■アイテム 1282,傷薬,アイテム,,Amulet  傷薬を破壊する:あなたのキャラクターのダメージを3点回復する。この特殊能力は、あなたのターンのセットアップフェイズ中にしか行えない。  フレーバー:ほんの小さな備えが、命を救う事もある。  レアリティ:コモン  イラストレーター:こやまひろかず 1283,バジリスクの瞳,アイテム,,Amulet  バジリスクの瞳を破壊する:スタミナからカードを2枚引く。この特殊能力は、あなたのターンのセットアップフェイズ中にしか行えない。  フレーバー:本当だって! その目で睨まれたら石になったみたいに体が動かなくなったんだ。―新米騎士の言葉  レアリティ:コモン  イラストレーター:土筆章人 1284,信頼の証,アイテム,,Document  信頼の証を破壊する:あなたのキャラクターに付いている反感カード1枚を選び、オーナーの捨て札置き場へと移す。この特殊能力は、あなたのターンのセットアップフェイズ中にしか行えない。  フレーバー:信頼は、時に形を持たせねば得られない事もある。  レアリティ:コモン  イラストレーター:こやまひろかず 1285,安らぎの竪琴,アイテム,,Craft Object  安らぎの竪琴を破壊する:あなたのキャラクターの捨て札置き場にあるカード1枚を選んでスタミナに戻し、その後にスタミナをシャッフルする。この特殊能力は、あなたのターンのセットアップフェイズ中にしか行えない。  フレーバー:竪琴の美しい音色は、疲れた戦士の心を癒す。  レアリティ:コモン  イラストレーター:こやまひろかず 1286,大地の剣,アイテム,,Arms  【武器】場に出た後の大地の剣は、地属性を持つ1レベルの形成魔法としても扱う。大地の剣を装備しているキャラクターが格闘カードによって召喚獣にダメージを与える場合、そのダメージを+1する。  フレーバー:大地の祝福を受けし剣。その刃は決して折れることはないという。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:こやまひろかず 1287,海王の槍,アイテム,,Arms  【武器】場に出た海王の槍は、水属性を持つ1レベルの形成魔法としても扱う。海王の槍を装備しているキャラクターが格闘カードによって召喚獣にダメージを与える場合、そのダメージを+1する。  フレーバー:昔、海の魔物を退治するのに、神が鍛え上げた槍。その穂先に貫き通せぬものはないという。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:こやまひろかず 1288,フレイムビート,アイテム,,Arms  【武器】場に出た後のフレイムビートは、火属性を持つ1レベルの形成魔法としても扱う。フレイムビートを装備しているキャラクターが格闘カードによって召喚獣にダメージを与える場合、そのダメージを+1する。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:こやまひろかず 1289,翼を持つ者の扇,アイテム,,Arms  【盾】場に出た後の翼を持つ者の扇は、風属性を持つ1レベルの形成魔法としても扱う。翼を持つ者の扇を装備しているキャラクターが召喚獣の格闘攻撃によってダメージを被る場合、そのダメージを−1する。  フレーバー:昔、クラウディアの巫女は、この扇で襲いかかる敵の攻撃を、次々と受け流したという。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:こやまひろかず 1290,三日月の斧,アイテム,,Arms  【武器】場に出た後の三日月の斧は、銀属性を持つ1レベルの形成魔法としても扱う。三日月の斧を装備しているキャラクターが格闘カードによって召喚獣にダメージを与える場合、そのダメージを+1する。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:フレイア 1291,破魔矢,アイテム,,Amulet  破魔矢を破壊する:あなたが指名した対戦相手1人は、自分がコントロールする形成魔法を1つ選び、それを破壊する。この特殊能力は、あなたのターンのセットアップフェイズ中にしか行えない。  フレーバー:矢なんかで魔法がうち消せるものか!最初はそう思っていたんだ…  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:こやまひろかず 1292,粉砕の矢,アイテム,,Amulet  粉砕の矢は、対戦相手の場に、アイテムがない限り使用できない。粉砕の矢を破壊する:対象のアイテム1つを破壊する。この特殊能力は、あなたのターンのセットアップフェイズ中にしか行えない。  フレーバー:この矢を持って行け。お前の行く道に巨大な壁が立ち塞がった場合、きっと助けてくれるだろう。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:土筆章人 1293,ダーツ,アイテム,,Arms  ダーツを破壊する:対象の召喚獣1体に2点の格闘カードダメージを与える。この特殊能力は、あなたのターンのセットアップフェイズ中にしか行えない。  フレーバー:この魔法の矢は、決して的を外す事はないという。例えそれが小さなアリのような的であったとしても。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:こやまひろかず 1294,心読みのティアラ,アイテム,,Craft Object  【兜】心読みのティアラを装備しているキャラクターのコントローラーは、全ての対戦相手のドローカードを見てもよい。  フレーバー:その昔、恋人の心が自分にない事を知ったクラウディアの女王は、大雲海に身を投げて自らの命を絶ったという。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:こやまひろかず 1295,血を呼ぶ魔剣,アイテム,,Arms  【武器】血を呼ぶ魔剣を装備しているキャラクターの格闘回数は−1される。血を呼ぶ魔剣を装備しているキャラクターが格闘カードによってキャラクターに1点以上のダメージを与えた場合、ダメージを被ったキャラクターは本来のダメージとは別に、スタミナからカード2枚をダメージ置き場へと移す。血を呼ぶ魔剣が破壊された場合、そのコントローラーのキャラクターに反感カードとして付ける。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:こやまひろかず 1296,達人の剣,アイテム,,Arms  【武器】達人の剣を装備しているキャラクターの格闘回数は+1される。このカードの効果によって、格闘回数が4以上になることはない。達人の剣を装備しているキャラクターのコントローラーは、通常のドローをダメージ置き場から行えない。  フレーバー:達人が持っている剣は、意外と無銘の物の可能性がある。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:こやまひろかず 1297,魔力の指輪,アイテム,,Amulet  【リング】魔力の指輪を装備しているキャラクターの魔法回数は+1される。このカードの効果によって魔法回数が4以上になることはない。あなたのターンのセットアップフェイズ中に、ダメージ置き場の上から2枚のカードを捨て札置き場へと移す。もし、これを行えないのであれば、魔力の指輪を破壊する。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:こやまひろかず 1298,価値あるガラクタ,アイテム,,Craft Object  価値あるガラクタが場にある限り、全ての場は全属性の1レベルタワーが成立しているものとして扱う。  フレーバー:何の役にも立たない物の事をガラクタというが… さしずめコイツは価値あるガラクタってところだな。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:こやまひろかず 1299,贅沢な携帯食,アイテム,,Craft Object  贅沢な携帯食が場にある限り、召喚獣が与える全てのダメージは0まで軽減される。いずれのプレイヤーも、自分のターンのドローフェイズをスキップする事で、対象の贅沢な携帯食1つを破壊してもよい。  フレーバー:これが携帯食だって? 携帯料理人の間違いじゃないのか?  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:こやまひろかず 1300,玄武のお守り,アイテム,,Amulet  玄武のお守りが場にある限り、全てのプレイヤーはコストを伴うキャラクターと形成魔法の特殊能力を使用することができない。但し、この効果は、エヴォリューションキャラクターには適用しない。  フレーバー:このお守りを持っていたおかげで、オレは無事に遺跡から脱出できたんだ。―熟練の冒険家 ルーカス・ダット  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:こやまひろかず 1301,時限爆弾,アイテム,,Craft Object  各プレイヤーは自分のターン終了時に、自分の手札枚数を確認する。この時、手札枚数が偶数ならば、時限爆弾はそのプレイヤーのコントロールするキャラクターに6点のダメージを与える(0は偶数として扱う)。その後、時限爆弾を捨て札置き場へと移す。時限爆弾のダメージは魔法ダメージとして扱う。  フレーバー:3・2・1…ドカ〜ン!  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:こやまひろかず 1302,魔導傀儡,アイテム,,Craft Object  速5/攻0/防2,場に出た後の魔導傀儡は、無属性の1レベル召喚獣として扱う。  フレーバー:こうやってオシャレをすれば、少しは愛想よく見えるかしら? ―新米魔導師 エレナ・ルージュ  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:土筆章人 1303,巨人の剣,アイテム,,Arms  【武器】巨人の剣を装備しているキャラクターの格闘回数は、常に1となる。巨人の剣を装備しているキャラクターがダメージのある格闘(攻撃)カードを使用した場合、そのダメージを+2する。  フレーバー:神々の時代、巨人たちの王はこの剣を短剣として使っていたらしい。  レアリティ:レア  イラストレーター:こやまひろかず 1304,身代わりの指輪,アイテム,,Amulet  【リング】あなたのコントロールする召喚獣がダメージを被る場合、代わりにあなたのキャラクターがそのダメージを被る。(この特殊能力はダメージのみに適用され、その他の効果には適用されない)  この指輪は、魔導師たちが自分の使い魔を守る為に作った物である。  レアリティ:レア  イラストレーター:土筆章人 1305,妖精の指輪,アイテム,,Amulet  【リング】手札を全て捨てる(最低でも1枚以上は捨てなければならない):妖精の指輪を装備しているキャラクターは、次のターン、格闘(攻撃)カードの対象にならない。  羽根妖精たちにとっては腕輪。  レアリティ:レア  イラストレーター:周防ナナイ 1306,魔除けのリング,アイテム,,Amulet  【リング】魔除けのリングを装備しているキャラクターに対し召喚獣が格闘攻撃を宣言する場合、召喚獣はターン終了時まで、速−1/攻−1/防−0の修正を受けているものとして宣言しなければならず、宣言後、実際にその修正を受ける。  フレーバー:藪を歩くには虫除けがいる。ティエラを歩くにはこの指輪がいる。  レアリティ:レア  イラストレーター:こやまひろかず 1307,魔界の契約書,アイテム,,Document  手札をX枚選んで捨て、魔界の契約書を破壊する:対象のキャラクターのダメージ置き場の中から好きなカードを合計X枚になるように選び、それらを捨て札置き場へと移す。(Xはあなたが捨てた手札の枚数に等しい)その後、そのダメージ置き場をシャッフルする。  フレーバー:自分の名において誓ったことは、例えどんなことがあっても守ってもらうぞ。―魔界の斥候 バージル  レアリティ:レア  イラストレーター:フレイア 1308,古文書,アイテム,,Document  あなたが手札を捨てる事を強制された場合、手札を捨てる代わりに古文書の上へと裏向きに置いてもよい。(この特殊能力は、コストの支払いによって捨てられるカードには適用されない)あなたは通常のドローの代わりに、これらのカードの中から好きなカード1枚を引いてもよい。古文書が破壊された場合、これらのカードを全て捨て札置き場へと移す。  レアリティ:レア  イラストレーター:秋津たいら 1309,召喚の角笛,アイテム,,Craft Object  召喚の角笛を破壊する:あなたのダメージ置き場の中から魔法(召喚獣)カードを1枚選び、全てのプレイヤーに見せてから手札へと加えてもよい。その後、ダメージ置き場をシャッフルする。この特殊能力は、あなたのセットアップフェイズ中しか行えない。  フレーバー:ドラゴンでも呼んでみるか?  レアリティ:レア  イラストレーター:周防ナナイ 1310,魔法の鳥かご,アイテム,,Craft Object  魔法の鳥かごが場にある限り、飛行している全ての召喚獣は【飛行】を失い、代わって【反撃】を得る。  ドラゴンでも閉じこめられる檻。そんな注文を王より出されたフレイアースの魔導師は、国そのものを檻で覆った。  レアリティ:レア  イラストレーター:土筆章人 1311,命のかけら,アイテム,,Amulet  命のかけらを破壊する:対象のキャラクター1体のコントローラーは、自分がコントロールする銀属性を持つパーマネント1つを破壊する。この特殊能力は、あなたのセットアップフェイズ中にしか行えない。  フレーバー:貴様の命は、我が手中にある。―氷の将軍ゼルフィード  レアリティ:レア  イラストレーター:黒壁祥司 1312,送還の円陣,アイテム,,Circle  各セットアップフェイズ中に、ターンプレイヤーは自分のコントロールしている召喚獣1体を、そのオーナーのダメージ置き場の下へと移す。召喚獣を戻せないプレイヤーがいた場合、送還の円陣を破壊する。送還の円陣が破壊された場合、このカードを反感カードとして、そのコントローラーのキャラクターへと付ける。  レアリティ:レア  イラストレーター:周防ナナイ 1313,破滅の魔法陣,アイテム,,Circle  破滅の魔方陣が場にある限り、場にある全ての2レベル以上の形成魔法は、本来のレベルが−1される。破滅の魔方陣のコントローラーは、手札からアイテムカードを使用できず、場にあるアイテムの起動コストを支払う事もできない。  フレーバー:この世の全ての消滅。そんなものは誰も望んじゃいない。あの銀の連中であってもな。  レアリティ:レア  イラストレーター:フレイア