■格闘(攻撃) 1051,ジャブ,格闘,攻撃,Strike,,− ジャブは、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に、1点のダメージを与える。カードを1枚引く。  フレーバー:ただ闇雲に突っ込むだけなら、牛にだってできるさ。  レアリティ:コモン  イラストレーター:龍輝雅龍 1052,パンチ,格闘,攻撃,Strike,,−  パンチは、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に、2点のダメージを与える。ターン終了時まで、この対象の速度を実際の数値−1として扱う。  フレーバー:鍛え抜かれた拳は、時として剣にも勝る武器となる。  レアリティ:コモン  イラストレーター:TAW 1053,ライトビート,格闘,攻撃,Strike,,−  このカードを格闘(防御)カードとして使用し、格闘攻撃を行って来た対象1体に、1点のダメージを与えてもよい。この時、このカードは格闘(防御)カードとなる。ライトビートは、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に、3点のダメージを与える。  レアリティ:コモン  イラストレーター:龍輝雅龍 1054,フェイント,格闘,攻撃,Confuse,,−  ターン終了時まで、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体の速度は、実際の数値-2として扱う。  フレーバー:実際に拳を打ち込むだけが攻撃ではない。  レアリティ:コモン  イラストレーター:TAW 1055,デッドヒート,格闘,攻撃,Provocation,,−  対象のキャラクター1体のコントローラーとジャンケンをする。敗者は手札を1枚選んで捨て、いまジャンケンを行った相手と、この行程を繰り返すことを選んでも良い。ただし、手札が0枚の場合は、この行程を繰り返すことを選ぶことができない。  フレーバー:力押しならば、負けはしない!  レアリティ:レア  イラストレーター:ケンタウルス 1056,キック,格闘,攻撃,Strike,,6  キックは、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に、3点のダメージを与える。ターン終了時まで、この対象の速度を実際の数値−1として扱う。  フレーバー:殴っても、蹴っても、何食わぬ顔で起きあがる。それが、銀の世界の住人、メタルマンである。  レアリティ:コモン  イラストレーター:龍輝雅龍 1057,スラッシング,格闘,攻撃,Slash,,6  このカードを格闘(防御)カードとして使用し、あなたのキャラクターが被るダメージを3点軽減してもよい。この時、このカードは格闘(防御)カードとなる。スラッシングは、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に、3点のダメージを与える。  フレーバー:斬って再生するなら、切り落とせばいい。  レアリティ:コモン  イラストレーター:龍輝雅龍 1058,ミドルビート,格闘,攻撃,Strike,,6  このカードを格闘(防御)カードとして使用し格闘攻撃を行って来た対象1体に、2点のダメージを与えてもよい。この時、このカードは格闘(防御)カードとなる。ミドルビートは、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に、4点のダメージを与える。  レアリティ:コモン  イラストレーター:TAW 1059,スタンアタック,格闘,攻撃,Confuse,,6  対象のキャラクター1体のコントローラーは、ターン終了時まで、手札からカードを一切使用する事ができなくなる。  フレーバー:これで、しばらくは動けまい?  レアリティ:コモン  イラストレーター:かわく 1060,ソニックブーム,格闘,攻撃,Slash,,6  ソニックブームは、他の格闘カードと同時には使用できない。ソニックブームは、飛行している対象に対しても使用することができ、【反撃】の効果を被ることもない。ソニックブームは、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に、3点のダメージを与える。  フレーバー:ヴィジョン同士の戦いでは、相手と離れているからといって油断はするな。―ヴィジョンコーラー ニクス・ブレイド  レアリティ:レア  イラストレーター:坂本みねぢ 1061,光武輪,格闘,攻撃,Marvelous,,6  このターン中、既に他の格闘カードを使用していたならば、光武輪は使用できない。光武輪は他の格闘カードと同時に使用できず、このターン中、光武輪の後に他の格闘カードを使用する事もできない。光武輪は、対象のキャラクター1体か召喚獣1体に2点のダメージを与え、そのコントローラーの場にいる他の召喚獣全てにそれぞれ1点のダメージを与える。この1点のダメージは、他のカードや効果によってその数値が上昇する事はない。  レアリティ:レア  イラストレーター:逢倉千尋 1062,エクストラスラッシング,格闘,攻撃,Slash,,5  このカードを格闘(防御)カードとして使用し、あなたのキャラクターが被るダメージを、4点軽減してもよい。この時、このカードは格闘(防御)カードとなる。スラッシングは、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に、4点のダメージを与える。  フレーバー:我が剣に斬れぬ物なし!  レアリティ:コモン  イラストレーター:龍輝雅龍 1063,ヘビィビート,格闘,攻撃,Blow,,5  このカードを格闘(防御)カードとして使用し、格闘攻撃を行って来た対象1体に、3点のダメージを与えてもよい。この時、このカードは格闘(防御)カードとなる。へビィビートは、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に、5点のダメージを与える。  フレーバー:渾身の力を込めて打つべし!  レアリティ:コモン  イラストレーター:猫式カトヤ 1064,ヘッドバット,格闘,攻撃,Strike,,5  ヘッドバットは、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に4点のダメージを与え、あなたのキャラクターにも2点のダメージを与える。この対象がキャラクターであった場合、そのキャラクターのコントローラーは手札を1枚無作為に捨て、あなたは手札を1枚選んで捨てる。  レアリティ:コモン  イラストレーター:猫式カトヤ 1065,フリング,格闘,攻撃,Confuse,,5  対象のキャラクター1体のコントローラーは、その手札を2枚無作為に捨てる。  フレーバー:流水の如く相手の攻撃を受け流し、そのまま大地へと叩き付けるべし。―ヒレイアスカ流衝術極意書より  レアリティ:コモン  イラストレーター:TAW 1066,レッグスロウ,格闘,攻撃,Confuse,,5  レッグスロウは、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に2点のダメージを与える。この対象がキャラクターであった場合、そのコントローラーは、手札を1枚選んで捨てる。  フレーバー:足元をすくわれるとは、まさしくこのことだな。  レアリティ:コモン  イラストレーター:かわく 1067,シールドアタック,格闘,攻撃,Strike,,5  シールドアタックは、あなたのキャラクターが【盾】を装備している場合にしか使用できない。シールドアタックは、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に、4点のダメージを与える。カードを1枚引く。  フレーバー:盾には、こういう使い方もある。  レアリティ:コモン  イラストレーター:猫式カトヤ 1068,バーストアタック,格闘,攻撃,Break,,5  バーストアタックは、対象のキャラクター1体に1点のダメージを与える。もし、この対象がアイテムか形成魔法を装備していた場合、その内1つを選んで破壊する。  フレーバー:敵の鎧が邪魔ならば、まず最初にそれを壊せばいい。  レアリティ:コモン  イラストレーター:猫式カトヤ 1069,マルチアタック,格闘,攻撃,Marvelous,,5  マルチアタックは、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に、1点のダメージを与える。マルチアタックによって召喚獣が破壊された場合、マルチアタックは捨て札置き場に移さずに手札へと戻る。  フレーバー:円を描くようにして斬るのよ。―雷の女武者 トモエ  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:猫式カトヤ 1070,誘い,格闘,攻撃,Provocation,,5  あなたのキャラクターとは違う性別を持つ、対象のキャラクター1体のコントローラーとジャンケンをする。あなたが最初の挑戦者となり、挑戦者が勝つごとに対戦相手はその手札を1枚選んで捨てる。もし、挑戦者が敗れたならば、この挑戦の権利が対戦相手へと移る。挑戦の権利が移った時点で、挑戦者はこの効果を続行するか否かを選んでよい。  レアリティ:レア  イラストレーター:NAKAZY 1071,スーパースラッシング,格闘,攻撃,Slash,,4  このカードを格闘(防御)カードとして使用し、あなたのキャラクターが被るダメージを、5点軽減してもよい。この時、このカードは格闘(防御)カードとなる。スーパースラッシングは、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に、5点のダメージを与える。  フレーバー:一刀両断!  レアリティ:コモン  イラストレーター:龍輝雅龍 1072,エクストラビート,格闘,攻撃,Blow,,4  このカードを格闘(防御)カードとして使用し、格闘攻撃を行って来た対象1体に、4点のダメージを与えてもよい。この時、このカードは格闘(防御)カードとなる。エクストラビートは、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に、6点のダメージを与える。  フレーバー:大地を踏み割るが如く気合いを込め、必殺の蹴りを繰り出すべし。―クーガランス翔脚術極意書より  レアリティ:コモン  イラストレーター:猫式カトヤ 1073,タックル,格闘,攻撃,Blow,,4  タックルは、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に、3点のダメージを与える。この対象がキャラクターであった場合、そのコントローラーは手札を2枚選んで捨てる。その後、次のターン終了時まで、あなたのキャラクターの速度は実際の数値−1として扱う。  フレーバー:後の事は考えるな。後ろに壁があるなら、そのまま叩き付けろ!  レアリティ:コモン  イラストレーター:猫式カトヤ 1074,魔破斬,格闘,攻撃,Break,,4  魔破斬は、まるでキャラクターへの格闘攻撃を行うかのように、対象の対戦相手1人の場にある装備品以外のアイテムか形成魔法を対象として使用する。対象のアイテム1つか、対象の形成魔法1つを破壊する。(これらの対象の速度は0として扱う)  フレーバー:生き物を相手にするよりは楽なものだ。生に対する執念というヤツがないからな。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:ミヨシノリカツ 1075,爆裂破,格闘,攻撃,Marvelous,,4  爆裂破は、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に4点のダメージを与え、そのコントローラーの場にいる他の飛行していない全ての召喚獣に、それぞれ2点の格闘カードダメージを与える。この2点のダメージは、他のカードや効果によってその数値が上昇する事はない。  フレーバー:剣に気を込め、大地に叩きつけるように打つべし。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:大月ユタカ 1076,帰魂の刃,格闘,攻撃,Marvelous,,4  帰魂の刃は、対象のキャラクター1体に付いている反感カード1枚につき6点のダメージを、そのキャラクターへと与える。その後、それらの反感カードの全てを、オーナーの捨て札置き場へと移す。  フレーバー:汝が業の深さを知れ…  レアリティ:レア  イラストレーター:坂本みねぢ 1077,スーパービート,格闘,攻撃,Blow,,3  手札を1枚無造作に捨てる:このカードを格闘(防御)カードとして使用し、格闘攻撃を行って来た対象1体に、5点のダメージを与えてもよい。この時、このカードは格闘(防御)カードとなる。手札を1枚無造作に捨てる:スーパービートは、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に、7点のダメージを与える。  レアリティ:コモン  イラストレーター:猫式カトヤ 1078,キャプチャー,格闘,攻撃,Confuse,,3  対象のキャラクター1体が装備しているアイテム1つを外し、あなたのキャラクターへと付け替える。あなたはそのアイテムのコントロールを得る。(但し、対象がアイテムを装備していない場合このカードは使用できない)  フレーバー:これは、もらっておくわ。  レアリティ:コモン  イラストレーター:牛丸恵助 1079,レイブレード,格闘,攻撃,Slash,,3  レイブレードは格闘回数を消費しない。レイブレードは、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に、5点のダメージを与える。  フレーバー:奴には俺が剣を抜くのすら見えなかっただろう…  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:ドロイス 1080,ウルトラスラッシング,格闘,攻撃,Slash,,2  このカードを格闘(防御)カードとして使用し、あなたのキャラクターが被るダメージを、6点軽減してもよい。この時、このカードは格闘(防御)カードとなる。ウルトラスラッシングは、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に、6点のダメージを与える。  フレーバー:馬ごと真っ二つにしてやるぜ!  レアリティ:コモン  イラストレーター:龍輝雅龍 1081,ウルトラビート,格闘,攻撃,Blow,,2  手札を1枚無作為に捨てる:このカードを格闘(防御)カードとして使用し、格闘攻撃を行って来た対象1体に、6点のダメージを与えてもよい。この時、このカードは格闘(防御)カードとなる。手札を1枚無作為に捨てる:ウルトラビートは、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に、8点のダメージを与える。  レアリティ:コモン  イラストレーター:猫式カトヤ 1082,重破斬,格闘,攻撃,Element,,2  風属性を持つ召喚獣は、重破斬を防御できない。重破斬は、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に、4点のダメージを与える。この対象が風属性を持つキャラクターであった場合、そのコントローラーは手札を2枚選んで捨てる。  フレーバー:その一撃は、大地をも割る。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:NAKAZY 1083,水竜撃,格闘,攻撃,Element,,2  火属性を持つ召喚獣は、水竜撃を防御できない。水竜撃は、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に、4点のダメージを与える。この対象が火属性を持っていた場合、水竜撃のダメージは8点になる。  フレーバー:激流に呑まれ、命の炎は消える。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:NAKAZY 1084,火炎陣,格闘,攻撃,Element,,2  地属性を持つ召喚獣は、火炎陣を防御できない。火炎陣は、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に、4点のダメージを与える。この対象が地属性を持つキャラクターであった場合、対象が装備しているアイテムと地属性を持つ全ての形成魔法を破壊する。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:NAKAZY 1085,雷鳴破,格闘,攻撃,Element,,2  水属性を持つ召喚獣は、雷鳴破を防御できない。雷鳴破は、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に、4点のダメージを与える。この対象が水属性を持つキャラクターであった場合、対象は次のターンに魔法、格闘のカードを一切使用できず、召喚獣の場合は次のターンに攻撃も防御も行えない。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:NAKAZY 1086,神命縛,格闘,攻撃,Element,,2  銀属性を持つ召喚獣は、神命縛を防御できない。神命縛は、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に、4点のダメージを与える。この対象が銀属性を持つキャラクターであった場合、その特殊能力の全てを封じる。この効果は、そのキャラクターのコントローラーのダメージ置き場に、1枚でもカードが置かれている限り持続する。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:NAKAZY 1087,デッドオアライブ,格闘,攻撃,Marvelous,,1  【反感】手札を全て捨てる(手札は必ず1枚以上捨てなければならない):デッドオアライブは、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に、11点のダメージを与える。  フレーバー:後のことは考えず、今はただ目の前の敵を倒すだけ。  レアリティ:コモン  イラストレーター:龍輝雅龍 1088,胡蝶乱舞,格闘,攻撃,Marvelous,,1  胡蝶乱舞は、格闘(防御)カードによって防御されない。胡蝶乱舞は、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に、8点のダメージを与える。  フレーバー:我が剣技は群れ飛ぶ蝶が如し。何人にも全てを見切る事は叶わぬ。―怪盗 ゲイル  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:牛丸恵助 1089,真空斬,格闘,攻撃,Marvelous,,1  真空斬は、召喚獣によって防御されない。真空斬は対象のキャラクター1体に10点のダメージを与える。対象のキャラクターのコントローラーは、格闘(防御)カードを使用する直前のタイミングに召喚獣1体を破壊して、その召喚獣の防御力の数値分に等しいダメージを真空斬から軽減しても良い。  フレーバー:俺の手刀は空をも切り裂く。  レアリティ:レア  イラストレーター:フレイア 1090,竜牙斬,格闘,攻撃,Marvelous,,1  このターン、既に他の格闘カードを使用していたのならば、竜牙斬は使用できない。竜牙斬は、他の格闘カードと同時に使用できず、このターン中、竜牙斬の後に他の格闘カードを使用する事もできない。竜牙斬は、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に、15点のダメージを与える。  フレーバー:うおおおおっ! 真っ二つ!  レアリティ:レア  イラストレーター:猫式カトヤ ■格闘(防御) 1091,カバー,格闘,防御,Defence,,−  カバーは、あなたがコントロールする召喚獣が格闘攻撃の対象になった場合にも使用できる。あなたのキャラクターか、あなたのコントロールする召喚獣1体に与えられるダメージを、3点軽減する。  フレーバー:遠い異国の言葉に「将を射とせんば、まず馬から」と言う言葉があるそうだが、儂の目の前ではそんな事はさせないよ。―森の賢者 ロウ・ウェイ  レアリティ:コモン  イラストレーター:かわく 1092,エスケープ,格闘,防御,Dodge,,−  手札を2枚選んで捨てる:あなたのキャラクターが被るダメージを、0まで軽減する。  フレーバー:時には逃げ出す事も、重要な戦術の1つだ。  レアリティ:コモン  イラストレーター:秋津たいら 1093,身代わり,格闘,防御,Defence,,−  あなたのキャラクターが被るダメージを、あなたのコントロールする召喚獣1体へと移し替える。この時、ダメージ以外の効果は無効にする。  フレーバー:恨むなら恨んでくれていい。俺はまだ倒れる訳にはいかない!  レアリティ:コモン  イラストレーター:かわく 1094,オフシフト,格闘,防御,Dodge,,−  格闘攻撃を行って来た対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体のコントローラーと、ジャンケンをする。このジャンケンに勝利したならば、あなたのキャラクターが被るダメージを、0まで軽減する。  フレーバー:当たらなければ、どんな攻撃だろうが関係はない。―燃えるたてがみのシュラ  レアリティ:レア  イラストレーター:牛丸恵助 1095,影武輪,格闘,防御,Defence,,−  このターン中、既に他の格闘カードを使用していたならば、影武輪は使用できない。影武輪は他の格闘カードと同時に使用できず、このターン中、影武輪の後に他の格闘カードを使用する事もできない。あなたのキャラクターが被るダメージを、3点軽減する。その後、ターン終了時まで、全ての召喚獣は攻撃を行えない。  レアリティ:レア  イラストレーター:逢倉千尋 1096,回避,格闘,防御,Dodge,,6  あなたのキャラクターが被るダメージを、6点軽減する。  フレーバー:ただ風を巻き起こすだけ。振り回すだけなら、銀のザコにだってできるわ!  レアリティ:コモン  イラストレーター:猫式カトヤ 1097,相打ち,格闘,防御,Counter,,6  相打ちは、格闘攻撃を行って来た対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に、4点のダメージを与える。  フレーバー:友よ、せめて俺の手で…  レアリティ:コモン  イラストレーター:坂本みねぢ 1098,ガード,格闘,防御,Defence,,6  ガードは、あなたのキャラクターが【鎧】か【盾】か【兜】を装備している場合にしか使用できない。あなたのキャラクターが装備している【鎧】と【盾】と【兜】のダメージ軽減効果を4倍にする。この効果は、ダメージ解決よりも先に発生する。  レアリティ:コモン  イラストレーター:猫式カトヤ 1099,ブロック,格闘,防御,Defence,,5  あなたのキャラクターが被るダメージを4点軽減する。カードを1枚引く。  フレーバー:どこからでもかかって来なさい!  レアリティ:コモン  イラストレーター:秋津たいら 1100,森流舞,格闘,防御,Element,,5  対象の風属性を持つキャラクター1体からのダメージを、0まで軽減する。  フレーバー:まるで木の葉が舞うように、ソイツは俺の攻撃をかわしたんだ。―魔装騎士 ブラディ・ダック  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:逢倉千尋 1101,水流舞,格闘,防御,Element,,5  対象の火属性を持つキャラクター1体からのダメージを、0まで軽減する。  フレーバー:あなたの動きは炎そのもの。水の目をもってすれば、攻撃をかわすのは容易い。―黒鯱騎士団 リーン・クーン  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:逢倉千尋 1102,炎流舞,格闘,防御,Element,,5  対象の地属性を持つキャラクター1体からのダメージを、0まで軽減する。  フレーバー:攻撃のかわしかた? そんなもの、敵の攻撃が届く前に相手を倒せばいいんだ。―砂漠の死神 ギル・トッド  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:逢倉千尋 1103,風流舞,格闘,防御,Element,,5  対象の水属性を持つキャラクター1体からのダメージを、0まで軽減する。  フレーバー:風は何者にも捕らわれない。例え岩をも砕く大波をもってしても… ―鷲獅子騎士団 ユリナ・ガーディア  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:逢倉千尋 1104,命流舞,格闘,防御,Element,,5  対象の銀属性を持つキャラクター1体からのダメージを、0まで軽減する。  フレーバー:去れ! 己があるべき世界へと。 ―テンプルム親衛騎士団 ジョン・ウォン  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:逢倉千尋 1105,技封じ,格闘,防御,Defence,,4  対象のキャラクターが使用する、格闘(攻撃)カード1枚の効果を無効にする。  フレーバー:どんなに凄い技であっても、出させなければ恐くはない。 ―歴戦の勇者 ドーベン  レアリティ:コモン  イラストレーター:坂本みねぢ 1106,クロスカウンター,格闘,防御,Counter,,4  格闘攻撃を行って来た、対象の召喚獣やキャラクターのコントローラーとジャンケンをする。あなたが勝者の場合、あなたのキャラクターとあなたのコントロールするパーマネントが被る全ての効果を、対象のキャラクターとそのコントローラーがコントロールするパーマネントに適用させる。結果がアイコであった場合、双方ともに同じ効果を適用させる。あなたが敗者の場合、クロスカウンターは効果を発揮しない。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:ケンタウルス 1107,闘気放出,格闘,防御,Defence,,4  あなたのキャラクターが被る全てのダメージを−2する。この効果は、あなたのターン終了時まで続く。  フレーバー:我が身体より放たれる闘気は、鋼鉄の刃すら押し阻む。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:ミヨシノリカツ 1108,レイシフト,格闘,防御,Marvelous,,3  レイシフトは格闘回数を消費しない。あなたのキャラクターが被るダメージを、0まで軽減する。  フレーバー:その時、月を背に不適な微笑みを浮かべる敵の姿は、確かに2人に見えた。 ―鳥人の戦士 ホークウィンド  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:坂本みねぢ 1109,全力回避,格闘,防御,Dodge,,2  あなたのキャラクターが被るダメージを、10点軽減する。そのダメージが召喚獣によるものであった場合、このカードの速度は5として扱う。  フレーバー:こんな化け物と、まともにやり合うなんて馬鹿はしないわ。 ―新緑の娘 ララビィ・スーン  レアリティ:コモン  イラストレーター:猫式カトヤ 1110,無想流舞,格闘,防御,Dodge,,2  対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体の格闘攻撃を無効にし、このターンのメインフェイズを終了する。  フレーバー:もはや、いかなる者の攻撃も、我が身体を傷付けること叶わず。  レアリティ:レア  イラストレーター:大月ユタカ 1111,カウンターアタック,格闘,防御,Counter,,1  あなたのキャラクターとあなたのコントロールするパーマネントが被る全ての効果を、対象のキャラクターとそのコントローラーがコントロールするパーマネントに適用させる。  フレーバー:振りが大きすぎる。それでは、我は倒せぬよ。 ―暗闇の騎士  レアリティ:レア  イラストレーター:川島旅順 ■格闘(動作) 1112,チャージ,格闘,動作,Action,,−  このターン中、あなたがチャージの直後に使用した格闘(攻撃)カードは【突撃】の効果を得る。カードを1枚引く。  フレーバー:戦場を吹き抜ける風の如く駆け抜けろ!  レアリティ:コモン  イラストレーター:龍輝雅龍 1113,ジャンプ,格闘,動作,Action,,−  あなたのキャラクターは、ターン終了時まで【飛行】を得る。  フレーバー:翼が無くとも、これくらいの事はできる。  レアリティ:コモン  イラストレーター:Taw 1114,見切り,格闘,動作,Action,,−  見切りは、格闘(防御)カード1枚と同時に2枚1組で使用する。同時に使用される格闘(防御)カードの速度を+2する。  フレーバー:技が甘いな!  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:牛丸恵助 1115,貫通,格闘,動作,Action,,−  貫通は他の格闘(攻撃)カード1枚と同時に2枚1組で使用する。貫通と同時に使用された格闘(攻撃)カード1枚の効果は、対象のキャラクターが装備している装備品のダメージ軽減効果の影響を受けない。  フレーバー:鍛え抜かれた我が手刀は、鋼鉄すらも貫き通す。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:無宿猫野良平 1116,砂塵,格闘,動作,Action,,−  ターン終了時まで、全ての召喚獣は攻撃や防御を行えず、攻撃力が0になる。  フレーバー:フレイアーズで起こる砂嵐は、何も自然のものばかりだとは限らない。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:かわく 1117,鏡影身,格闘,動作,Action,,−  対戦相手1人がコントロールするキャラクターの捨て札置き場にある格闘カード1枚を選ぶ。あなたは、このターンのメインフェイズ終了時まで、選んだカードがまるで自分の手札にあるかのように使用してもよい。  フレーバー:我が技は、我成すにあらず。  レアリティ:レア  イラストレーター:こやまひろかず 1118,神気功,格闘,動作,Action,,−  このターン、既に格闘カードを使用していたのならば、神気功は使用できない。ターン終了時まで、あなたのキャラクターの格闘回数は+2となる。次のあなたのターンをスキップする。  フレーバー:この身に宿りし聖獣の力。汝が身をもって味わうがいい。  レアリティ:レア  イラストレーター:ケンタウルス 1119,クリティカル,格闘,動作,Action,,3  クリティカルは、格闘(攻撃)カード1枚と同時に2枚1組で使用する。ターン終了時まで、あなたのキャラクターの速度を実際の数値−7として扱う:同時に使用された格闘(攻撃)カード1枚のダメージは、その数値が2倍になる。  フレーバー:これで、どうだぁ〜!  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:菊地亨 1120,スマッシュ,格闘,動作,Action,,2  スマッシュは、あなたのキャラクターが【武器】を装備している場合にしか使用できない。スマッシュは、他の格闘(攻撃)カード1枚と同時に、2枚1組で使用する。同時に使用された格闘(攻撃)カードのダメージは、その数値を2倍にする。スマッシュと同時に使用された格闘(攻撃)カードの対象が装備品を装備していた場合、その内1つを選んで破壊する。  レアリティ:コモン  イラストレーター:川島旅順 1121,ファイナルスマッシュ,格闘,動作,Action,,0  ファイナルスマッシュは、あなたのキャラクターが【武器】を装備している場合にしか使用できない。ファイナルスマッシュは、他の格闘(攻撃)カード1枚と同時に2枚1組で使用する。スタミナを全て捨て札置き場へと移す:同時に使用された格闘カードのダメージは、その数値が4倍になる。  レアリティ:レア  イラストレーター:川島旅順