▼作品詳細検索▼  →クリエイター検索


『お医者さんごっこの果てに 』
イアル・ミラール7523)&巫浄・霧絵(NPCA024)


 イアル・ミラールは夢を見た。
 同居人である女教師と、知り合いであるIO2エージェントの少女が、自分に何かをしてくれている。
 何であるのかは、よくわからない。
 その2人にとって汚らしい行為であるのは、間違いない。
 汚らしい事を2人にさせている自分は、しかし気分が良い。心地良さを、快楽を、感じている。
 まるで自分が寝たきりの重病人で、美しく優しい2人のナースに下の世話をしてもらっているかのようだ。
 そんな事を思った瞬間。その2人が、ナースにしか見えなくなった。2人とも、清楚なナース衣装に身を包んだ白衣の天使となって、イアルに様々な奉仕をしてくれている。
 気持ちは良い。だが当然、罪悪感はある。
 もうやめて、とイアルは言った。貴女たちが汚れてしまうわ、とも。
 白衣の天使2人が、優しく微笑んだ。気にしないで、私たちがイアルを綺麗にしてあげる。イアルの身体から出たものなら、どんな汚いものでも飲み干してあげる。それが、私たちの悦びだから……そんな事を、言いながら。
 罪悪感に苛まれながらもイアルは快楽に抗えず、汚らしいものを噴射した。白衣の天使たちに、ぶちまけた。
 ぶちまけられたものを浴び、飲み干しながら、2人は石像に変わっていった。


 そこでイアルは目を覚ました。目覚めた瞬間、一切の理性が失われた。
 自分が獣である事を思い出した、と言うべきか。
「ぐるっ……がぁあう……」
 獣の唸りを発しながら、身体を動かそうとする。
 動かない。パイプベッドに、四肢を縛り付けられていた。
 手首足首の縄を引きちぎりながら、イアルは立ち上がった。
 石像が2つ、視界に入った。
 夢の中では白衣の天使として、イアルを快楽の絶頂に導いてくれた2人が、ここでは冷たい石像と化している。
 もう、イアルに奉仕をしてくれる事はない。硬く冷たい石像の手では、何も出来ないのだ。イアルを、気持ち良くさせてくれる事も。
 許せなかった。
 獣の怒りが、イアルの全身に満ち、溢れ、咆哮となって口から迸る。
「がふうぅっ! ぐるるるっ、ごぁあああああああああッッ!」
 あり得ない、汚らしいものが、身体から生えて隆々と屹立する。
 誰が、これを鎮めてくれるのか。
「……いいわ。私が、鎮めてあげる」
 声がした。
 そこに立っていたのは3人目のナース、ではなく1人の女医である。優美な肢体に白衣を着こなし、眼鏡の下で真紅の両眼を優しく、禍々しく、輝かせている。
 イアルはいつの間にか、わけのわからない場所にいた。
 いくつもの石像が、インテリアの如く洒落た感じに配置されている。
 全て、イアルの石像だった。否、石像ではない。
 石化したイアルが描かれた、等身大の抱き枕。同じく石化したイアルの、等身大フィギュア。
 そういったものたちに囲まれて、謎めいた女医は艶然と微笑んでいる。
「アルケミスト・ギルド……魔女結社に輪をかけた愚か者の集団。だけど、この発想だけは褒めてあげるしかないわね」
 女医の優美な片手が、イアルのおぞましいものをギュッ……と握り込む。
 綺麗な五指が、醜悪・不潔極まる肉塊を、優しく容赦なく圧迫してゆく。
 それだけで、イアルは動けなくなった。全てを、この女医に握られてしまった。
「まったく、私でも思いつかなかったわ……こんなものを、生やすなんて」
 硬直したイアルの耳元で、女医が微笑み、囁く。
「いけない病気に罹ってしまったわねイアル・ミラール。今、診察してあげるわ」


 蹂躙された。
 イアルは苛められ、虐げられ、だが同時に愛され可愛がられた。
 人としての尊厳を根こそぎ押し流してしまうほどの快楽の奔流が、イアルの中で荒れ狂った。
 それは、獣の悦びであった。
 イアルは今、人ではなく獣であり、女であり、男であった。
 女であって人ではない、男であって人ではない、浅ましい生き物。それが自分であると、イアルは快感の嵐に蹂躙されながら思い知るしかなかった。
 その嵐の余韻の中で、イアルはゆっくりと自我を取り戻していた。
「う……っ……ここは……」
 石化した自分の集団に、取り囲まれている。イアルはまず、そう感じた。
 1人の女医が、優雅に、若干しどけなくソファーに身を預けながら、声をかけてくる。
「お久しぶり……というほど懐かしの再会でもないかしらね」
「……巫浄……霧絵……」
 夢か、とイアルは思った。
 虚無の境界からは脱出した、はずであったが、それは実は夢で、自分はいまだ盟主に囚われたままであるのか。
 次の瞬間、イアルは思った。これは悪夢であると。
 自分の石像を模して作られた、様々な悪趣味なるもの。それらの中に、本物の石像があった。それも2体。
 両方とも女人像で、1体はメイド姿の女教師、もう1体は戦闘服姿の少女である。
 2人は石像に変わり、そしてイアル自身も、わけのわからぬ生き物に変わっていた。
 野生の獣の如く汚れにまみれて臭いを発し、そして何やら醜悪なものを生やしている。
 イアルは、表記不能な絶叫を迸らせた。
 2人の名を呼びながら、石像に抱きつきたい。だが、こんな汚らわしい身体で抱きつく事は出来ない。
「念のため、言っておくけれど」
 泣き叫ぶイアルに、霧絵が言葉をかける。
「私ではないわよ? その2人を石に変えたのも、貴女にそんなものを植え付けたのも」
「……わかっている……貴女は、私を助けてくれた……」
 おぞましい記憶が、容赦なく蘇ってイアルを苛んだ。
 2人を石化したのは、霧絵ではない。あの錬金術師たちでもない。
 イアル自身だ。
 この醜悪な身体から噴出した、汚らしいものが、2人を石像に変えてしまったのだ。
 その汚らしいものを、霧絵も浴びたはずである。
「……貴女は、平気なの?」
「偉大なる『虚無』の加護を、甘く見ては駄目よ」
 ゆらりとソファーから立ち上がりながら、霧絵は言った。
「あの錬金術師たちは、貴女の人格を肉体から採取して保管した……つもりになっていたようだけど、こうして呼び戻すのは容易い事。肉体と魂の研究に関しては、虚無の境界も負けてはいないから」
「貴女は……」
 イアルは言いかけた。
 貴女の力をもってすれば、自分のこの醜悪極まる肉体を、元に戻せるのではないか。石像と化した2人も、助ける事が出来るのではないのか。
 その問いかけを、懇願を、イアルは飲み込んだ。だが霧絵は言った。
「元に戻せるわよ? 貴女も、その2人も。恩を着せるつもりはないから安心してね」
「……ありがとう。ごめんなさい……貴女にね、これ以上……借りを、作りたくないの」
 イアルは呻いた。
「2人は、私の力で助けてみせる」
「そう言うと思ったわ」
 気を悪くした様子もなく、霧絵は微笑んだ。
「まあ、貴女は貴女で思うようにやってごらんなさい。私も私で……好きに、させてもらうから」
「貴女が好き勝手な事をしているのは、見ればわかるわ」
 石化した自分が描かれた抱き枕、石化した自分の等身大フィギュア。
 そんなものたちを見回しながら、イアルは呆れ返った。
「……こんなもの、一体どこで手に入れたの。私に断りもなく」
「こういうものをオーダーメイドで作ってくれる会社があるのよ。小説やイラスト、アイコン、イメージミュージックにイメージボイス……そういったものに加えて、最近は立体物まで注文出来るようになったから」
「私に肖像権料の類が入って来るわけでもないのに……あの会社も、大概ね」
「見て、この石像フィギュア。あの臭いまで再現してもらったのよ?」
 あの会社は叩き潰さなければならない、とイアルは一瞬だけ本気で思った。


 イアル・ミラールと石像2体を、ヴィルトカッツェの隠れ家に戻してやったところである。
「いいんですか、盟主様……」
 1人の霊鬼兵が、何やらわくわくしている。わくわく、という音が聞こえてきそうなほどにだ。
「イアルお姉様を……助けてあげて、いいんですか!?」
「好きなようにやりなさい。イアル・ミラールに関しては、貴女に一任する事にしたわ」
「あっ、ありがたき幸せですぅ! そ、それで盟主様。お姉様はもちろんですけど、そのついでに」
 霊鬼兵が、いくらか上目遣いになった。
「……ヴィルトカッツェの奴も、助けてあげたいんですけど……」
「あの小娘ぶっ殺す! とまで言っていたのに?」
「もちろん、ぶっ殺します。そのために助けるんです」
 霊鬼兵が、にやりと牙を剥いた。
「動かない石像をぶっ壊しても、面白くありませんから」
PCシチュエーションノベル(シングル) -
小湊拓也 クリエイターズルームへ
東京怪談
2017年02月24日

投票はログイン後にできます。

ログインはこちら












©Frontier Works Inc. All Rights Reserved.