■魔法(地) 1122,月桂樹の冠,魔法,形成,Create,地,,1  【兜】月桂樹の冠を装備しているキャラクターは、『この月桂樹の冠を破壊する:カードを1枚引く。この特殊能力はあなたのターンのセットアップフェイズ中にしか行えない』という特殊能力を得る。月桂樹の冠は、魔法カードや特殊能力の対象にならない。  フレーバー:ファンシィウッズの花嫁が頭に乗せる月桂樹の冠は、純潔の証であると共に、賢き母になれるようにとの願いの意味が込められている。  レアリティ:コモン  イラストレーター:ヒライユキオ 1123,茨の盾,魔法,形成,Create,地,,1  【盾】茨の盾を装備したキャラへ格闘攻撃を行った召喚獣は、ダメージ解決時に、茨の盾から、1点の【反撃】による格闘ダメージを被る。茨の盾を装備したキャラのセットアップフェイズ開始時、装備したキャラは茨の盾により1点の格闘ダメージを被る。  レアリティ:コモン  イラストレーター:ヒライユキオ 1124,微震,魔法,瞬間,Element,地,,1  あなたの対戦相手がコントロールする全ての飛行していない召喚獣の速度は、ターン終了時まで実際の数値−1として扱う。  フレーバー:お前に分かるか?大地が怒りに身を震わせているのが。―地術師 クレイ・ボーア  レアリティ:コモン  イラストレーター:逢倉千尋 1125,磐石の大地,魔法,形成,Element,地,,X  あなたはこのカードのレベルであるXを、手札から使用する時点で自由に決めてよい。場に出た後、この磐石の大地のレベルは、Xとして扱う。(このカードを手札から使用した時以外のXは0である)  フレーバー:ファンシィウッズのカード大陸には、世界樹と呼ばれる巨木が立っており、それが大陸そのものを支える柱の役割を果たしていると言われている。  レアリティ:レア  イラストレーター:ヒライユキオ 1126,クレイアーマー,魔法,形成,Create,地,,2  【鎧】クレイアーマーを装備しているキャラクターが被るダメージは、全て−1される。  フレーバー:ただの土塊と侮るなかれ。刃を阻む力は鋼鉄となんら変わらぬ。―老練の魔導師 ガース・トッシュ  レアリティ:コモン  イラストレーター:かわく 1127,安らぎの大地,魔法,瞬間,Illusion,地,,2  あなたのコントロールする全ての召喚獣は、このターン【反撃】の効果を被らない。  フレーバー:聖獣は人のみを加護する存在にあらず。それは、大地も同じこと。―ファンシィウッズの格言  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:比企ゆう 1128,修理,魔法,瞬間,Create,地,,2  あなたのキャラクターの捨て札置き場にあるアイテムカード1枚を選び、あなたのコントロール下で場に出す。  フレーバー:一針縫えば蘇る。二針縫えばもとどおり。―ファンシィウッズの妖精の詩  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:ヒライユキオ 1129,水晶の剣,魔法,形成,Create,地,,3  【武器】水晶の剣を装備しているキャラクターがダメージのある格闘カードを使用した場合、そのダメージを+1する。  フレーバー:その美しき刃に秘められた力は、鋼鉄の刃をも凌駕する。  レアリティ:コモン  イラストレーター:フレイア 1130,アースバインド,魔法,形成,Element,地,,3  アースバインドが場にある限り、飛行している全てのキャラクターの速度は、実際の数値−1として扱う。  フレーバー:地の精霊の悪戯心をくすぐれば、敵の足は止められる。  レアリティ:コモン  イラストレーター:秋津たいら 1131,地の結界,魔法,瞬間,Element,地,,3  次にターンの終了時まで、地属性を持たないキャラクターのコントローラーは、手札からカードを一切使用できない。次のターンの終了時まで、地属性を持たない召喚獣は、攻撃も防御も行えない。  フレーバー:去れ!森の平和を乱す者よ!  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:秋津たいら 1132,聖獣の仮面,魔法,形成,Create,地,,3  【兜】聖獣の仮面を装備しているキャラクターのコントローラーが手札を捨てるように強制された場合、手札を捨てる代わりにダメージ置き場の上へと移してもよい。(この効果は、コストとして捨てられるものには適用されない)  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:かわく 1133,きのこパーティ,魔法,形成,Illusion,地,,3  きのこパーティは、いずれかの対戦相手があなたのキャラクターと違う性別のキャラクターをコントロールしている場合にしか使用できない。きのこパーティが場にある限り、全てのダメージは−1される。他のきのこパーティが既に効果を発揮している場合、この効果は重複して発揮される事はない。  レアリティ:レア  イラストレーター:逢倉千尋 1134,束縛のツタ,魔法,形成,Create,地,,4  束縛のツタが場にある限り、全ての召喚獣は【飛行】を失う。  フレーバー:大いなる自然の前には、ドラゴンですらちっぽけな存在となる。  レアリティ:コモン  イラストレーター:フレイア 1135,底なし沼,魔法,瞬間,Create,地,,4  【反感】対象のパーマネント1つを破壊する。  フレーバー:理屈で考えれば底はあるだろう。しかし、それを確かめる術は無い。  レアリティ:コモン  イラストレーター:こやまひろかず 1136,地の咆哮,魔法,形成,Enchant,地,,4  地の咆哮が場にある限り、あなたのコントロールする全ての召喚獣は【反撃】を得る。  フレーバー:夜空に響く獣たちの鳴き声は、彼らが大地に送る感謝の印なのかもな。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:ヒライユキオ 1137,大地激震,魔法,瞬間,Element,地,,4  大地激震は、飛行していない全てのキャラクターと飛行していない全ての召喚獣に、X点のダメージを与える。Xはあなたのコントロールしている地属性を持つパーマネントの数に等しい。  フレーバー:昔、異世界から来た旅人に『地震はナマズが怒ってる証拠』と聞かされたことがあるが、これはそんな生易しいものじゃないな。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:かわく 1138,大地の歌,魔法,瞬間,Element,地,,4  あなたのコントロールするキャラクターの捨て札置き場にある魔法(形成)カードのうち、キャラクターの属性と同じ属性のカードを1枚選びそれを場に出して良い。他のプレイヤーは望むのならばこの効果を順に行っても良い。  フレーバー:森のざわめきに耳を傾けよ。それは、命を育む大地の歌なり。―安らぎの魔導師 アーリア  レアリティ:レア  イラストレーター:周防ナナイ 1139,忘却の森,魔法,形成,Element,地,,5  全ての召喚獣は、テキスト欄にフレイバーテキスト以外の文章が書かれていないものとして扱う。  フレーバー:記憶は消せても、過去は消せない。  レアリティ:コモン  イラストレーター:ヒライユキオ 1140,重圧の指輪,魔法,形成,Create,地,,5  【リング】重圧の指輪を装備しているキャラクターが、召喚獣にダメージのある格闘攻撃を行った場合、そのダメージを2倍にする。  フレーバー:その小さな男から感じる重圧は、私に彼を何倍にも大きな存在に見せた。―聖なる風 ゼピュロス  レアリティ:レア  イラストレーター:KENGOU 1141,自然の報復,魔法,形成,Element,地,,5  自然の報復が場にある限り、攻撃に参加する召喚獣1体につき、そのコントローラーは手札を1枚選んで捨てる。  フレーバー:自然もまた飢えている。だが、これは明らかに食い過ぎだ。  レアリティ:レア  イラストレーター:逢倉千尋 1142,宝物庫の番人,魔法,瞬間,Create,地,,6  あなたのキャラクターの捨て札置き場にある全てのアイテムカードを場に出す。  フレーバー:ヤツさえ倒せば、後ろの宝は全部オレたちの物だ!―暁の盗賊団 最後の言葉  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:秋津たいら 1143,急激な成長,魔法,瞬間,Energy,地,,7  あなたのコントロールする形成魔法1つを破壊する:破壊した形成魔法の魔法レベルに等しい枚数のカードを、スタミナから引く。  フレーバー:僕の身体はどうなっちゃってるんだ!  レアリティ:レア  イラストレーター:秋津たいら 1144,誇り高き黒狼,魔法,召喚獣,Forest,地,,1  速5/攻1/防2,【反撃】  フレーバー:ファンシィウッズに住むその黒狼は、決して群れる事がないという。  レアリティ:コモン  イラストレーター:NAKAZY 1145,悪食のフクロウ,魔法,召喚獣,Forest,地,,1  速5/攻1/防1,【飛行】【反撃】  フレーバー:ファンシィウッズに住むフクロウは、悪食な事で有名である。時にはゴブリンですら、彼らの狩りの対象になってしまう。  レアリティ:コモン  イラストレーター:NAKAZY 1146,孤独な豹,魔法,召喚獣,Forest,地,,2  速4/攻3/防3,【反撃】孤独な豹が攻撃を行った場合、このターン、あなたのコントロールする他の召喚獣は攻撃を行えない。このターン、既に他の召喚獣が攻撃を行っていたのならば、孤独な豹は攻撃を行えない。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:NAKAZY 1147,ウォーホース,魔法,召喚獣,Plains,地,,3  速5/攻1/防2,【騎乗】ウォーホースに騎乗しているキャラクターは、【突撃】を得る。  フレーバー:真に有能な軍馬は、戦場で驚きもせねば、主を置いて逃げもしない。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:龍輝雅龍 1148,森の精霊,魔法,召喚獣,Elemental,地,,3  速4/攻0/防3,森の精霊が場にいる限り、あなたがコントロールする森の精霊以外の全ての召喚獣は、速+0/攻+1/防+1の修正を受ける。  フレーバー:森の樹の側で美しい女性を見かけたなら、それは森の精霊だ。  レアリティ:レア  イラストレーター:かわく 1149,自然の報復者,魔法,召喚獣,Forest,地,,4  速4/攻1+/防1+,自然の報復者を場に出すときに、あなたは対戦相手1人を選ぶ。自然の報復者の攻撃力と防御力は、あなたの選んだ対戦相手がコントロールする、キャラクターの捨て札置き場にあるアイテムカードの総数に1を加えたものとなる。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:甲弌 1150,サーベルタイガー,魔法,召喚獣,Forest,地,,4  速4/攻2/防4,【突撃】  あんなに大きな牙が生えていて、物を食べるのに邪魔にならないのかなぁ。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:逢倉千尋 1151,エルフ族の女神,魔法,召喚獣,Elemental,地,,4  速5/攻2/防2,エルフ族の女神が手札から場に出た時、全てのプレイヤーはスタミナとダメージ置き場のカードを見て、【反感】カードを好きなだけ取り出し、捨て札置き場へと移してもよい。その後、スタミナとダメージ置き場をシャッフルする。エルフ族の女神は、格闘カード、魔法カード、特殊能力、特殊能力の対象にならない。  レアリティ:レア  イラストレーター:川島旅順 1152,白亜の森の王,魔法,召喚獣,Forest,地,,5  速3/攻5/防5,【抵抗(風)】白亜の森の王は飛行している対象からの格闘攻撃を、防御する事ができる。白亜の森の王が風属性を持つ召喚獣を防御する場合、白亜の森の王の速度は6として扱う。  フレーバー:ファンシィウッズの森には、動物たちの王が決めた法がある。  レアリティ:レア  イラストレーター:甲弌 1153,クエイクドラゴン,魔法,召喚獣,Dragon,地,,6  速4/攻5/防5,クエイクドラゴンが格闘攻撃を行った場合、自分以外の飛行していない全ての召喚獣に2点の格闘カードダメージを与える。  フレーバー:ファンシィウッズに住むその竜は、落ち着いた性格で有名である。ただ、歩く度に地震のような地響きを立てるのはいただけないが…  レアリティ:レア  イラストレーター:龍輝雅龍 ■魔法(水) 1154,雪だるま,魔法,形成,Create,水,,1  場に出た後の雪だるまの魔法レベルは、全ての場にある雪だるまの総数に等しい。  フレーバー:雪がもたらすのは寒さばかりではない。翌朝、家の前に子供たちが作る雪だるまは、その家庭が平和である事を示している。  レアリティ:コモン  イラストレーター:周防ナナイ 1155,熟考,魔法,瞬間,Intelligent,水,,1  スタミナからカードを3枚引き、その後に手札から2枚選んでスタミナの上へと戻す。  フレーバー:書物をあされば知識が豊富になる。しかし、それを生かせるかどうかは本人の頭しだいなのよね。―見習い魔導師 レイミィ  レアリティ:コモン  イラストレーター:的場つかさ 1156,先読み,魔法,瞬間,Intelligent,水,,1  対象のキャラクターのスタミナかダメージ置き場の上から5枚のカードを見る。その後、好きな順番でこれらのカードを元に戻す。  その女魔導師は、まるで俺の考えている事が見えているかのように、剣撃をかわし続けた。―熟練の騎士 レオン  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:NAKAZY 1157,生命の水,魔法,瞬間,Illusion,水,,2  対象のキャラクター1体のダメージを、3点回復する。もしくは、対象のキャラクターの捨て札置き場にある魔法(召喚獣)カードを、最大2枚までスタミナに戻し、そのスタミナをシャッフルする。  レアリティ:コモン  イラストレーター:NAKAZY 1158,ミラーイメージ,魔法,形成,Create,水,,2  あなたのキャラクターがダメージを被った場合、あなたがコントロールするミラーイメージ1つを選んで破壊し、そのダメージを0まで軽減する。  フレーバー:目に見えているものだけが真実ではない。  レアリティ:コモン  イラストレーター:あいす☆くりーむ 1159,なだめ,魔法,瞬間,Intelligent,水,,2  対象のキャラクター1体に付いている反感カードを、2枚までそのオーナーの捨て札置き場へと移す。  敵を打ち倒してもなお収まらぬ我が怒り。いかに晴らしてくれようか。―黒竜公 ガルザス  レアリティ:コモン  イラストレーター:猫式カトヤ 1160,気の迷い,魔法,瞬間,Illusion,水,,2  ターン終了時まで、対象の召喚獣1体のコントロールを得る。  フレーバー:一瞬の気の迷いが敗北へと繋がる。戦場では深く考えぬ事だ。―歴戦の勇者 ドーベン  レアリティ:コモン  イラストレーター:龍輝雅龍 1161,ミラーシールド,魔法,形成,Create,水,,3  【盾】ミラーシールドを装備しているキャラクターが魔法ダメージを被る場合、そのダメージを−1する。   フレーバー:昔、この盾を使って、恐ろしい怪物を退治した英雄がいたという。  レアリティ:コモン  イラストレーター:かわく 1162,浸食,魔法,瞬間,Energy,水,,3  全てのアイテムを破壊する。  フレーバー:この世に永遠などという言葉はない。例えそれが宝石や黄金の輝きであったとしてもだ。  レアリティ:コモン  イラストレーター:早真さとる 1163,冷たい水,魔法,形成,Create,水,,3   冷たい水が場にある限り、全てのプレイヤーはエクストラドローができなくなる。  フレーバー:身を凍らす水の冷たさ。だが、気付くのは戦いが終わったあと。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:秋津たいら 1164,霧のヴェール,魔法,形成,Illusion,水,,3  霧のヴェールが場にある限り、あなたのキャラクターの速度は実際の数値+1として扱う。  フレーバー:霧のある日は漁に出るな。海に浮かぶ影が怪物か島なのか、分かった時にはもう遅いからな。―アクアシーズの船乗りの言葉  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:フレイア 1165,交換,魔法,瞬間,Illusion,水,,3  交換は対象のキャラクターとあなたのキャラクターの性別が違う場合にしか使用できず、それぞれ1体以上の召喚獣をコントロールしていなければ使用できない。あなたと対象のキャラクターのコントローラーは、お互い自分の場にいる召喚獣の内、最もレベルの高い1体を選び、そのコントロールを交換する。もし、同じレベルの召喚獣が複数いる場合、その選択は召喚獣のコントローラーが行う。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:秋津たいら 1166,変身,魔法,瞬間,Intelligent,水,,3   あなたのキャラクターのスタミナから魔法(召喚獣)カードを1枚選び、全てのプレイヤーに見せてから手札へと加える。その後、手札から魔法(召喚獣)カードを選んで全てのプレイヤーに見せ、スタミナへと戻しスタミナをシャッフルする。  フレーバー:本当だって! イルカがでっかいドラゴンになって、俺の船を沈めたんだ!   レアリティ:レア  イラストレーター:PKW! 1167,エリクサー,魔法,瞬間,Create,水,,3  あなたのキャラクターのダメージ置き場にあるカードの上から半分(端数切り捨て)をスタミナへと移す。その後、移されなかった残りのカード全てを捨て札置き場へと移し、スタミナをシャッフルする。  フレーバー:死者すら目を覚ます霊薬。そんな物が本当にあるのか?  レアリティ:レア  イラストレーター:フレイア 1168,導き,魔法,瞬間,Intelligent,水,,3  あなたのキャラクターのスタミナから魔法(形成)カード1枚を選び、全てのプレイヤーに見せてから手札へと加える。その後、手札からカードを1枚選んでスタミナへと戻し、スタミナをシャッフルする。  フレーバー:新たな命を生むは母が役目。それを導くのは我らが役目。―人魚族の乳母の言葉  レアリティ:レア  イラストレーター:ヒライユキオ 1169,湧き出る泉,魔法,形成,Create,水,,4  湧き出る泉を、ダメージ置き場の1番下に移す:対象のキャラクター1体のダメージを、1点回復する。この特殊能力は、あなたのセットアップフェイズ中にしか行えない。  フレーバー:52年前、テンプルム王国は生命発祥の地の名に相応しい美しさを誇っていたという…  レアリティ:コモン  イラストレーター:ヒライユキオ 1170,まとわりつく雫,魔法,形成,Create,水,,4  【装備品(※)】まとわりつく雫を場に出す時、装備品(武器、鎧、盾、兜、リング)の中から1つを、そのタイプとして指定する。まとわりつく雫は、あなたが選んだタイプの装備品としてキャラクターへと装備される。  フレーバー:湿気が多くて嫌になるわ。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:NAKAZY 1171,聖獣の盾,魔法,形成,Create,水,,4  【盾】聖獣の盾を装備しているキャラクターの速度は、魔法や格闘カード、パーマネントの効果によって、実際の数値より大きく扱われる事も小さく扱われる事もない。  フレーバー:ティエラには、聖獣の力を封じた幾つかの武具がある。これは、その1つだ。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:かわく 1172,水の歌,魔法,瞬間,Element,水,,4  あなたのコントロールする形成魔法を一つ選び、破壊する。ダメージ置き場か手札の中から、今破壊した形成魔法+1レベルまでの、同じ属性の魔法(形成)カードを1枚選んで、脇に避ける。その後、ダメージ置き場をシャッフルし、脇に避けたカードを場に出す。他のプレイヤーは望むのならば、この効果を順に行っても良い。  レアリティ:レア  イラストレーター:周防ナナイ 1173,ミスティックアーマー,魔法,形成,Create,水,,5  【鎧】ミスティックアーマーを装備しているキャラクターが使用する格闘(攻撃)カードは、格闘(防御)カードによって防御されない。  フレーバー:霧に身を隠しているのではない。霧の鎧としてまとっているのだ。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:フレイア 1174,歴史の天秤,魔法,形成,Create,水,,5  あなたのターンのセットアップフェイズ中に、ダメージ置き場の上からカードを1枚、捨て札置き場へと移す。このカードを捨て札置き場へと移さないのならば、歴史の天秤を破壊する。歴史の天秤が場にある限り、全てのキャラクターは格闘回数と魔法回数の数値が入れ替わる。あなたのキャラクターがダメージを被った場合、ダメージ置き場ではなく、捨て札置き場へとカードを移す。  レアリティ:レア  イラストレーター:ヒライユキオ 1175,流転,魔法,瞬間,Element,水,,5  【反感】ダメージ置き場のカードを脇によける。スタミナをダメージ置き場に移す。捨て札置き場のカードをスタミナ置き場に移す。脇によけておいたカードを捨て札置き場に移す。その後、スタミナとダメージ置き場のカードを、それぞれシャッフルする。  フレーバー:時間を巻き戻すことができたなら、私は憎まれ役を買って出てでも、彼女を止めたでしょう。―夢見の巫女 メイルーン  レアリティ:レア  イラストレーター:フレイア 1176,雪の精霊,魔法,召喚獣,Elemental,水,,1  速6/攻0/防1,【抵抗(火)】  フレーバー:冬の到来を知らせるこの精霊は、儚くも美しい姿をしている事で知られている。  レアリティ:コモン  イラストレーター:かわく 1177,爪の小さな蟹,魔法,召喚獣,Seaward,水,,2  速4/攻1/防5,爪の小さな蟹が格闘攻撃を防御する場合、爪の小さな蟹の速度を+2する。対戦相手の場に水属性を持つパーマネントが無い限り、爪の小さな蟹はその対戦相手のコントロールするキャラクターや召喚獣に対し、攻撃を行う事ができない。  フレーバー:爪が小さいと言っても、それは他の蟹と比べての事だ。  レアリティ:コモン  イラストレーター:甲弌 1178,ウォータージェル,魔法,召喚獣,Chimera,水,,2  速5/攻1/防1,ウォータージェルがキャラクターにダメージを与えた場合、バトルセグメント終了時に、ウォータージェルのコントローラーはダメージを被ったキャラクターの場にあるアイテム1つを選び、破壊する。  フレーバー:古代の魔導師たちは、いったい何を考えてこんなヤツらを作ったんだ?―冒険家 ルーカス・ダット  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:甲弌 1179,勇敢なシャチ,魔法,召喚獣,Sea,水,,3  速5/攻2/防3,【騎乗】勇敢なシャチや勇敢なシャチに騎乗しているキャラクターは、対戦相手の場に、水属性を持つパーマネントが無い限り、格闘攻撃を行う事が出来ない。勇敢なシャチに騎乗しているキャラクターの格闘攻撃は、水属性を持たない召喚獣には防御されない。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:逢倉千尋 1180,水の精霊,魔法,召喚獣,Elemental,水,,3  速4/攻0/防3,水の精霊が場にいる限り、あなたのコントロールする水の精霊以外の全ての召喚獣は、【抵抗(火)】を得る。  フレーバー:夜は水辺に近付くな。水の精霊に引きずり込まれるぞ。  レアリティ:レア  イラストレーター:NAKAZY 1181,大海の戦士,魔法,召喚獣,Sea,水,,4  速5/攻2/防2,【抵抗(※)】大海の戦士を場に出す時、属性(地・水・火・銀)を1つ選ぶ。大海の戦士は、この時に選ばれた属性に対する【抵抗】を持って場に出る。  アクアシーズの海では、彼らがその秩序を守っている。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:甲弌 1182,人魚族の女神,魔法,召喚獣,Elemental,水,,4  速5/攻1/防3,人魚族の女神が手札から場に出た時、あなたのキャラクターに付いている反感カードを全て捨て札置き場へと移す。人魚族の女神は、水属性を持つ召喚獣以外によって防御されない。  フレーバー:この女神の前では、どんなに怒りに曇った心も晴れてしまう。  レアリティ:レア  イラストレーター:比企ゆう 1183,海皇の友,魔法,召喚獣,Sea,水,,5  速3/攻2/防4,海皇の友が場にいる限り、海皇の友以外の水属性を持つ全ての召喚獣は、水属性を持たない召喚獣には防御されない。  フレーバー:時々、船に近付くイルカの群に変わったヤツが紛れているだろ? それは、海の神の使いなんだよ。―アクアシーズの船乗りの言葉  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:的場つかさ 1184,デンダン,魔法,召喚獣,Sea,水,,6  速4/攻12/防12,あなたのターンのセットアップフェイズ中に手札を3枚選んで捨てる。もし、この手札を捨てないのならば、デンダンを破壊する。  フレーバー:神々の時代。この怪物の怒りを静める為、美しい乙女の生け贄が必要だったという。  レアリティ:レア  イラストレーター:甲弌 1185,ブリザードドラゴン,魔法,召喚獣,Dragon,水,,6  速4/攻4/防5,【飛行】ブリザードドラゴンが場にいる限り、対戦相手がコントロールする全てのキャラクターはその特殊能力を失う。  フレーバー:アクアシーズに住むその竜は、美しい姿とは裏腹に意地悪な性格をしている事で有名である。船の前方の海を凍らせ、困った船乗りたちを見て楽しむのである。  レアリティ:レア  イラストレーター:龍輝雅龍 ■魔法(火) 1186,燃え盛る炎,魔法,形成,Element,火,,1  場に出た後の燃え盛る炎の魔法レベルは、2レベルとして扱う。いずれかのターン終了時に、燃え盛る炎が場に存在する場合、燃え盛る炎を破壊する。  フレーバー:どんな炎もいつかは消える。だが、私の家族を灰にした炎は、いつまでも私の記憶に残っている。  レアリティ:コモン  イラストレーター:フレイア 1187,熱意,魔法,瞬間,Enchant,火,,1  対象の召喚獣1体は、ターン終了時まで速+1/攻+1/防+0の修正を受ける。  あきらめが悪いのと、熱意あるのは違う。  レアリティ:コモン  イラストレーター:NAKAZY 1188,ファイヤーボム,魔法,瞬間,Element,火,,1  ファイヤーボムは、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に、X点のダメージを与える。Xはあなたがコントロールする火属性を持つ形成魔法の総数に等しい。  フレーバー:強固な城門を焼き尽くす炎が、私の指先には秘められている。―とある焔法師の言葉  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:かわく 1189,炎の矢,魔法,瞬間,Element,火,,2  炎の矢は、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に、3点のダメージを与える。  フレーバー:物を壊すのにコツなんていらない。何もかも燃やせばいいのさ。  レアリティ:コモン  イラストレーター:フレイア 1190,炎の剣,魔法,形成,Create,火,,2  【武器】炎の剣を装備しているキャラクターがダメージのある格闘カードを使用した場合、そのダメージを+1する。  私の怒れる心が、炎の刃を生み出す。―不死鳥 フレイ  レアリティ:コモン  イラストレーター:大月ユタカ 1191,気まぐれの剣,魔法,形成,Create,火,,2  【武器】気まぐれの剣を装備しているキャラクターがダメージのある格闘カードを使用した場合、格闘攻撃の対象としたキャラクターか召喚獣のコントローラーとジャンケンをする。その結果、勝利したならばそのダメージを+2し、負けたならばそのダメージを−2する。  レアリティ:コモン  イラストレーター:土筆章人 1192,火傷,魔法,瞬間,Energy,火,,2  火傷はあなたのキャラクターと、対象のキャラクターの性別が違う場合にしか使用できない。そのキャラクター1体のコントローラーとジャンケンをする(このジャンケンはあなたが勝ち続ける限り繰り返す)。火傷はそのキャラクターに、ジャンケンに勝利した回数の2倍のダメージを与える。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:NAKAZY 1193,デスマッチ,魔法,形成,Illusion,火,,2  デスマッチが場にある限り、いずれのプレイヤーも自分のターンに最低でも2枚のカードを使用しなければならない。もし、カードを2枚以上使用しなかった場合、そのプレイヤーはメインフェイズ終了時に手札を3枚捨てる。  フレーバー:生か死か、そこにはその2つしか道は存在しない。―闘技場の壁に刻まれた言葉  レアリティ:レア  イラストレーター:PKW! 1194,赤いマント,魔法,形成,Create,火,,3  【鎧】赤いマントを装備しているキャラクターのコントローラーの場にいる召喚獣は、召喚獣による格闘攻撃の対象にならない。  フレーバー:銀の世界との戦いが始まった時、先陣を切って戦った勇敢な騎士のことを、私は今でも覚えている。  レアリティ:コモン  イラストレーター:フレイア 1195,報復,魔法,瞬間,Energy,火,,3  対象の水属性を持たない召喚獣1体を破壊する。この召喚獣が地属性を持っていた場合、報復はそのコントローラーのキャラクターに2点のダメージを与える。  フレーバー:欲がその身を滅ぼす。我が安眠を妨げし者よ、その命をもって償うがよい。―古代王朝の亡霊  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:フレイア 1196,噴煙,魔法,形成,Create,火,,3  噴煙が場にある限り、全てのプレイヤーは、召喚獣による格闘攻撃を1ターンにつき1回しか行えない。  フレーバー:黒煙が空を覆い、白き灰が降り積もる。フレイアースの雪は、決して冷たいものではないぞ。  レアリティ:レア  イラストレーター:フレイア 1197,火あぶり,魔法,瞬間,Element,火,,4   【反感】火あぶりは、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に、7点のダメージを与える。  フレーバー:私は何もしていない、私は何も…  レアリティ:コモン  イラストレーター:NAKAZY 1198,命の炎,魔法,瞬間,Necromancy,火,,4  あなたの捨て札置き場にある魔法(召喚獣)カード1枚を選び、それをあなたのコントロール下で場に出す。この召喚獣が破壊された場合、反感カードとしてコントローラーのキャラクターに付ける。  フレーバー:この命、再び尽きるまで…  レアリティ:コモン  イラストレーター:PKW! 1199,火の粉の放出,魔法,形成,Element,火,,4  火の粉の放出を破壊する:あなたが望むだけの対象に合計4点のダメージを与える。これらの対象はキャラクターでも召喚獣でも、それらの組み合わせでもよい。いずれかのターン終了時に、火の粉の放出が場に存在する場合、火の粉の放出を破壊する。  フレーバー:うわちちっ!  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:秋津たいら 1200,熱暴走,魔法,形成,Element,火,,4  熱暴走が場にある限り、ダメージがある魔法(瞬間)カードは、そのダメージを+1する。熱暴走は、各プレイヤーのセットアップフェイズ中に、キャラクターの魔法回数に等しい値のダメージを、そのキャラクターに与える。  フレーバー:砂漠の熱にやられるのは人だけではない。砂漠を旅するなら、自分の乗馬にも気を配ってやるべきだ。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:かわく 1201,束の間の栄光,魔法,瞬間,Intelligent,火,,4  あなたのキャラクターのスタミナからカードを5枚引く。このターンのディスカードフェイズ終了時に、あなたの手札を全て捨てる。  フレーバー:その昔、父王を殺して王座に就いた王子は、3日後にはその妻によって暗殺された。―フレイアースの歴史より  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:周防ナナイ 1202,魔槍フレイアース,魔法,瞬間,Energy,火,,4  【反感】魔槍フレイアースは、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に、4点のダメージを与える。あなたがコントロールする火属性を持つパーマネント1つを破壊する:あなたのキャラクターに反感カードとして付いている魔槍フレイアースを手札へと戻す。この特殊能力はあなたのターンのセットアップフェイズ中にしか行えず、魔槍フレイアースがあなたのキャラクターに反感カードとして付いている場合にしか行えない。  レアリティ:レア  イラストレーター:あいす☆くりーむ 1203,炎の歌,魔法,瞬間,Element,火,,4  あなたがコントロールする形成魔法を1つ選ぶ。それと同じ名前のカードをダメージ置き場から好きなだけ場に出しても良い。その後ダメージ置き場をシャッフルする。他のプレイヤーは望むのならばこの効果を順に行っても良い。ターン終了時に、選ばれた形成魔法とこの効果によって場に出た形成魔法を全て破壊する。  フレーバー:人よ、我が魂の歌声を聞け。そして、汝らの冷えた心に熱き火を灯せ。―赤き髪の鞭使い サーラ  レアリティ:レア  イラストレーター:周防ナナイ 1204,ヒートブレス,魔法,瞬間,Element,火,,5  ヒートブレスは、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に、X点のダメージを与える。(Xはあなたの手札の枚数に等しい)  フレーバー:全てが魔法な訳ではない。魔導師と戦う時は、その辺の見極めが大切だ。  レアリティ:コモン  イラストレーター:大月ユタカ 1205,熱血,魔法,形成,Energy,火,,5  熱血が場にある限り、全てのプレイヤーはエクストラドローを2回まで行ってもよい。  フレーバー:やってやるぜ!  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:大月ユタカ 1206,聖獣の剣,魔法,形成,Create,火,,5  【武器】聖獣の剣を装備しているキャラクターがダメージのある格闘カードを使用した場合、そのダメージを+3する。  フレーバー:星降る夜に生まれたこの剣は、どんな鎧も切り裂く力を秘めているという。  レアリティ:レア  イラストレーター:土筆章人 1207,火竜王の息吹,魔法,瞬間,Element,火,,6  火竜王の息吹は、全てのキャラクターと全ての召喚獣に、10点のダメージを与える。  フレーバー:怒れる竜の息吹により、1つの国が一夜にして焼け野原となった。人、竜に関わるべからず。―ティエラの聖典『古代の理』より  レアリティ:レア  イラストレーター:龍輝雅龍 1208,砂漠のサソリ,魔法,召喚獣,Desert,火,,1  速6/攻2/防1  フレーバー:毒を持っていないのが唯一の救いだな。  レアリティ:コモン  イラストレーター:甲弌 1209,ベビィサラマンダー,魔法,召喚獣,Elemental,火,,2  速5/攻2/防1,べビィサラマンダーを破壊する:対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に、2点のダメージを与える。この特殊能力は、あなたのターンのメインフェイズ中にしか行えない。  フレーバー:小さくても、その口から吐く炎は人くらいなら一瞬で灰にしてしまう。―ティエラの動物図鑑より  レアリティ:コモン  イラストレーター:甲弌 1210,スカルウォーリアー,魔法,召喚獣,Undead,火,,2  速5/攻2/防1,スカルウォーリアーが被る格闘カードダメージは、全て0まで軽減される。  フレーバー:有能な番兵だよ。無駄口も叩かないし、不平を言うこともない。―死霊術師 マグナ・ガラス  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:ケンタウルス 1211,マミー,魔法,召喚獣,Undead,火,,3  速4/攻3/防3,マミーが被る火属性を持たないダメージは、全て半分(端数切り捨て)になる。  フレーバー:いずれ、この世に戻る事を夢見た王の願いは、別の形で叶えられる事になった。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:甲弌 1212,炎の精霊,魔法,召喚獣,Elemental,火,,3  速5/攻0/防2,炎の精霊が場に出た時、次のいずれかの特殊能力のうちどちらか片方を選ぶ。速度5以上の全ての召喚獣に2点のダメージを与える。速度5以下の全ての召喚獣に2点のダメージを与える。  フレーバー:燃え上がれ〜! …オ、オレも?  レアリティ:レア  イラストレーター:かわく 1213,訓練された砂蟹,魔法,召喚獣,Desert,火,,4  速4/攻5/防4  フレーバー:こんなに大きけりゃあ、列車を引かせるよりも、もっと有効的な使い道があると思うがねぇ。―砂蟹の飼育係の独り言  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:大橋直人 1214,スカルホース,魔法,召喚獣,Undead,火,,4  速5/攻1/防2,【騎乗】スカルホースが被る格闘カードダメージは、全て0まで軽減される。スカルホースに騎乗しているキャラクターが使用する格闘カードの速度は、全て+1される。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:甲弌 1215,古代王朝の亡霊,魔法,召喚獣,Undead,火,,4  速5/攻1/防2,古代王朝の亡霊が手札から場に出た時、全てのプレイヤーは手札を1枚選んで自分のキャラクターに反感カードとして付ける。古代王朝の亡霊が被る火属性を持たないダメージは、全て半分(端数切り捨て)になる。古代王朝の亡霊はいかなる手段によっても、場から手札に戻ることはない。  レアリティ:レア  イラストレーター:ミヨシノリカツ 1216,霊界の猟犬,魔法,召喚獣,Undead,火,,5  速4/攻5/防3,霊界の猟犬が被る格闘カードからのダメージは、全て0まで軽減される。  フレーバー:どんな優秀な調教師でも、霊界の猟犬を飼い慣らすことは出来ない。  レアリティ:レア  イラストレーター:甲弌 1217,バーニングドラゴン,魔法,召喚獣,Dragon,火,,6  速4/攻5/防4,【飛行】手札をX枚選んで捨てる:バーニングドラゴンはX点の魔法(火)ダメージを、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に与える。(Xはあなたが捨てたカードの枚数に等しい)この特殊能力はあなたのターンのメインフェイズ中に、1度しか行えない。  レアリティ:レア  イラストレーター:龍輝雅龍 ■魔法(風) 1218,ウインドスラッシュ,魔法,瞬間,Element,風,,1  ウインドスラッシュは、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に、1点のダメージを与える。カードを1枚引く。  フレーバー:見えなければ避けようもない。  レアリティ:コモン  イラストレーター:牛丸恵助 1219,加速,魔法,瞬間,Enchant,風,,1  対象の召喚獣1体は、ターン終了時まで速+1/攻+0/防+0の修正を受ける。  フレーバー:追い風が私に大鷲の如き速さを与えてくれる。  レアリティ:コモン  イラストレーター:かわく 1220,嵐の前兆,魔法,瞬間,Intelligent,風,,1  全てのプレイヤーはカードを2枚引く。  フレーバー:いやな雲ね。嵐の前はいつもこう。  レアリティ:コモン  イラストレーター:秋津たいら 1221,精霊の扇,魔法,形成,Create,風,,1  【盾】精霊の扇は魔法や特殊能力の対象にならない。  フレーバー:宮廷で貴婦人たちが持つ扇が、全てこの扇に似せて作られた物だということは、意外と知られていない。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:NAKAZY 1222,雷撃,魔法,瞬間,Energy,風,,2  雷撃は、対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体に、2点のダメージを与える。この対象が飛行していた場合、雷撃のダメージは4点になる。  フレーバー:魔導師を怒らすな。文字通り雷が降って来る。  レアリティ:コモン  イラストレーター:龍輝雅龍 1223,飛翔,魔法,瞬間,Enchant,風,,2  対象のキャラクター1体か対象の召喚獣1体は、あなたの次のターンの終了時まで【飛行】を得る。  フレーバー:私に翼があったなら、いつでも貴方に会いに行けるのに。―ティエラの恋歌  レアリティ:コモン  イラストレーター:かわく 1224,吹き飛ばし,魔法,瞬間,Element,風,,2  対象のパーマネント1つを、そのオーナーのダメージ置き場の上へと移す。  フレーバー:ドラゴンのくしゃみ?  レアリティ:コモン  イラストレーター:坂本みねぢ 1225,気まぐれな風,魔法,瞬間,Element,風,,2  【反感】あなたは手札を全て捨て、キャラクターの初期手札枚数分のカードを引く。全てのプレイヤーは、望むならばこの効果を自分に適用してよい。  フレーバー:西からと思えば東から、北からと思えば南から。風の精霊とは、よほど気まぐれなヤツらしい。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:ヒライユキオ 1226,大気の乱れ,魔法,瞬間,Element,風,,3  ターン終了時まで、全ての召喚獣の攻撃力と防御力の数値を入れ替える。また、攻撃力を修正する効果は防御力を、防御力を修正する効果は攻撃力を修正する。  フレーバー:この程度の気流の乱れを乗り切れぬようでは、1人前のグリフォンナイトとは呼ばれない。  レアリティ:コモン  イラストレーター:牛丸恵助 1227,疾風の指輪,魔法,形成,Create,風,,3  【リング】疾風の指輪を装備しているキャラクターの速度は、実際の数値+1として扱う。この特殊能力は、手札が6枚以上の場合は適用されない。  フレーバー:身軽なことはいいことだ。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:周防ナナイ 1228,風の便り,魔法,瞬間,Intelligent,風,,3  あなたのキャラクターのスタミナから魔法(瞬間)カードを1枚選び、全てのプレイヤーに見せてからダメージ置き場の1番上へと移す。その後、スタミナをシャッフルする。  フレーバー:例えどんなに離れていても、私の心は貴方と共にあります。―ティエラの恋歌  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:こやまひろかず 1229,風の心,魔法,形成,Intelligent,風,,3  風の心が場にある限り、全てのプレイヤーはその手札をオープンにする。  フレーバー:風の心を待て。―クラウディアの騎士道より  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:秋津たいら 1230,タイムストップ,魔法,形成,Time,風,,3  【反感化】  あなたのキャラに反感カードが付いている限り使用できない。  維持コスト=手札を1枚選んであなたのキャラへ反感として付ける。  タイムストップが場にある限り、全てのプレイヤーは手札を使用できず、全ての召喚獣は格闘攻撃を行えない。  レアリティ:レア  イラストレーター:フレイア 1231,風の悪戯,魔法,瞬間,Element,風,,4  風の悪戯はあなたのキャラクターと、対象のキャラクターの性別が違う場合にしか使用できない。そのキャラクター1体のコントローラーは、手札を2枚選んで捨てる。  フレーバー:クラウディアでは、女性は風にも隙を見せてはいけない。  レアリティ:コモン  イラストレーター:ヒライユキオ 1232,強風,魔法,瞬間,Element,風,,4  全ての召喚獣を、そのオーナーの手札へと戻す。  フレーバー:風を怖れていては、クラウディアでは暮らしていけないというが…  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:秋津たいら 1233,青白き刃,魔法,形成,Create,風,,4  【武器】青白き刃を装備しているキャラクターは、『手札を2枚選んで捨てる:ターン終了時まで、あなたが使用する格闘カードは、全て速度+1となる。この特殊能力は、あなたのターンのセットアップフェイズ中にしか行えない』という特殊能力を得る。  フレーバー:我が剣は疾風なり。  レアリティ:レア  イラストレーター:無宿猫野良平 1234,風の歌,魔法,瞬間,Element,風,,4  全てのプレイヤーは、自分の場にある形成魔法、アイテム、召喚獣の数を数える。その各々において、数の多いプレイヤーは数が少ないプレイヤーと同じ数になるまで、形成魔法、アイテム、召喚獣の順にパーマネントを破壊する。  フレーバー:風は静かに吹き抜ける。過ぎ去りし過去から輝ける未来へと向け、今も昔も変わりなく。―聖なる風 ゼピュロス  レアリティ:レア  イラストレーター:周防ナナイ 1235,雲の城,魔法,形成,Element,風,,5  雲の城が場にある限り、飛行している全てのキャラクターと、飛行している全ての召喚獣は、魔法の対象にならない。あなたのターンのセットアップフェイズ中に、雲の城をダメージ置き場の1番下へと移す。  フレーバー:島そのものが城みたいなものさ。このクラウディアではね。  レアリティ:コモン  イラストレーター:秋津たいら 1236,天使の鎧,魔法,形成,Create,風,,5  【鎧】天使の鎧を装備しているキャラクターは、『飛行を宣言する:ターン終了時まで【飛行】を得る』という特殊能力を得る。この特殊能力は、天使の鎧を装備しているキャラクターのコントローラーのメインフェイズ中にしか行えない。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:秋津たいら 1237,時間の跳躍,魔法,瞬間,Time,風,,5  【反感】あなたのキャラクターのスタミナを全て捨て札置き場へと移す。このターン終了後、もう1度あなたのターンを行う。  フレーバー:ほんの少し目を閉じていれば、そこはもう見知らぬ世界。  レアリティ:レア  イラストレーター:フレイア 1238,アムネジア,魔法,瞬間,Illusion,風,,5  【反感】  全てのプレイヤーは、アムネジアが使用された直後に手札を見せ合い、手札にある3レベル以上の魔法カードを全て捨てる。  フレーバー:何か忘れてるような気がするなぁ。塩は入れたし、胡椒も入れたでしょ。  レアリティ:レア  イラストレーター:土筆章人 1239,乱気流,魔法,形成,Element,風,,6  乱気流が場にある限り、キャラクターやパーマネントを対象とする魔法は、魔法の使用者が選んだ対戦相手1人が、その対象を指定する。  フレーバー:飛翔船乗りにとって、風の状態を確認し忘れるのは命取りになる。  レアリティ:レア  イラストレーター:早真さとる 1240,飛べない鳥,魔法,召喚獣,Plains,風,,1  速7/攻1/防1  フレーバー:翼が有っても飛べない鳥は?―ティエラのなぞなぞより  レアリティ:コモン  イラストレーター:甲弌 1241,スパロー,魔法,召喚獣,Plains,風,,1  速6/攻0/防1,【飛行】スパローに防御されたキャラクターのコントローラーは、バトルセグメント終了時に手札を1枚選んでダメージ置き場の1番下へと移す。  フレーバー:秘密の話は雀の前ではするな。―クラウディアの格言  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:ミヨシノリカツ 1242,イーグル,魔法,召喚獣,Plains,風,,2  速6/攻1/防2,【飛行】  フレーバー:ヤツに狙われて、生き延びた獲物はいない。  レアリティ:コモン  イラストレーター:甲弌 1243,ウイングドラゴン,魔法,召喚獣,Dragon,風,,3  速5/攻2/防3,【飛行】ウィングドラゴンは、防御を行えない。  フレーバー:飛翔船の甲板に急に影が差したなら、それはウィングドラゴンが狩りを始めた証拠だ。―飛翔船乗りの教訓  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:甲弌 1244,グリフォン,魔法,召喚獣,Chimera,風,,3  速5/攻1/防3,【騎乗】手札を1枚選んで捨てる:ターン終了時まで【飛行】を得る。グリフォンに騎乗しているキャラクターは、『手札を1枚選んで捨てる:ターン終了時まで【飛行】を得る』という特殊能力を得る。この特殊能力を使用した場合、騎乗状態のグリフォンも同時に【飛行】を得る。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:甲弌 1245,風の精霊,魔法,召喚獣,Elemental,風,,3  速4/攻0/防2,【飛行】風の精霊が場にいる限り、あなたのコントロールする風の精霊以外の全ての召喚獣は、速+1/攻+0/防+0の修正を受ける。  フレーバー:時々、飛翔船の甲板から見ることの出来る風の精霊は、とても気まぐれなことで有名だ。  レアリティ:レア  イラストレーター:かわく 1246,賢明なる狩人,魔法,召喚獣,Chimera,風,,4  速5/攻3/防1,いずれかのターンのメインフェイズ終了時に賢明なる狩人が場にいる場合、賢明なる狩人をそのオーナーの手札へと戻す。  フレーバー:気配を感じて振り返るだろ。でも、もうそこには誰もいないんだ。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:甲弌 1247,時の女神,魔法,召喚獣,Elemental,風,,4  速4/攻0/防1,【飛行】時の女神が手札から場に出た時、全てのプレイヤーは自分がコントロールする召喚獣1体を選び、そのオーナーの手札へと戻す(全ての時の女神はこの時戻す召喚獣として選ぶ事が出来ない)。手札を2枚選んで捨てる:対象のパーマネント1つをそのオーナーの手札へと戻し、メインフェイズを終了する。  レアリティ:レア  イラストレーター:NAKAZY 1248,白金の戦乙女,魔法,召喚獣,Elemental,風,,5  速6/攻1/防6,【飛行】  フレーバー:戦場でその美しき乙女の姿を見るという事は、1人の英雄がこの世を去る事を示しているという。  レアリティ:レア  イラストレーター:NAKAZY 1249,サンダードラゴン,魔法,召喚獣,Dragon,風,,6  速5/攻4/防4,【飛行】手札を1枚選んで捨てる:ターン終了時まで、サンダードラゴンは速+1/攻+0/防+0の修正を受ける。  フレーバー:クラウディアの大雲海に住む竜は、その身にまとった稲妻のように素早く、逃れるのには例え飛翔船をもってしても難しい。  レアリティ:レア  イラストレーター:龍輝雅龍 ■魔法(銀) 1250,眠気,魔法,瞬間,Illusion,銀,,1  対象のキャラクター1体のコントローラーは、手札を1枚選んで捨てる。  フレーバー:ふぁ〜、ねむいよぉ。  レアリティ:コモン  イラストレーター:秋津たいら 1251,忘却の光,魔法,瞬間,Illusion,銀,,1  対象のキャラクター1体のダメージ置き場にあるカードを、上から3枚まで捨て札置き場へと移す。  フレーバー:全てを忘れるがいい。今日から私がお前の父だ。―ルーサリスよりヴェセルへ  レアリティ:コモン  イラストレーター:NAKAZY 1252,消沈,魔法,形成,Illusion,銀,,2  消沈が場にある限り、いずれかのプレイヤーが次に手札より使用した魔法カードは、その効果を発揮せずに捨て札置き場へと移される。その後、消沈を破壊する。  フレーバー:はぁ?何ですか?  レアリティ:コモン  イラストレーター:土筆章人 1253,消滅,魔法,瞬間,Energy,銀,,2  対象の銀属性を持たない召喚獣1体を破壊する。  フレーバー:こういう破壊の仕方もある。  レアリティ:コモン  イラストレーター:フレイア 1254,魔力解放,魔法,瞬間,Energy,銀,,2  対象の形成魔法1つを破壊する。  フレーバー:魔導の力だけでは私は倒せぬよ。―銀の獣将 マクシミリアン  レアリティ:コモン  イラストレーター:龍輝雅龍 1255,ストーキング,魔法,瞬間,Enchant,銀,,2  対象の召喚獣1体はターン終了時まで召喚獣によって防御される事も、格闘(防御)カードによって防御される事もない。   フレーバー:恐いと思っていれば、自分の影すら怪物に見えるものさ。  レアリティ:コモン  イラストレーター:大月ユタカ 1256,溶鉱炉,魔法,形成,Energy,銀,,2  あなたがコントロールする、銀属性を持つ召喚獣1体を破壊する:あなたのキャラクターのダメージを、その召喚獣の攻撃力と防御力の合計に等しい値分回復する。  フレーバー:これで死んでくれないなら、もはや我々に勝ち目はない。―フレイアースの軍師の言葉  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:フレイア 1257,苛立ち,魔法,瞬間,Illusion,銀,,2  対象のキャラクター1体のコントローラーは、手札を1枚無作為に捨てる。  フレーバー:私の心に引っかかっている言いようのない不安。それが、妙に私を苛立たせる。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:無宿猫野良平 1258,融合,魔法,瞬間,Energy,銀,,2  【反感】あなたの手札にある銀属性を持つカードを、X枚選んで捨てる:ターン終了時まで、あなたはXレベルまでの銀属性を持つ魔法カードを使用してもよい。(Xはあなたが捨てたカードの枚数に等しい)  レアリティ:レア  イラストレーター:逢倉千尋 1259,異空の扉,魔法,形成,Energy,銀,,3  あなたのキャラクターのダメージ置き場から、1番上のカード1枚を引き、反感カードとしてあなたのキャラクターに付ける:対象の魔法カード1枚はその効果を発揮せず、捨て札置き場へと移される。この特殊能力は、いずれかの対戦相手が手札から魔法カードを使用した時にのみ使える。  レアリティ:コモン  イラストレーター:フレイア 1260,狂乱,魔法,瞬間,Illusion,銀,,3  対象のキャラクター1体のコントローラーは、手札を2枚無作為に捨てる。  フレーバー:アイツらに難しいことを言うと、暴れ出すわよ。―陽光の獣姫 プラータ  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:坂本みねぢ 1261,召集,魔法,瞬間,Intelligent,銀,,3  あなたのキャラクターのダメージ置き場にあるカードを、上から順に1枚づつ捨て札置き場へと移す。こうして捨て札置き場へと移されたカードの中に魔法(召喚獣)カードがあった場合、それをあなたのコントロール下で場に出す。この効果はダメージ置き場のカードが無くなるか、召喚獣1体が場に出るまで続ける。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:逢倉千尋 1262,洗脳,魔法,瞬間,Illusion,銀,,4  対象のキャラクター1体のコントローラーの手札を見る。その中からカードを1枚選び、それを捨てさせる。  フレーバー:人を意のままに操るには、ほんの少し記憶をいじるだけでいい。―銀の支配者 ルーサリス・ギシャリク  レアリティ:コモン  イラストレーター:秋津たいら 1263,ミラージュゲート,魔法,形成,Create,銀,,4  ミラージュゲートは魔法や特殊能力の対象にならない。  フレーバー:次元の扉を開く秘術。それが、ミラージュゲートだ!―東方の魔法剣士 アヤカ・ミフネ  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:ヒライユキオ 1264,ソードオブエナー,魔法,形成,Create,銀,,4  【武器】ソードオブエナーを装備しているキャラクターのコントローラーは、自分のキャラクターを対象とする魔法カードに対し、それがあたかも格闘(攻撃)カードであるかのように格闘(防御)カードを使用できる。(この時に使用された格闘(防御)カードの効果は、対象の魔法カードがあたかも格闘カードであるかのように効果を発揮する)  レアリティ:レア  イラストレーター:かわく 1265,銀の歌,魔法,瞬間,Element,銀,,4  全てのプレイヤーは、手札からカードを1枚無作為に捨てる。全てのプレイヤーは、対戦相手の手札、スタミナ、ダメージ置き場の中から、今捨てられたカードと同じカードを探し出し、全て捨て札置き場へと移す。その後、全てのプレイヤーはスタミナとダメージ置き場をシャッフルする。  レアリティ:レア  イラストレーター:こやまひろかず 1266,対消滅,魔法,瞬間,Energy,銀,,5  あなたのコントロールする形成魔法1つを破壊する:対象の銀属性を持たない召喚獣1体か、対象の銀属性を持たないキャラクター1体に、X点のダメージを与える。(Xは破壊した形成魔法が場に置かれていた時の魔法レベルに等しい)  レアリティ:コモン  イラストレーター:7600yen 1267,魔力低下,魔法,形成,Energy,銀,,5  魔力低下が場にある限り、全てのキャラクターの魔法回数は−1される。(この特殊能力によってキャラクターの魔法回数が0になる事はない)  フレーバー:弱らせれば、ヴィジョンもそんなに恐い相手ではない。―黒眼の猛将 ヴァルグーラ  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:内田緋竜 1268,負の兜,魔法,形成,Create,銀,,5  【兜】負の兜を装備しているキャラクターは、『手札を1枚選んで捨てる:このターン、このキャラクターが格闘攻撃の対象とした召喚獣は、そのバトルセグメント終了時に破壊される。この特殊能力は、あなたのターンのセットアップフェイズ中に1度しか行えない』という特殊能力を得る。  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:猫式カトヤ 1269,霧散,魔法,瞬間,Energy,銀,,6  【反感】アイテム以外の、全てのパーマネントを破壊する。  フレーバー:消え失せろ!  レアリティ:レア  イラストレーター:秋津たいら 1270,秩序のプリズム,魔法,形成,Create,銀,,6  秩序のプリズムが場にある限り、あなたのキャラクターとあなたがコントロールする全ての形成魔法と召喚獣は、銀属性のみとなる。  フレーバー:悪しき混沌の生物を排除し、我らが銀の秩序をうち立てるのだ。―銀の獣将 マクシミリアン  レアリティ:レア  イラストレーター:フレイア 1271,神魔戦争,魔法,瞬間,Time,銀,,7  手札を全て捨てる:全てのプレイヤーは、それぞれのダメージ置き場の中から望むだけの魔法(召喚獣)カードを選び出し、それを自分のコントロール下で場に出す。その後、それぞれのダメージ置き場をシャッフルし、このターンのメインフェイズを終了する。  フレーバー:遥かなる昔、神々は2つに分かれて戦ったという。  レアリティ:レア  イラストレーター:フレイア 1272,メタルマン,魔法,召喚獣,Silver Pawns,銀,,1  速6/攻1/防1  フレーバー:どこから来て、何を成すのか?彼らの口からそれが語られる事はない。  レアリティ:コモン  イラストレーター:坂本みねぢ 1273,異形の騎士,魔法,召喚獣,Silver Knight,銀,,2  速5/攻4/防3,【抵抗(魔法)】異形の騎士が破壊された場合、異形の騎士は捨て札置き場に移されず、反感カードとしてそのコントローラーのキャラクターへと付けられる。  レアリティ:コモン  イラストレーター:逢倉千尋 1274,銀の獣,魔法,召喚獣,Silver Knight,銀,,2  速4/攻1/防1,銀の獣が場にいる限り、銀属性を持つ全ての召喚獣は、速+0/攻+1/防+1の修正を受ける。  フレーバー:最近、だんだんと敵が強くなっているような気がする。思い過ごしならいいのだが… ―クラウディアの兵士の言葉  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:甲弌 1275,銀の理力,魔法,召喚獣,Silver Bishop,銀,,3  速4/攻1/防1,銀の理力が場にいる限り、銀属性を持つ全ての召喚獣は【抵抗(魔法)】を得る。  フレーバー:銀の意思を受け入れるのです。さすれば、地位も力もあなたの思うがまま… ―マクシミリアンよりルーサリスへ  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:甲弌 1276,銀の魔物,魔法,召喚獣,Silver Rook,銀,,4  速4/攻1/防1,銀の魔物が場にいる限り、銀属性を持つ全ての召喚獣は『この召喚獣を破壊する:対象の召喚獣1体を破壊する』という特殊能力を得る。  フレーバー:戦場でソイツに出会ったなら、自分の不運を呪うしかないな。―クラウディアの騎士の独り言  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:坂本みねぢ 1277,ドッペルゲンガー,魔法,召喚獣,Silver Knight,銀,,4  速4/攻1/防1,場にいる召喚獣1体を選ぶ:場から離れるまで、このドッペルゲンガーは、全てのデータを失い、選択した召喚獣と全く同じデータを得る。この特殊能力は、このドッペルゲンガーが場に出たターンに1度しか行えない。  フレーバー:この世に私は2人も要らない。―女戦士 ルクス  レアリティ:レア  イラストレーター:NAKAZY 1278,異形の女神,魔法,召喚獣,Silver Queen,銀,,4  速5/攻5/防4,【抵抗(魔法)】異形の女神が手札から場に出た時、あなたの手札を全て反感カードとして自分のキャラクターへと付ける。あなたのセットアップフェイズの開始時に、あなたのキャラクターに反感カードが1枚も付いていない場合、異形の女神を破壊する。  フレーバー:恐れ、憎め。その心こそ我が糧となる。  レアリティ:レア  イラストレーター:ミヨシノリカツ 1279,銀の司令官,魔法,召喚獣,Silver Queen,銀,,5  速4/攻1/防1,銀の司令官が場にいる限り、銀属性を持つ全ての召喚獣は【再生】を得る。  フレーバー:悪しき混沌の者どもを滅ぼせ。―銀の獣将 マクシミリアン  レアリティ:アンコモン  イラストレーター:逢倉千尋 1280,魔獣ベルガー,魔法,召喚獣,Silver Rook,銀,,5  速5/攻0+/防0+,魔獣ベルガーを場に出す時に対戦相手を1人選ぶ。魔獣ベルガーの攻撃力と防御力は、あなたが選んだ対戦相手1人の手札枚数に等しい。  フレーバー:その魔物に出会ったのなら、ヤツが自分に興味を持たないことを祈るだけだ。  レアリティ:レア  イラストレーター:甲弌 1281,銀のドラゴン,魔法,召喚獣,Silver Dragon,銀,,6  速4/攻4/防4,銀のドラゴンが場にいる限り、銀属性を持つ全ての召喚獣は【飛行】を得る。  フレーバー:ドラゴンにしてドラゴンにあらず。  レアリティ:レア  イラストレーター:甲弌