▼作品詳細検索▼  →クリエイター検索


『クリムゾンウェストペギア 』
ミィリアka2689


ミィリア(ka2689)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ミィリア(CWでの発音:Milia)とは、クリムゾンウェスト戦隊アイドル「ナイトライダーズ」のサムライピンクのモデルになった、ドワーフの女性ハンターであり、クラスは闘狩人(エンフォーサー)。
……というのが表向きの登録記録であるが、実はドワーフ達の技術の粋を集めた汎用ドワーフ型決戦兵器の一人である。

「ミィリアさんは、女子力溢れる真の侍です」
  〜 ミィリアについて、仁々木正秋

「例え、ゴスロリ猫耳メイドの女の子でも、私達の命の恩人なのです」
  〜 ミィリアについて、とある葡萄農家の男性


生誕
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
歪虚との戦いの為に魔術師協会の協力の下『ドワーフ工房』では、汎用ドワーフ型決戦兵器の試作・製造が行われていた。
優れた技術を持つドワーフ工房でも極めて困難であり、試行錯誤が日々が続く。やがて、数体のプロトタイプが仮完成した。
それを驚異と見た歪虚により、突如として工房は襲撃を受ける。工房での激しい攻防の末、仮完成の一人が緊急起動し多くの人命を救った。それがMiliaだった。

Miliaはその後、幾つかの改良が加えられた。特に性格設定については『表情豊かで明るく』『隠し事が苦手』『ちょろい』などとし、製作者の好みが思いっきり反映されている。
その他、より分かりやすい成長を求めるようにした結果、女子力=パワーという論理方程式が組み込まれた(Jyosiryoku Plug-in)。

社会的な関わりを通じ、より完成度の高いMiliaを目指す事で、『ミィリアプロジェクト』が開始。
名前をミィリアと変えて、ドワーフ工房の知り合いであったリアルブルーからの転移者の老人の所へと預けられる。
メイドとして家事一般、護身術など基本的な技術を習得しつつ、老人の趣味によりゴスロリ猫耳メイドでごそる口調という設定に改変された。
(口調に関しては諸説ある模様)


ハンターとして
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ある事ない事、色々と詰め込んだ老人が老衰によって死去すると、ミィリアは更なる完成度を目指す事になる。その途上、雑魔に襲われている一般市民を助けた後、ハンターとしての登録を決意する。
なお、その戦闘は熾烈を極め、メイド服や下着が破られ、雑魔の触手によって一度は囚われるも全女子力開放し難を逃れたという。
現在であれば、オートマトンとして登録されるべきであったが、その当時、オートマトンという種族は認知されていなかった為、ドワーフとして登録、以後、ハンターとして活動を行う事になった。

期間限定のアイドルユニット「恋しょこ」での活動により、一時は本格的な芸能界入りも考えられたが、より女子力を目指す論理方程式から解とならず、ハンターを続ける。
クリムゾンウェスト戦隊アイドル「ナイトライダーズ」の構想が始まった時期とほぼ同時期であり、後にプロデューサーも「恋しょこ」に影響されたと語っている。

西方諸国で積極的な活動を続け、王国歴1016年春。東方のエトファリカ連邦国にて十鳥城開放に尽力。
ここに、『ミィリアプロジェクト』は、ついにその目的を果たし、汎用ドワーフ型決戦兵器は一つの完成を見た。
だが、歪虚との戦闘は年々、熾烈を極める為、『ミィリアプロジェクトセカンド』が発令され、ミィリアの戦いの旅は続く。
同年には東方から西方へと向かう決死隊に志願し、作戦を成功させている。
余談として、この作戦における主要な戦いは全て出撃しており、仲間と共に敵大将を退けているという大金星を挙げた。

戦闘においては女子力を最大限に活かした脳筋プレイが好み。
……と思いきや、戦場でメイド服をズタボロにされ、肌が露わになる事も多く、実はわざとなのではないかと小悪魔疑いもある。


身体情報(登録情報)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
種族:ドワーフ  メインクラス:闘狩人(マスターアームズ)  サブクラス:錬筋術師(ボディービルダー)
性別:女性  身長:138cm  体重:32kg  瞳:桃  髪:桃  肌:日本人肌
胸のサイズ:平ら  誕生日:1月25日(美容記念日)


ごそる伝説
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
一説によると、語尾の「ござる」を「ごそる」に間違えたのが広がったという話もある。
なお、「ごそる」は商標登録されており、Tシャツはもちろん、菓子や筆記具など、様々なグッズ商品が販売されており、商才も見られる。ちなみに、全て手作りだという。

女子力=パワーと認識されるが一部では、威力(パワー)=胸の大きさという説もある。
ミィリアの胸の大きさはお察しレベルではあるのだが、これは鎧を身に付ける上で大きな胸が邪魔になるからと換装しており、本来は自由自在に取り替えが効く。
いざとなればロケットにもなるのだが、現在までの所、巨乳換装状態は見られていない。

家事全般は得意で好きといい、得意料理はオムライス。
ケチャップで文字を書くそうだが、力強い文字になってしまうのが悩みだとか。

ギルド区画で割り当てられた自室で家庭菜園しているというが、酒を密造する為の家庭菜園である。
ドワーフらしくアルコールは大好きなのだが、これは動力源のエネルギーの為、特に好むように設定された。

友情や熱意というのにも弱いのだが、単に拳で語り合いたい類であり、関わる際には注意が必要である。

恋愛ゲーム「転移者と転校生♪」では先生役として出演していたりする。
もちろん、攻略可能なのだが、ちょろいのであっという間にクリア可能。

なお、子供体型ではあるものの、子供ではないので、所謂、『合法ロリ』に分類される。


=====注意=====
『ミィリアプロジェクト』は極秘事項であり、記載された情報は全て未確認の為、筆者の思い込みにより作成されています。

━ORDERMADECOM・EVENT・DATA━━━━━━━━━━━━━━━━━…・・

登┃場┃人┃物┃一┃覧┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛

【ka2689/ミィリア/女性/12/闘狩人】

ラ┃イ┃タ┃ー┃通┃信┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛

お世話になっています。赤山です。
『まとめサイト風』タイプでのご依頼という事で、ドキドキしながら書かせて頂きました。
どうすれば面白く書けるかと悩んだのですが、一つでも笑って貰える場所があればと思いつつ……いかがでしたでしょうか。

ここは……ちょっと可笑しいよ! 直してよ! という等、お気になる点があれば、お気軽にリテイクをお申し付けください。

ご依頼戴き、ありがとうございました。
シングルノベル この商品を注文する
赤山優牙 クリエイターズルームへ
ファナティックブラッド
2017年09月07日

投票はログイン後にできます。

ログインはこちら












©Crowd Gate Co.,Ltd All Rights Reserved.