▼作品詳細検索▼  →クリエイター検索


『羽ばたきの前 』
プリンセス☆エデンaa4913


「お嬢様! お嬢様一体どこですかー!」
「よいしょっと」
 婆やの叫び声を尻目に少女は窓から飛び降りた。年の頃は十二歳。白銀の髪、透き通った青い瞳、真珠のように白い肌は外国製の人形のよう。だがそれも「黙っていれば」であり、その内面はお人形から程遠いという事は、窓から脱走を図った件だけでも十分伺える。
「ごめーん! お夕飯までには多分戻るからー」
 白い手をメガホンのようにして、屋敷をあたふたしているだろう世話役の婆やに告げる。とは言え部屋にはきちんと手紙を置いてある。「お夕飯には多分戻る」という超絶簡素な置手紙が。
 少女はそのまま走り出した。行先は特に決めていないが、概ね近くの河原に落ち着くだろうと分かっていた。つい最近発見した少女だけの秘密基地。
 誰もいない事を確認した後少女は橋の下に滑り込み、それから持参した本を開いた。これまたつい最近書店で発見した本である。
「今日はこのマジックにしてみようかな」
 少女が手にしていたのはマジックの手引書だった。手引書とは言っても、それこそ子供にでも出来るような初心者向けの物だったが、千里の道も一歩から。ローマは一日にして成らず。屋敷を飛び出し河原でするのは、婆やに見つかったら大騒ぎされるのが分かっているからだ。別にマジックをして叱られる訳ではない。むしろ逆で、多分褒められるだろうけど、まるで天地がひっくり返ったような騒ぎ方をされるに決まってる。さらに両親が外国から帰ってきた折りには「旦那様、奥様、見て下さい、お嬢様が手品を!」なんて、これ以上なく盛大な宣伝文句を付けられることだろう。
「(もちろん、嫌じゃないんだけどね)」
 少女は決して控えめな性格などではなかった。むしろよく言えば積極的、悪く言えば目立ちたがり屋。ゴキゲンなお気楽娘。ごーいんぐ・まい・うぇい。 明日は明日の風が吹く。その性格の源泉は間違いなく両親である。両親共にこの国の生まれではないのだが、この国が気に入りこの国で結婚し、家を建て、娘をもうけ、しかしこの国の外を飛び回って年のほとんどを過ごしている。少女の面倒を見ているのは六十を超えた婆やひとり。
 もっとも、少女が両親を、婆やに自分を預けている事を厭う理由は微塵もない。両親の気持ちはよく分かる。少女も楽しい事が大好きだ。折角なら盛大にぱーっと楽しい事がしたい。一度きりの人生なのに、窮屈に縛り付けられるだけだなんてつまらない。だから両親の気持ちはよく分かるし、海外を飛び回る両親の生き方も肯定している。
 ただそれとこれとは、両親や婆やにマジックを披露するかどうかは別である。例えるなら授業参観時の気恥ずかしさみたいなものだろうか。ましてやこんな子供用のマジックで、親ばか的に褒められたりしたらさすがにちょっと微妙である。どうせならテレビでやるような、本格的なプロ級マジックであっと言わせられるぐらいがいい。どうせ披露するならそれこそ盛大に驚かせるぐらいがいい。
「(でもまあ、あたしの本当にしたい事はマジックじゃないんだけどね)」
 ハンカチの下から赤いカーネーションを取り出しながら夢想する。少女がなりたいのはマジシャンじゃない。歌って踊れる魔女っ娘アイドル。女の子なら誰しも一度は憧れるスーパーヒロイン。
 普通憧れる年齢は十二歳より下だけど、十二歳になったら卒業しなきゃいけないなんて法はない。十二歳どころか、少女はその夢をずっと持ち続けるつもりでいる。だってせっかくこんなに可愛い女の子に生まれたのだ。たった一度きりの人生。自分の好きなように生きて一体何が悪いのだろう。
 などと言い訳することもなく、少女はマジックの練習に集中する。想像するのは未来の自分。可愛くて、天真爛漫で、歌って踊れる魔女っ娘アイドル。


「よっし! 共鳴するよ!」
 プリンセス☆エデン(aa4913)は共鳴するや、きらきら輝くエフェクトを周囲にしゃららんらと舞わせた。河原で一人マジックをしていた少女は成長し、英雄と契約してリンカーとなった。そしてH.O.P.E.のエージェントに登録し、現在歌って踊れる魔女っ娘アイドル・エージェントを目指して驀進中。
 目指している最中だけど、未だ夢の最中だけど、エージェントはともかくアイドルの方は絶賛仕事募集中だけど、それでもエデンは今も夢を叶えるために戦っている。先の事は分からないけど、なんなら世界が終わるか否かの瀬戸際に立っているけど、それはエデンの足を止める理由にはならない。ごーいんぐ・まい・うぇい。 明日は明日の風が吹く。お任せで作った芸名を名乗りエージェントになってからも、エデンの在り方は今も昔も変わらない。エデンはすっと息を吸い、それから可愛くポーズを決める。
「プリンセス☆エデンだよ。みんな、どうぞよろしくね!」

━ORDERMADECOM・EVENT・DATA━━━━━━━━━━━━━━━━━…・・

登┃場┃人┃物┃一┃覧┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛

【プリンセス☆エデン(aa4913)/外見性別:女性/外見年齢:16/能力者】

ラ┃イ┃タ┃ー┃通┃信┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
 こんにちは、雪虫です。この度はおまかせのご注文、誠にありがとうございました。
 エデンさんのプロフィールを拝見し、「このような幼少期だったのでは」「このような家庭環境だったのでは」と作成させて頂きました。台詞やイメージ、設定など齟齬がございましたら、お手数ですがリテイクのご連絡よろしくお願い致します。
 今後ともどうぞよろしくお願い致します。
おまかせノベル -
雪虫 クリエイターズルームへ
リンクブレイブ
2018年11月15日

投票はログイン後にできます。

ログインはこちら












©Frontier Works Inc. All Rights Reserved.