▼作品詳細検索▼  →クリエイター検索


『―― 疲れたあなたにStrangeな夢を ―― 』
夢路 まよいka1328

「……あれ?」
 遊び疲れて木陰で眠っていたはずなのだが、夢路まよい(ka1328)はいつの間にか誰かの屋敷の前に立っていた。
 しかも、その屋敷は奇妙としか言いようがない。
「まあ、このお屋敷……GateMan(門番)が逆立ちしてるわ」
 そう、なぜか屈強なマッチョがピチピチのスーツを着て逆立ちしているのだ。
「NameTag(名札)の代わりに、あなたがご主人様のお名前を教えてくれるのかしら?」
 まよいが問いかけるけど、門番らしきマッチョは何も答えない。
(勝手に入ってもいいってことかしら? まぁ、止められたら入らなければいいだけよね)
 そんなことを考えながら、屋敷の中に入ろうとまよいは足を踏み出す。
 しかし、門番は止めることはもちろん、まよいに声をかけることさえせずにスルーしていた。
(……このGateMan、これで大丈夫なのかしら)
 軽く首を傾げながらも、止められなかったため、まよいは屋敷の中へと入っていく。

※※※

「やあ、いらっしゃい」
 まよいを出迎えたのは、初老の男性。恐らく屋敷の主人なのだろうが、なぜか新聞を上下さかさまに読んでいる。
「新聞、さかさまに読んでも大丈夫なの? 内容、それで分かるのかしら」
「気にしなくてもいい、逆さまにしなくても私は新聞が読めない」
「……そう。確かにそれなら新聞紙なんてどっちから読んだって構わないわね。何を書いているのか、分からないことには違いないもの」
 苦笑しながら、まよいは主人から勧められるままに椅子に腰かける。
 すると、なぜか高速回転をしながらメイドがまよいの前にデザートを持ってくる。
「……」
 当然ながら、メイドが高速回転しているため、デザートも高速回転でぐちゃぐちゃだ。
「最悪だわ、食後のDesserts(おやつ)をひっくり返されてStressed(イライラ)で、気分はすっかりお通夜だわ」
 はぁ、と大げさにため息をつきながら、まよいはジロリとメイドを見つめる。
「仕方ないわね、ここに置いてあるFruit(果物)は食べてもいいのかしら?」
 まよいが問いかけると、メイドは頷いて答える。
「それじゃ、melon(メロン)でも――……No melon(メロンもないわ)」
 果物カゴをひっくり返してみるけど、まよいが求めていたメロンはどこにもない。
「まあ、逆さに振ってみてもNo lemon(レモンもないわ)」
 なぜか、まよいが求めるものはことごとく存在しないため、苛立ちを募らせている。
「もういいわ、こうなったら私が自分でDesserts(おやつ)を作るしかないようね」
 腕まくりをしながら、まよいは主人の許可を得て、キッチンへと向かうのだけど……。

※※※

「Why(なぜ)?」
 調理器具を前に、まよいはがっくりと肩を落とす。
「Pan(お鍋)を裏返して眺めていたら、なんだかNap(居眠り)したくなっちゃった」
 そう言いながら、まよいは襲い掛かってくる睡魔にあらがうことも出来ず、そのままキッチンで居眠りをしてしまうのだった。

※※※

「……夢?」
 ぱちり、とめを覚ますと、そこは最初に居た木陰。
「……なるほどね、夢だったらあんなに私の望みが叶わないのも納得だわ」
 ため息をつきながら、まよいは空を見上げる。
(あんな夢を見たせいかしら、ちょっとだけDesserts(おやつ)が食べたくなってきたわ)
 ぐぅ、と空腹を訴えてくるお腹を軽くさすりながら、まよいは立ち上がり、大きく伸びをする。
(こんな風に居眠りをするのも悪くはないわね、おかげでちょっと楽しい夢が見られたわ)
 休息を取った後は仕事、と呟きながらまよいは歩き出す。
 仕事の前にDesserts(おやつ)を食べないと、とまよいは心の中で呟く。
(最近、私ってば疲れてるのかしら? あんなにDesserts(おやつ)のことばかりの夢なんて見たことなかったはずなのに……夢は、自分の欲望を現すとも言うし、私の本能がDesserts(おやつ)を求めているのかもしれないわね)
 そんなことを考えながら、まよいはおやつを求めて歩くスピードを速めるのだった。

―― 登場人物 ――

ka1326/夢路まよい/女性/人間(リアルブルー)/12歳/魔術師(マギステル)

――――――――――

こんにちは、今回もご発注頂きありがとうございます。
体調不良で遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
久しぶりに書かせて頂いたキャラクターでしたが、いかがだったでしょうか?
気に入って頂ければ幸いです。
それでは、今回も書かせて頂き、ありがとうございました。
また機会がありましたら、宜しくお願い致します。

2018/1/16
シングルノベル この商品を注文する
水貴透子 クリエイターズルームへ
ファナティックブラッド
2018年02月13日

投票はログイン後にできます。

ログインはこちら












©Frontier Works Inc. All Rights Reserved.