▼作品詳細検索▼  →クリエイター検索


『記号と呼ばれた歪虚 』
フィロka6966

 クリムゾンウェスト北。
 龍園よりも遙か北の地に足を踏み入れる事になったのは、とある依頼だった。
 指定地域の探索。
 危険ではあるが、その危険な理由も何が発生するのか分からないというものだ。
 指定地域は高濃度の負のマテリアルが充満している地域であり、一般人が行動すれば大変危険な場所である。
 グラウンド・ゼロの例もある。ハンターを派遣して調査する事になったのだが――。

「……危険です。ご主人様、戦闘からの撤退を具申します」
 フィロ(ka6966)は依頼人である帝国軍人の覚醒者へ警告を発した。
 探索もある程度完了して各自撤退を開始していたのだが、依頼人が更なる発見物を持ち帰りたいと言い出した。フィロは危険性がある事を指摘したが、依頼人がその指摘を無視したのだ。
「何とかしてよ!」
 依頼人は尻餅をついて情けない声を上げている。
 無理もない。フィロはハンターの中でも折り紙付き。星神器「角力」を手にした優秀なハンターである。だからこそ依頼人は安心しきっていたのだが、何事も油断は大敵である。
「後退を。この場は私が敵を止めます」
「……ひ、ひぃぃぃ!」
 情けない声を上げて下がる依頼人。
 フィロは逃げ去る依頼人に目をくれず、前を見据える。
 フィロの眼前にいるのは――危機の元凶、強烈な重圧を放つ歪虚である。
 黒いオーラを纏いながら、寡黙な青年。端正な顔立ちで、手には二本のトンファーを手にしている。
 黙示騎士? 否、そのような報告はない。
 何者なのか。それはまったく分からない。
 果たして、フィロ一人で太刀打ちできるのか。
「お引き取り願います」
 フィロは大きく踏み出した。
 同時に体を捻って右腕を振りかぶる。
 角力を振り上げ、鹿島の剣腕を発動。鎧徹しを強化して歪虚へと叩き込む。
 ――しかし。
「…………」
 フィロの一撃は歪虚のトンファーによって阻まれた。
 正確には一撃を受け流された後、もう片方のトンファーがフィロの腹部を直撃。
 続く二撃目を放つが、角力によって防ぐ事ができた。
 どうやら相手も格闘に覚えがあるようだ。
「あなたは何者ですか?」
 フィロは歪虚に問いかけた。
 先程から何度も戦いを挑んでいるが、歪虚は感情も言葉も露わにしない。
 黙ってフィロの攻撃をいなし続けているだけ。
 これでは生還しても相手の情報を手に入れる事もできない。せめて今後の為にも情報を入手しておきたい。その為、フィロは敢えて言葉による接触を図ったのだ。
「……流離う者」
「流離う? この地の方ではないのでしょうか」
「分からない」
 男はただ、その一言を呟いた。
 流離うという事は、この北の地に住む者ではないのだろうか。
 だとしたなら、一体何処から来たのか。
 しかし、『分からない』という事はその記憶もあやふやなのかもしれない。
「覚えている事は、ないのでしょうか」
「覚えている事……」
 その一言を発した瞬間、周囲の負のマテリアルが一層濃くなった。
 歪虚は静かに項垂れながら、再び口を開く。
「覚えている事は、ある。名前は『スフォルツァンド』」
「スフォルツァンド……」
 フィロは男の名前を繰り返した。
 フィロの記憶ではスフォルツァンドとは音楽記号の一種だ。
「確か、音楽で『その音を特に強く』という意味を持つ記号です」
「……記号っ!」
 その言葉に反応したスフォルツァンド。
 今まで凪のように静かだった周囲が、一気にざわめいた。
 スフォルツァンドに沸き上がる激情が、フィロの目から見ても明らかだ。
「俺は、俺は……記号じゃない!」
「!」
 スフォルツァンドは一気に間合いを詰める。
 瞬時に反応したフィロは角力によるカウンター。
 その一撃に対してスフォルツァンドはトンファーの一撃で迎え撃つ。
 双方の攻撃が正面から直撃。
 周囲の空気を吹き飛ばし、お互いの力がぶつかり合う。
「俺は俺だ。誰にも記号扱いはさせない!」
(過去のトラウマをお持ちなのでしょうか。
 それよりこの実力は歪虚でも高位に位置するはずです。一体何故、記憶を……)
 不明な事が多すぎる。
 だが、何よりも大事なのはこの窮地を脱する事。
 スフォルツァンドの尻尾を踏んで激昂させたのは失敗だったか。
「非礼はお詫びします。スフォルツァンド様は記号ではありません」
「……! 俺は、記号じゃ……ない」
 その一言で、スフォルツァンドは落ち着きを取り戻した。
 再び感情が消えていく。
 フィロは直感する。この歪虚は危険だ。このまま放置は得策ではないが、今はスフォルツァンドの情報を持ち帰るのが先決だ。
「俺は……俺は…………分からない」
 そう言いながら、スフォルツァンドはふらふらと歩み始める。
 フィロを無視して歩き続ける様は、まさに流離う者。
 そんなスフォルツァンドを呼び止めようとするが、フィロは敢えて口を閉ざした。
(このまま去ってくれるなら良しとするべきでしょうか。
 それにしても、スフォルツァンド様とはいずれ何処かで相見えるのでしょうか)
 フィロは、あの流離い人の再会はそう遠くないと予感していた。

━ORDERMADECOM・EVENT・DATA━━━━━━━━━━━━━━━━━…・・

登┃場┃人┃物┃一┃覧┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛

【ka6966/フィロ/女性/24/格闘士(マスターアームズ)】

ラ┃イ┃タ┃ー┃通┃信┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
近藤豊でございます。
この度はノベルの発注ありがとうございます。
今回は戦闘シーンを中心にさせていただきたいと考え、新たなる敵を用意してみました。あの歪虚が一体何者なのか。記号とは何か。その謎は……そのうち何処かの機会で描かせていただければと思います。
それでは機会がありましたら宜しくお願い致します。
おまかせノベル -
近藤豊 クリエイターズルームへ
ファナティックブラッド
2018年11月26日

投票はログイン後にできます。

ログインはこちら












©Frontier Works Inc. All Rights Reserved.