▼作品詳細検索▼  →クリエイター検索


『ある日の訓練風景』
クラーク・アシュレイla0685

「――見つけましたよ、そこですね」
「くそっ! もう見つかった!?」
「さて……どう逃げてみせます……?」
「……っ!? なんて正確な射撃だ……!!」

 グロリアスベース内・小隊『乙女隊』の拠点・アサルトコアシミュレータールーム。
 現在、クラーク・アシュレイ(la0685)と、乙女隊・新人班の隊員、神楽坂・有栖が対戦中である……。

「…………狙撃は割と得意分野でしてね。残念ですが…………大手です」
 クラーク機が構えたアサルトコア用スナイパーライフルの砲口から砲弾が放たれ――それは確実に有栖機のコクピットを撃ち抜いた――。
 先のクラーク機による射撃を受けてシールドが大幅に低下していた有栖機はそのまま戦闘不能判定。

「神楽坂・有栖機、致命的損傷、戦闘不能、状況を終了します」

 そのような女性の電子音声が僚機内に流れ、今回のシミュレーター訓練は終了となる。

「くっそーー!! またやられたーーーー!!!! なんて射撃精度だよーー!! 反則じゃん!!」
「ははは、いやまあそれは経験の差ということで……。実戦となるとまた違いますから。それは何度も実戦をくぐり抜けた神楽坂さんならお解りでしょう?」
「実戦には運も大きく関わりますから」とクラークが続けて、「それはそうなんだけどさ〜……」と有栖が返した。

 そして内部が基本的なアサルトコアのコクピットとなっているボックス型シミュレーターのハッチが開き、二人が姿を現す。
 ……ちなみに有栖は乙女隊仕様の(ぴっちり)パイロットスーツ姿……。
 ……訓練で汗を沢山かいたため、より生地がぴったりと肌に張り付き、ボディラインが露になっている……。
 ――そのセクシーな姿に、自然と気付かれないように……、クラークはちらりと視線をやり、彼女の身体を上から下まで見て脳内に記憶。一瞬の出来事である――。

 シミュレーターから出た二人はルーム内に併設された休憩室へ移動……。

「お疲れ様です。飲み物をどうぞ」
「…………ん、ありがと」

 有栖は膨れっ面でクラークが差し出したペットボトルのスポーツ飲料を受け取り、ふたを開けてごきゅごきゅと飲み始める。

「まだ訓練の結果を気にしているんですか? あればかりは仕方がないですよ。…………それに、手加減してしまったら訓練になりませんし」
「それは…………そうなんだけど…………やっぱり負けたら悔しいじゃん…………」

 ふてくされた様子から一転、今度は凹んだ様子の有栖に、クラークはふうと息をつく。

「それならば鍛練を重ねるしかありません。…………これは、自分の経験則です。日々の鍛練を欠かさず、そしてより多くの実戦を経験するしかありませんね」
(更に言えば過酷な実戦を何度も何度も乗り越えれば自然と身に付くのですが…………今の彼女には言い過ぎですね…………)

 重ねたい言葉があったものの、クラークは呑み込んでおく。

「…………高ノ宮隊長や歩美先生、それに森ノ宮姉妹みたいなことを言うんだな…………」

 有栖の言う『歩美先生』とは乙女隊の小隊長補佐。『森ノ宮姉妹』とは四人姉妹であり、乙女隊・第一班の構成員――乙女隊の最精鋭のことだ。

「…………まあ要するに『正論』ってことだよなぁ〜〜。はぁ〜〜…………。早く強くなりたいぜ…………」

 言って、有栖は飲み終えたペットボトルをリサイクルボックスへ投げ入れる。

「強くなるための抜け道はありません。やはり日々鍛錬、ですね。…………ですが有栖さんも最初の頃と比べれば大分上達したと思いますよ?」
「ん、そうかな?」

 有栖は顔を上げてクラークを見る。

「ええ、本当です。元々神楽坂さんには近接格闘戦の適性がありましたが、射撃の精度も徐々にですが確実に向上しています」

 クラークは有栖の能力の推移がレーダーチャートのグラフ状に表示されたタブレット端末を有栖に見せる。

「…………おぉ、ホントだ! あたし、射撃苦手だったのに!」
「これが努力の賜物ですよ。…………その上、神楽坂さんの近接格闘戦の能力はぐんぐん向上していますし、間合いに入られたら自分も危ないかもしれませんね」

 クラークは少し苦笑した表情をしつつ、すごく近くに寄って来た有栖の香りに神経を集中。まだ15の少女の体臭…………甘い香りに汗の匂いが混じって…………これは(以下略)。

「ふふん、近接格闘戦にはちょいと自信があるんだよな! …………よっし、もう一戦いくぞー!!」
「その意気です。まだまだ付き合いますよ」

 機嫌を取り戻し、気合の入った表情で言ってから有栖はクラークに背を向けて、意気揚々と休憩室を出て行く……。
 その様子を微笑ましく思いつつ、クラークは…………ぷりんぷりんと揺れる(ぴっちり)パイロットスーツ越しの、張りとボリュームのある有栖のお尻をガン見していたそうな。

━あとがき━━━━━━━━━━━━━━━━━…・・
お待たせいたしました。
クラークさんはよく乙女隊の有栖と絡んでくださっていたので、二人の訓練風景を書いてみました。
楽しんでいただければ幸いです。

この度はご発注ありがとうございました。
おまかせノベル -
とりる クリエイターズルームへ
グロリアスドライヴ
2020年05月18日

投票はログイン後にできます。

ログインはこちら












©Frontier Works Inc. All Rights Reserved.