▼作品詳細検索▼  →クリエイター検索


『夢の中の相容れぬ邂逅 』
玉兎 小夜ka6009

 ――そこは、静かな空間だった。
 夜の帳のおりた、広い草原。真円を描いた月の光が煌々と、世界を柔らかく照らす。
 風がざわざわと吹く。草がそれにつられて揺れる。
 リアルブルーからクリムゾンウェストに転移してきた少女、玉兎 小夜は、その草原のほぼ中心にいた。理由は分からない、ただ忽然とそこにいたのだ。朱い瞳を何度か瞬きして、周囲を見渡す。
 見覚えない光景、しかし――向こうにだれかがいる。表情の乏しい瞳に、だれかの影がよぎる。
 その人影を見た瞬間、小夜の心の中で警鐘が鳴った。
 ――あれは、斃さねばならない存在だと。
 それは、腰ほどまである長い白銀の髪を揺らめかせた少女だった。小夜と年齢はさほど変わらないだろうか、赤いジャケットを纏った姿は不思議なくらい既視感をおぼえる。
 一歩、一歩。
 少女が近づいてくる。近くまで来てまじまじと見つめば、彼女もまた朱い瞳をしていた。
 そして、持っている雰囲気も、また少女と小夜はよく似ていて。
 いや――違う。真逆だからこそ、似ているような気がして。
 大剣を担いだ少女は、小夜の数メートル手前まで来ると、足を止めた。
 
 ――その少女のことを、小夜は知らない。
 橋場 アイリスという名前も、彼女が所属している久遠ヶ原学園という学校も、彼女が撃退士と呼ばれる存在であることも、そして彼女の貫きたい精神も。
 きり、と眉をつり上げるアイリス。まるで鏡のように、小夜も眉を上げ、そして向かい合った。
 しばらくの沈黙を破ったのは、アイリスだった。
「……私と同じ姿で、人の滅びを望むだなんて、……なんていう裏切り者。あなたのことを、私は許せない」
 そして大剣を突きつけ、言い放つ。
「私自身の手で、殺す」
 血を吐くようにそう告げるアイリス。一方の小夜も、アイリスを睨み付けて、
「……お前だけは、兎であることを捨ててでも、殺す」
 そう、冷たい声で言い捨てた。
 
 
 鏡写しのようによく似た二人。
 けれど、それは信条もまったく異なる二人。
 人を救う者、アイリス。
 人を憎む者、小夜。
 姿形はそっくりでも、お互い相容れないものを持っていることを二人は本能的に見抜き、そしてお互いに殺意を抱き――やがて、アイリスのまわりには黒と赤の混じった血の色をした霧状のオーラが渦を巻き、小夜の側頭部には柔らかな長い耳が垂れ下がった。
 光纏と、覚醒。
 お互いの持てる力を総動員して、相手を斃す――いま、彼女たちの頭の中は、本能的な殺意に支配されていた。
 
 
「【Sabie de ploaie】!」
 先に動いたのは、アイリス。
 アイリスは叫んだ。それは撃退士と呼ばれるものが用いる『スキル』。
 アウル――そう呼ばれる力が複数の剣を作り出し、周囲へ剣の雨を降らせる。所持している無骨な大剣や双剣、刀などを模したその剣たちは、問答無用で小夜の皮膚を傷つけていく。
 しかし、小夜とて経験を積んだ立派なハンターである。右腕を覆う魔腕のいましめを緩めながら、臨戦態勢に入っていた小夜は、大きな傷を負わない程度にきれいにすり抜け、そして己もまたアイリスと同様に大太刀を手に持ち、そしてかつての己と同調し――マテリアルで剣を召喚し、アイリスへそれを放つ。
 その剣は、アイリスの持つソレと同一。
(お前への憎しみと皮肉を込めた一撃、食らっとけ!)
 小夜の方が技を繰り出すのが僅かに遅い。それは彼女の方が力量としてアイリスに劣るという事実であり、けれどそれで諦める彼女ではない。
 アイリスはその隙に小夜に接敵し、大剣を振るう。小夜も負けじと大太刀を振るい、反撃をするが、実力不足はやや否めない。それでも見たところは互角にも見える。それはきっと、お互いの負けられないという強い意志がそうさせているのだ。
 たとえ初撃に油断をし、スキルによって加速したアイリスに強烈な斬撃――【Regina a moatea】――を食らわされたとしても、――小夜はその攻撃をぎりぎりのところで受け止める。
 そう、たとえ彼女の口から
「滅びろ」
という言葉が漏れたとしても、
 むろん、そのダメージは決して小さいとは言えない。小さく息を詰めた小夜は、口の中に、血の味を感じる。しかしそれでも退くわけにはいかない。自分とよく似た、しかし自分とまったく異なる眼前の少女は、小夜にとって不倶戴天の敵といえる存在なのだから。
 それでも小夜は反撃とばかりに低い姿勢からの斬撃を繰り出す。その刀の軌道によどみはなく、地面を擦り上げるようにした大太刀からは赤い軌道が残って、眼に焼き付く。
 【盈月】。
 まるで満ちゆく月のように鮮やかに上る強烈な一撃は、アイリスも一瞬眼を見開いて慌ててそれを受ける。そして繰り返し、息をつかせぬ間も与えぬように、重い斬撃を何度も繰り出すアイリス。
 それに反撃を与えながら、鍔迫り合いになる小夜とアイリス。ギギギ、と鋼の擦れる嫌な音が二人の耳に届くが、そんなことは問題ではなかった。
 お互いを突き動かすのは、殺意の衝動。いや、本能に限りなく近いそれ。
 鏡写しの如き存在であるからこそ、その想いの違いが決定的に許せないのだ。
 そんな二人の戦いを、だれが止めることが出来ようか!
 
 ――と。鍔迫り合いの均衡が僅かに崩れた瞬間を、アイリスは見逃すはずがなかった。
「滅びろ!」
 そう言いながら放つ彼女の一撃はそれまでと違い、あまりにも強烈で重い。
 【Lumina Lunii】。
 彼女のアウルによって発生した暗赤色のオーラと漆黒の影を剣と腕に纏わせ、持てる力の全てをたたき込む攻撃。
「……! ぐううう!!」
 その攻撃は小夜の許容を遙かに超える。それでも、彼女はそのまま倒れ伏せるのをよしとしなかった。
「……私が、ただで死ぬと思うな! 似て非なる者め!」
 小夜は防御を捨て、アイリスの放った攻撃の僅かな隙を見つけ、そこに妖しく紅い鈍い輝きを、彼女の内包する悪意を纏った刃を斬りつけたのだ。
 刃鳴りが、妖しい怨嗟のうなり声を上げる。
 アイリスもここで反撃が来るとは思わなかったのだろう、一瞬眼を大きく見開いて、そしてその刃を直接身体に受けた。
 血しぶきが二人の少女の胸から迸り、そしてそれぞれゆっくりと倒れゆく。呼吸こそしてはいるが、その息づかいは荒く、嫌な音を立ててもいた。
 いずれも致命傷。
 
 その瞬間、僅かに雲が月の光を隠し――次に月が草原を照らした時、少女達は消えていた。
 戦いの痕跡も含めて、なにもかも。
 夢か、現か、幻か。
 それはわからない。
 しかし、少女達が相まみえることはおそらくもうないだろう。
 異なる世界線を生きる、鏡写しの少女達。彼女たちの生きる道は、本来交わることはないのだから――。
 
 
 ━ORDERMADECOM・EVENT・DATA━━━━━━━━━━━━━━━━━…・・

登┃場┃人┃物┃一┃覧┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
【ka6009 / 玉兎 小夜 / 女性 / 十七歳 / 舞刀士】
【ja1078 / 橋場 アイリス / 女性 / 久遠ヶ原学園大学部二年 / 阿修羅】



ラ┃イ┃タ┃ー┃通┃信┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
このたびは発注ありがとうございました。
拙い文章ではありますが、喜んで頂けるなら嬉しいです。
世界線の異なるふたりが出逢っての死闘、という興味深い発注文に、楽しく執筆させて頂きました。
撃退士の戦いはもう終わりを迎えようとしていますが、それでも胸の中には、彼ら彼女らの生き様が染みこんでいるでしょう。
その一方でハンターの戦いはまだこれから。この先も多くの思い出が生まれるのでしょう。
そんなふたりの戦いを描くことのできるのは、如何なる幸せでありましょうか。
改めて、発注下さいましてありがとうございました。
■イベントシチュエーションノベル■ -
四月朔日さくら クリエイターズルームへ
ファナティックブラッド
2017年07月19日

投票はログイン後にできます。

ログインはこちら












©Frontier Works Inc. All Rights Reserved.