▼作品詳細検索▼  →クリエイター検索


『いばらの棘(2) 』
水嶋・琴美8036

「――目標発見。任務を開始いたしますわ」
 桃色の口唇が、そう紡いだすぐ後に琴美は木の上から飛び降りていた。風がいたずらに彼女の黒い髪を撫でる。けれど、長く伸びたその髪は上質なシャンプーを使い丁寧に手入れをしているためか乱れる事はない。
 静寂を、クラクションの音が貫く。車の悲鳴の如く鳴り響くその音に、規則正しかったはずの車列が乱れ始める。身を隠していた琴美は、タイミングを計算して跳躍しターゲットの車の上へと降り立ったのだ。
 次の目的地に向かい走行していた車は、突然車体を襲った衝撃に驚きハンドルを切る。未だ何が起こったのか分からない車の主は、慌てて外へと出るとそこに立っていた琴美の姿にしばし目を丸くした。月の光を浴びながら微笑む彼女の姿は美しく、男を惑わす色香があるのだから彼が思わず見惚れてしまうのも無理もない話であった。
「楽しいドライブの時間はおしまいですわよ。これ以上の悪事は、この私が許しませんわ」
 しかし、綺麗な薔薇には棘があるように、彼女もまた棘を持っている。それもとびきり、鋭利な棘だ。
 琴美の持つ棘……レイピアのような形状の細身の剣が振るわれた。切っ先が、的確に敵の急所を穿つ。
 車の悲鳴に、敵の悲鳴が重なる。耳障りな合唱が、辺りを喧騒と共に包み込んだ。
 突然の襲撃、それも今まで自分が見てきた者の中で最も美しい女が圧倒的な力で味方を屠っていくのだ。混乱しない方が異常とも言える状況に、敵組織の者達は対処が取れずに惑うばかりである。
 中には逃走しようとし、けれど味方や味方の車が邪魔で上手く逃げ出せず言い合いをし始める者までいる始末だ。
(最近頭角を現してきたという割には、大した事がありませんわ。今までテロ行為が成功していたのがたまたまだったのか……それとも……)
 疾駆し、次々と敵を倒しながら琴美は思案する。戦場のさなかにいながらも、彼女は落ち着いた様子で彼らの事を観察していた。
 故に、琴美がその内の一人が何者かに無線で連絡を取っている事に気付いたのは当然の事だと言えた。
 妨害しようと思えば出来る。琴美なら、彼との距離を一気に詰める事など容易い事だろう。
(予想外の襲撃に混乱しているようですけれど、ここまでの規模の組織になったのは何か理由があるはずですわ。少し様子を見てみるのも悪くないですわね)
 しかし、向こうがどう出るのか気になった琴美は、あえて彼の事を見逃しその動向に注視する。
『何をぼさっとしている! 武器を構えろ! 反撃だ! 俺がそこにつくまではもたせろ!』
 力強い男の声が、無線の向こうから組織の者達を叱り飛ばす。声の主は戦闘慣れした様子で、次々と指示を出していく。ざわめいていた組織の者達が落ち着きを取り戻し、琴美へと反撃をし始めた。
(なるほど、指揮官がいたんですのね。組織の者ではなさそうですけれど……雇われた傭兵かしら?)
 琴美は敵の攻撃を避けながら、冷静に現状を把握する。会話の内容から、男はどうやら車列の後方にいるようだ。琴美のいる場所に辿り着くにはまだ少し時間がかかるだろう。
「その時までに彼の仲間が残っている気はいたしませんけれどね」
 ふふ、と笑みを作る琴美の顔からは未だ余裕が消えない。実働部隊だけといえど、大規模な組織故かこの場所にいる敵の人数は膨大だ。対して、こちらは琴美、ただ一人。普通の者であれば、戦う前から諦めてしまう程の人数差に違いなかった。
 けれど、琴美は……微笑む。彼女は穏やかな落ち着いた笑みを崩さず、自らの武器である剣を振るい続ける。剣を持つ手が震える事もなく、その瞳に恐れや怯えが映る事もない。
 彼女は自信に満ち溢れた華麗な剣捌きを披露しながら、自らの任務をこなしていく。
「さて、次はどなたかしら?」
 琴美の猛攻は止まらない。敵組織も反撃しようと武器を振るうが、その切っ先は決して琴美に届く事はなかった。優雅に敵の攻撃を避ける彼女は、背後に回り奇襲をしかけようとしてきた者を振り向く事もなく倒してみせる。
 赤い衣服をまとった女は踊るように駆け、数え切れぬ程いる敵の人数を着実に減らしていった。その動きはまるで用意されていた手本を丁寧になぞっているかのように、どこまでも正確で隙がなく、完成された美しさを持っている。華麗に戦場を舞う彼女の速さについてこられる者はこの場所には……否、この世のどこにもいそうにない。恐らく仲間のエージェントだろうと、その動きを目で追う事すら不可能であろう。
 琴美は普通のOLでもなければ、普通のエージェントですらなかった。彼女はトップクラスの実力を持つ、特別なエージェント。今まで一度たりとも任務に失敗した事のない、不敗の女王であった。

━ORDERMADECOM・EVENT・DATA━━━━━━━━━━━━━━━━━…・・

登┃場┃人┃物┃一┃覧┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛

【8036/水嶋・琴美/女/19/自衛隊 特務統合機動課】
東京怪談ノベル(シングル) -
しまだ クリエイターズルームへ
東京怪談
2019年02月22日

投票はログイン後にできます。

ログインはこちら












©Frontier Works Inc. All Rights Reserved.