▼作品詳細検索▼  →クリエイター検索


『刻 』
琥烏堂 晴久aa5425


 琥烏堂 晴久(aa5425)は鏡の中の自分の姿を眺めていた。鏡に映った自分、つまり晴久自身の顔には、そこだけ色が変わってしまった割と大きな傷痕がある。化粧で隠せる範囲なので、その時の事を知らない人が気付く事はそうないが、化粧を取ればはっきり分かる。滑らかな晴久の左頬に張り付いた、歪に丸い白い傷痕。
 晴久は傷に手を当てて、しばらくそれを眺めていた。化粧で隠しきる前にどうしても眺めてしまう。傷を負って以降、定着した朝の日課。
 晴久は呆けた顔でじっと傷を眺め続けた。手が頬から滑り落ちるまで。傷と共に刻まれた多くはない思い出から、晴久の意識が現実に帰ってくる間まで。


「いらっしゃい! 琥烏堂晴久でっす☆ ハルちゃんって呼んでくれると嬉しいんだよ♪」
「ハルちゃんはんですね。パンドラです! どうぞよろしゅう!」
 それが、晴久とパンドラ(az0071)の交わした一番最初の会話だった。その時H.O.P.E.は善性愚神騒動に巻き込まれており、自らを「善性」と名乗る愚神達が、H.O.P.E.の一室に陣取って菓子や会話を楽しむという異常な事態が起こっていた。
 パンドラはその、「善性」を標榜した愚神の内の一人だった。晴久が会ったのはその時が初めてで、至って普通の少年に見えた。黒髪黒目で学生服を纏っていて、雑踏に紛れれば誰も愚神とは思わないだろう。(今思えばそれも、逆萩良人という人間を依代に使っていたためだったが)。
 その時彼は他のエージェント達に囲まれて、紅茶と桜もなかを食べていた。しょんぼりしたり、にこっと笑みを浮かべたり、表情がころころ変わった。パンドラと因縁のあるエージェントが「殴りたい」と言ったので、「お? 殴るなら抑えてようか?」と晴久はノリノリでパンドラを羽交い締めにした。そしたら「わー! 待って! 待って下さい!!!」と両手を振って慌てたり。
「(そのくせ、ボクに羽交い締められたまま、ボクと普通に話をしたりしたんだよね)」
 仲良くしたいと言っていた。皆さんと仲良くしたい。心の底から楽しそうにパンドラはそう言っていた。彼らに嘘があると思った上で愚神達に接していたが、それでも、晴久も話をしていて楽しかったから、彼と仲良くなりたいと思った。本当に心から、偽りなくそう思った。
 けれど程なくH.O.P.E.は、エージェント達は、晴久は裏切られた。善性愚神なんて言ったのは、人類を洗脳して掌握するための方便だった。次に会ったのは崩壊中の研究所で、その次に会ったのは。
 晴久はようやく手を離すと、頬に粉をはたき始めた。傷を隠すのは大変ではない。すぐ終わる。簡単に隠せる。何事もなかったように振る舞うのだって簡単だ。
 けれど化粧を落とせば傷は現れ、鏡の中の自分は後悔を一つ引き摺っている。傷は本来治るはずだ、と職員は言っていた。確かに、晴久の頬に、パンドラが一時自分の細胞を埋め込みはしたけれど、クリアレイにより取り除かれた。同じ攻撃を受けたエージェントには傷痕など残っていない。晴久の無意識が傷を治すのを拒んでいる、だから残っているのではとそのような推測を述べられた。
 ならば、いつか、晴久がパンドラを忘れたら、この傷も何事もなかったように綺麗に消えてなくなるのか。
「忘れないよ」
 晴久は呟いた。誰もいない部屋で一人。もしかしたら廊下あたりで、兄様と慕う英雄が待ってくれているかもしれない。
 けれど、この部屋に晴久は一人だ。少なくとも、それを言うべき相手はこの世界の何処にもいない。
 晴久がパンドラに心を寄せた理由はもう一つある。パンドラが、晴久の英雄に似ているような気がしたからだ。何処がどうと言い切る事は晴久にも出来ないが、彼がいなくなった今でも、まだ、引っ掛かり続けている。
 鏡の中には化粧を終えた晴久の顔がある。傷など見えない。何も変わらない。パンドラと出遭う前と、何一つとして変わらぬ顔。
 けれど化粧の下と晴久の心に、それは確かに刻まれている。決まり切った結末だった。愚神達ははじめから人類を騙すつもりだった。あの時何をどうしたって、結末までの脚本は既に出来上がっていた。
 でも、「仲良くなりたい」って、あれは本心だったよね? それともやっぱり嘘だった? あの会議室でボクらは友人だったと、今でもそう思ってる。ボクはそう言ったよね。
 思ってるよ。ボクは。今でも。今でもそう思ってる。「壊したい」と言われた時も、それがあなたの好意なのだと思ったよ。
 心の中で語り掛けても、返事が来る事はない。会議室で共にしたわずかな時間。その中で、パンドラは楽しそうに言う。
『ハルちゃんはん』
「忘れないよ」

━ORDERMADECOM・EVENT・DATA━━━━━━━━━━━━━━━━━…・・

登┃場┃人┃物┃一┃覧┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛

【琥烏堂 晴久(aa5425)/外見性別:?/外見年齢:15/能力者】
【パンドラ(az0071)/外見性別:男性/外見年齢:16/愚神】

ラ┃イ┃タ┃ー┃通┃信┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
 こんにちは、雪虫です。雪虫からの感謝と謝罪とを込めて、このような物語を作成させて頂きました。イメージや設定など齟齬がありました場合は、お手数ですがリテイクのご連絡お願い致します。
 この度はおまかせのご注文、誠にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
おまかせノベル -
雪虫 クリエイターズルームへ
リンクブレイブ
2018年12月03日

投票はログイン後にできます。

ログインはこちら












©Frontier Works Inc. All Rights Reserved.