▼作品詳細検索▼  →クリエイター検索


『美空の幸せ 』
美空aa4136

●今回のあらすじ
 来た、見た、ちゃんと戦って、勝った。そんなわけで、世界を脅かそうとその触手を伸ばしてきた王は、エージェント達の尽力によって消滅、世界にひとまずの平和がやってきた。
 美空(aa4136)もまた、無事に新たな世界の夜明けを見た。それはとてもとても美しく、晴れやかな輝きであった。しかしその輝きは、美空にとって一つの役目の終わりを意味するものでもあったのである。

●試験管の子ども
 とある都市の郊外に位置する大学病院。その隅っこに設けられた小さな研究所に、美空はいた。患者衣に身を包み、寝台の上に横となり、少女はぼんやりと天井を見つめている。その背後にはMRI装置。やがて装置はガンガンという音を立てながら、美空を中へと飲み込んでいった。暗く狭い空間。檻の中で獣に囲まれているかのように、煩い音が四方から響く。その音は心臓を震わせる。同い年の子どもなら恐怖の余りに震え上がる事請け合いだが、美空は堂々としていた。幼くとも、今となっては歴戦を潜り抜けて世界に勝利を齎した英雄。こんな暗闇と騒音程度にビビらされたりはしなかった。
 いくつもの検査を終えて、美空は診察室で医師と向かい合った。白髪交じりのその医師は、朗らかな顔で少女を見つめる。
「ひとまず、健康状態に問題はなさそうだ。同年齢の平均的な身長体重と比べると、やや成長が遅れているところはあるが……能力者として無事に覚醒している事を考えれば問題ないだろう」
「検査ご苦労様なのです。これからも検査は続くのでありましょうか?」
 美空は目を見張り、じっと医師を見つめて尋ねる。少女らしい純粋そのものの眼差し。医師は小さく溜め息をつくと、僅かに視線を逸らした。どこか申し訳なさそうな顔をして、彼は頷く。
「そうだな。これから君が大人になっていくにつれて、どんな事態が起こるかはいまだ不明だ。君がこれからも健康に、なるたけ普通に生まれてきた人と同じように生きていけるようにサポートするのは、我々の務めだろうからね」
 対愚神の安定した戦力を確保するため秘密裏に計画された、人工的に能力者を生産するためのプロジェクト。美空は遺伝子組み換えなど様々な実験の中で生まれた、いわゆるデザイナーズベビー、試験管の中で作られ、人工子宮から生まれてきた子どもであった。そして、唯一無二ともいえる成功例であった。結局そのプロジェクトを進めていた研究所は愚神の襲撃によって崩壊してしまったのだが。
「細やかな配慮に、感謝するのであります。平和になった世の中でありますが、これからも美空は立派に生きてみせるでありますよ」
 そして美空もその研究室での記憶は失ってしまった。それは幸福な事であったのか、不幸な事であったのか。今は少女がデザイナーズベビーである事を知る者は、美空を保護したH.O.P.E.と、彼女の診察を任されたこの研究所ばかりである。
「では、失礼するであります」
 医師にぺこりと頭を下げ、美空は診察室を後にする。これからの務めは、一人間として幸せに道を歩む事である。美空はそう考えていた。

●友達がいる
 研究室を後にして、美空は街中をぶらぶらと歩いていた。今日は日曜日、家族連れもあちらこちらと行き交っている。美空はそんな彼らをきょろきょろと見渡していた。
(普通に生きる。普通の幸せ……)
 美空は心の中でぽつりぽつりと唱える。私、普通の女の子に戻ります。とは誰の言だったか。しかしその言葉は普通の女の子の生活を知っているからこそ言えるのだ。しかし美空はそれを知らない。
 背後から小さな女の子が駆けて美空を追い抜いていく。きゃあと黄色い声を上げながら。その後を父も母も慌てて追いかけていく。
(楽しそうであります)
 そんな彼らの背中を見つめて、美空はぽつりと溜め息をつく。ほんの少し、寂しくなった。戦っていた頃は、もうそればかりに集中していた。いきなりそれが無くなって、いきなり普通に生活していいと言われても、何をすればいいやらわからない。
 とりあえず、英雄が新しく買ってきたゲームでもやってみよう。ゲームをやり込むと楽しいという事は、とりあえず戦いの狭間に過ごした日常の中で学んだ。
 そんな時、美空のポケットに突っ込んだ携帯が小さく鳴り響いた。
「……何でありましょうか?」
 取り出して画面を見る。メールが届いていた。送り主は、数々の任務を共にして、絆を作り上げてきた友達だった。開いてみれば、これから一緒にパーティーをするから来ないかと、美空を温かく輪の中へと迎え入れようとするものだった。
 そこで美空は気が付いた。目を閉じれば、大切な友達の顔が沢山思い浮かぶ。そんな彼らの顔を思い浮かべるだけで、心がほっと温かくなる。
(美空に家族はいなくても、友達はたくさん出来たのであります)
 美空はそっと携帯を握りしめる。まずはこの友達と一緒に、平和な世界を楽しむという事をしてみよう。そう決めて、彼女は街中を勢いよく走りだしたのだった。

 おわり


━あとがき━━━━━━━━━━━━━━━━━…・・

●登場人物一覧
 美空(aa4136)

●ライター通信
お世話になっております。影絵企我です。

デザイナーズベビーという事で、エンディング後に降って湧いた日常に美空さんがどう適応していくのか……なんてことをテーマにしつつ書かせて頂きました。

ではまた、ご縁がありましたら。
おまかせノベル -
影絵 企我 クリエイターズルームへ
リンクブレイブ
2019年05月30日

投票はログイン後にできます。

ログインはこちら












©Frontier Works Inc. All Rights Reserved.