▼作品詳細検索▼  →クリエイター検索


『『続・愛の行方 後編』 』
アレスディア・ヴォルフリート8879

 闇の縄で拘束されたアレスディア・ヴォルフリートの首に、彼女の故郷を滅ぼした男の掌が向けられた。
 しかし男の視線の先はアレスディアではなく、歪んだ空間の先――アレスディアの部屋へと駆け込んだ、ディラ・ビラジスへと向けられていた。
 『殺すぞ』と、男の唇が動く。
(ディラを……挑発している……?)
 どこか虚ろな目で、アレスディアは男を見上げた。
 拳に魔力を纏い、狭まった空間をこじ開けてディラが飛び込んでくる。
 途端、男はアレスディアを拘束する力を強め彼女の身動きを封じ、飛び込んできたディラにも闇の縄を放った。
 片腕を縛られながら、ディラは男を強く睨む。
「……アレスを放せ」
「お前は騎士団の団員だったのだろう? 返せと言われて、返す理由がどこにある」
 男は、アレスディアに掌を向けながら剣を振り、ディラに闇の刃を繰り出す。
 ダガーに魔力を纏い攻撃を弾くも、ディラの身体は少しずつ、傷ついていく。
「お前のせいだ。すぐに止めは刺さん。泣き叫び、別れを惜しめばいい」
 男が、アレスディアにそう囁く。アレスディアは男がしようとしていることに気付き、息をのんだ。
「ま、待て……ッ、抗体は私だけで十分だろう、ディラに手を出すな」
 輝きが失われたままの目で、アレスディアは声を絞り出す。
 動揺するアレスディアの様子に、男は楽しげな笑みを浮かべる。
「そうか、手を出されるのは嫌か」
 闇の縄を引き、男はディラを近づけ、手をディラの方へと向ける。
「ディラ、この男の掌に気を付けろ。空間が閉じる前に戻れ」
 無我夢中で、アレスディアは声を上げていた。
「アレスも一緒だ」
 ディラの言葉に、アレスディアは首を左右に振る。
「まだ、間に合う……ディラだけでも戻るんだ。戻って、平和な世で、誰か、と……幸せ、に……」
 幸せに生きてほしい。そう言おうとするのに、どうしても言う事が出来ず、アレスディアは歯噛みした。
 アレスディアのそんな反応に、男は薄ら笑いを浮かべ、ディラは怒りを爆発させた。
「馬鹿な事言ってんじゃねーぞ! てめぇ、俺があの女に捕まってた時、何て言った! 自分の言葉を思い出せ!!」
『苦境に立たされたときこそ、信じる先を誤るな。矛だけでもならぬ。盾だけでもならぬ。共にいてこそ、状況は切り開ける』
 それがあの時、アレスディアがディラに言った言葉だった。
「私は……助けを必要とする者がいれば、駆けつけてしまう。私と共にいれば……ディラも、戦いに、巻き込まれる……今だって、そうだ……他の誰でもない、私が、ディラを戦いに誘い、私が、ディラを傷つける……大切な、人ほど……私は……」
「そうだ」
 薄ら笑いを浮かべたまま、男がアレスディアの言葉を肯定する。
「お前は大切な者を死に導く。お前が愛した者は等しく死に絶える」
「お前のせい、じゃない。俺の意思だ」
 男が剣をディラに振り下ろす。ディラはダガーで刃を止めるが、魔法薬で強化された男の力に敵いはせず押し負け、薄く胸を切り裂かれる。
「共にいてこそ、状況は切り開ける……そうだろ?」
 傷ついていく彼に『男を振り切ってすぐに戻れ。帰れ』と言わなければいけない。だけれど、不安げで、泣き出しそうな目でアレスディアの口から出た言葉は、全く別の言葉だった。
「……今度は……置いて、いかないか……? 一緒に……いさせて、くれるか……?」
「何を……」
 そんなアレスディアの言葉に、ディラは攻撃を受けながら戸惑いの表情を浮かべていた。
「1人で解決しようとしたのは、間違いだった。悪かった、もう離れない」
 男の甚振るような、じわじわ繰り出される攻撃で傷つきながら、ディラは苦しげに怒鳴る。
「いつだって、俺はアンタと一緒に居たい。だが、状況がそれを許さない時もある。そんな時は、アレスがこっちに来い! 矛を持たずに1人で飛び込むなッ!」
 アレスディアの瞳が揺らぎ、ディラの言葉をかみしめるように、頷く。
 男の顔から笑みが消え、瞳に鋭い光が生まれる。
「時間を与えすぎたようだ」
 男は掌で触れたものを、発火、爆発させる能力を持つ。
 ディラを爆破すべく、男が闇の縄を引いた。
 瞬間、ディラは自身の腕を縛る闇の縄を魔法の刃で切断した。
 騎士団に所属していたディラは、この武器の特性を知っている。切断のタイミングを計っていたのだ。
 虚を衝かれ、男が一瞬よろめく。
「ディラ! 私を、ディラの隣に立たせてくれ!!」
 アレスディアの声が響く。ディラは躊躇なく、アレスディアに風の刃を放った。
 刃は彼女を拘束する闇を切り払い、彼女自身も傷を負う。
 中指に嵌められた指輪に口付けながら、アレスディアはディラのもとへと跳ぶ。
 体勢を立て直した男の掌がディラへと触れる、直前に。
 アレスディアが間に入り込んでいた。
 指輪と、砕けたコインの破片が融合し大盾が生み出されていた。
 これまでの2枚の大盾ではない、それよりも一回り大きな、両の手で扱う盾だった。
 男の掌が盾に触れる。だが、新たな盾は振動しただけで、崩れない。
「馬鹿な……!?」
「……お前の言う通り、私は罪深い。この手をいくつもの命がすり抜けていった。それを、忘れたことはない」
 アレスディアは黙祷するように眼を閉じた。
「……だがこの場において、一番大切な人の言葉を信じず、傷つけられるのを黙って見ている以上の罪があるか!!」
 開かれた彼女の瞳には、強い輝きが戻っていた。
「これが罪の報いだと言うなら、罰だと言うなら、罪も罰も何もかも飲み込んでやる! 竜とは、暴食の生き物だ!!」
 これまで、擦り切れて見えなくなっていた竜の紋章が、盾にくっきりと浮かび上がった。
 男は舌打ちして、剣を打ちおろし魔法を浴びせる。
 アレスディアは盾を操り、その全てを受け止めた。
 互いに、1歩前へと出る。男が剣を盾に打ちおろし、もう片方の掌で盾を掴む。
「……お前は何度この盾に撃ち込んだ? 言ったろう。何もかも飲み込む、と」
「!?」
「飲み込んだ全てを、力に変える。自らの炎、受け止めろ!!」
 盾に炎が生まれ、男へと放出される。
 瞬時に、男は両腕を広げて、アレスディアを抱き込もうとする。道連れにするために。
 だが、もう一つ、彼女を後から抱きしめる腕があった。
「帰るぞ、東京にッ!!」
 ディラはアレスディアを強く抱きしめて、閉じかけた出口へと跳んだ。

 爆発の音と衝撃を受けながら、2人は静かな部屋へと落ちた。
(帰って来た……ディラと一緒に……ディラのところに)
 盾はコインに戻り、アレスディアはディラに抱き着いた。
 彼の胸の中に、暖かなぬくもりの中に、強くたくましい腕の中に。
 互いに、傷だらけだった。だけれど、体の痛みなんて感じない。
 アレスディアの部屋の床の上で、ゲートが閉じるまでの間、互いに何も言わず。
 アレスディアはディラを、ディラはアレスディアをただ強く、強く抱きしめていた。


━ORDERMADECOM・EVENT・DATA━━━━━━━━━━━━━━━━━…・・

登┃場┃人┃物┃一┃覧┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛

【整理番号/PC名/性別/外見年齢/職業】
【8879/アレスディア・ヴォルフリート/女/21/フリーランサー】

NPC
【5500/ディラ・ビラジス/男/21/剣士】


ラ┃イ┃タ┃ー┃通┃信┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛

ライターの川岸満里亜です。
無事、戻って来られて良かったです。
恐らくはアレスディアさんの中に、わだかまりなど、残っている部分があるかと思います。
お互いしばらくは療養生活かと思います。ゆっくりと元気を取り戻していってほしいです。
ご依頼ありがとうございました!
東京怪談ウェブゲーム(シングル) -
川岸満里亜 クリエイターズルームへ
東京怪談
2019年01月31日

投票はログイン後にできます。

ログインはこちら












©Frontier Works Inc. All Rights Reserved.