない。

 僕の過去、本当の自分――失われた記憶には、期待と同じだけの、恐怖があった。今までずっと見ないふりをしてきたもの。風のように、今この土地で、自由に生きる。そうして、今まで明かされないままにきたもの。

 その中身が。記憶を取り戻した時のことが、ただただひたすらに、怖い。

 けれど。

「……それじゃあ、だめなんだよね」
 分かってもいた。このままでは何も変わらないこともまた、痛いほどに身にしみていたのだ。
 僕は変わってしまうかもしれない。変わらないかもしれない。
 それでも。
「記憶を取り戻さないと、どこにも進めない……」
 胸に当てた手に、力が篭もる。族長たちに刻んでもらった刺青が、熱を持つようにその存在を示しているように感じられた。

 《何度でも、立ち上がれ》
 苦境を予見した族長たちの願いがその裡に篭められていることを、僕は知っている。
 頭は、疼くままだ。不快なその感覚は、止む気配もない。それは――あるいは、僕自身が記憶を拓くことを拒んでいるからかもしれないけれど。

「よし」
 一つ、勢いをつけて、立ち上がると、不意に風の冷たさを感じた。背を押すように一際強く吹き上がった風が、首筋や髪を撫で、過ぎ去っていく。
「……頑張らなくちゃな」
 そうして、決意を一つ、結んだ。



 歩み去るクィーロの表情は、決して晴れやかなものではなかった。それでも、足をすすめることだけはやめない。
 その背を再び、風が撫でるが、青年は決して、振り返ることはしなかった。

 ――彼は、気づいているのだろうか。
 自らが友と呼ぶ彼らをこそ、ことこの一件に関しては――遠ざけている、その意味を。
 遠くない未来に、もし、彼自身がその事と相対するとき、過去の記憶とともに訪れるもの。
 その意味を、青年は未だ、正しく理解してはいない。

 しかして、語りかける者はなく、風はその背に触れ、流れゆくのみであった。



登┃場┃人┃物┃一┃覧┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
【 ka4122 / クイーロ・ヴェリル / 男性 / 25 / 逆風に舞え、緋鳥の翼】


ラ┃イ┃タ┃ー┃通┃信┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
 お世話になっております。ムジカ・トラスです。この度は発注いただきありがとうございました。
 シナリオの結果を受けてのノベルの発注、とても緊張しましたが、お喜びいただけたら幸いです。
 おまけの方でも書きましたが、もともとのキャラクターの設定、過去をゲームのストーリーに絡めて展開できるのはWTRPGの良い所、ですね。クイーロさんが、そして、プレイヤーさんがこのゲームを楽しんでおられることを感じられて、とてもうれしく思いました。

 それでは、今後とも機会がありましたら、よろしくお願い致します。
WTシングルノベル この商品を注文する
ムジカ・トラス クリエイターズルームへ
ファナティックブラッド
2016年07月19日

投票はログイン後にできます。

ログインはこちら












©Frontier Works Inc. All Rights Reserved.