■魔法(地)カード 2062,芽吹き,C,地瞬間,Energy,1  対象の形成魔法1つが成立させるタワーのレベルをターン終了時まで+1する。  フレイバー:柔らかな日差しが厚く降り積もった雪を溶かす頃、新たな命の産声が聞こえるだろう。  イラストレーター:Nanai Suoh 2063,のどかな風景,C,地形成,Illusion,1  のどかな風景が場にある限り、全てのプレイヤーは、【反感】カードを使用できない。また、自ら望んで、手札やスタミナ、ダメージ置き場のカードを、自分のキャラに反感カードとして付けてはならない。  あなたのセットアップフェイズ開始時にあなたのキャラに、反感カードが付いていた場合、のどかな風景を破壊する。  フレイバー:人はなぜ争うのでしょう? 心にほんの少し余裕を持てば、争いも避けられるはずです。 ――安らぎの魔導師アーリア  イラストレーター:HIKI Yu 2064,蔦の壁,C,地形成,Create,2  蔦の壁が場にある限り、【飛行】を持たない全ての召喚獣は、飛行状態のキャラや【飛行】を持つ召喚獣を防御できる。但し、速度条件などが適切でなければならない。1体でもこの効果を利用したブロッカーが発生した場合、ターンの終了時に、ターンプレイヤーは蔦の壁を1つ選んで破壊する。  フレイバー:鬱蒼と生い茂る蔦に阻まれ、私は敵の姿を見失ってしまった。 ――高潔なる騎士レオニサス  イラストレーター:HIKI Yu 2065,鋭い枝,C,地瞬間,Element,2  あなたの次のターンの開始時まで、全ての召喚獣に、速−1/攻−1/防−1の修正を与える。  副属性がPlainsの召喚獣に与える修正は、速−2/攻−2/防−2である。  フレイバー:その巨大な樹木は、まるで生きているかのように鋭い枝をもって鳥たちを貫いた。  イラストレーター:Taw 2066,平静,U,地形成,Illusion,2  このカードが場に出た際、下記の何れかの特殊能力を選択する。  @平静が場にある限り、あなたが何らかの効果によりカードを引く場合、その引く枚数を自由に減らしても良い。  A平静が場にある限り、全てのキャラクターは、1ターンに4枚以上のカードを使用できない。  フレイバー:焚き火を囲み、何気ない会話を交わす若い男女。平和な時代には、そんなのどかな光景が多々見られた。  イラストレーター:Nakazy 2067,グラビィティキャノン,U,地瞬間,Element,2  グラビィティキャノンは、対象のキャラ1体か対象の召喚獣1体にX点のダメージを与える。  Xは、あなたの場に成立している地属性のタワーのレベルと等しい。但し、対象が飛行状態でないのならば、そのダメージは半分(端数切捨て)となる。  グラヴィティキャノンによって破壊された召喚獣は【再生】の効果を発揮できない。  フレイバー:例えドラゴンであっても、大地の束縛から逃れる事はできない。  イラストレーター:RyukiGaryu 2068,避難所,U,地形成,Create,3  避難所が場にある限り、あなたがコントロールする全ての召喚獣は、格闘攻撃の対象にならず、格闘攻撃と防御を行えない。  フレイバー:嵐が止むまでの辛抱だからね。  イラストレーター:Taira Akitu 2069,マジックカーニバル,F,地形成,Element,3  マジックカーニバルが場にある限り、全てのキャラは、魔法回数+1の修正を受ける。但し、マジックカーニバルの効果によって魔法回数が4以上になることはない。  フレイバー:皆が寝静まった夜、密やかに行われる精霊たちの宴。  イラストレーター:HIKI Yu 2070,アースダイブ,U,地瞬間,Enchant,4  あなたがコントロールする、このターンまだ格闘攻撃を行っていない、【飛行】を持たない全ての召喚獣は、あなたの次のターンの終了時まで、速度+1の修正を受け、全てのカード、召喚獣の格闘攻撃(および防御)、特殊能力の対象にならない。  メインフェイズを終了する。  フレイバー:この前、鮫が地面を泳ぐのを見て酔っぱらっちまったのかと思ったが、よく見りゃ近くに魔導師がいやがった。やだねぇ、節操がないってのはさ。  イラストレーター:Taira Akitu 2071,毒キノコパーティ,R,地形成,Illusion,4  いずれかの対戦相手があなたのキャラと違う性別のキャラをコントロールしている場合にしか使用できない。  毒キノコパーティが場にある限り、あなたのメインフェイズ終了時に、全てのキャラと召喚獣に1点ダメージを与える。  毒キノコパーティーが破壊された場合、捨て札置き場へと行かず、コントローラーのキャラに反感カードとして付ける。  フレイバー:無知は時として人の命を奪う。  イラストレーター:Chihiro Aikura 2072,フリーマーケット,R,地瞬間,Illusion,4  対象のキャラ1体のコントローラーの手札を見る。その中にアイテムカードがあるのならば、その全てのアイテムカードを場に出させ、出たアイテムの数と等しい数のダメージを対象のキャラへ与える。このとき場に出たアイテムは手札から使用された扱いにならない。  フレイバー:意外な掘り出し物が見つかるかもね。  イラストレーター:Yukio Hirai 2073,グレートブレーメンシールド,F,地形成,Create,4 【盾】  このカードが場に出た際、キャラか召喚獣のどちらか片方を選ぶ。  グレートブレーメンシールドを装備しているキャラは、速度6以上の(場に出た際に選択した)者からの格闘攻撃の対象にならない(格闘カードを使用した結果、速度が5以下になる場合は、格闘攻撃の対象とできる)。  フレイバー:まるで壁を殴っているかのような気分だったわ。だから、戦い方を変えざるえなかったの。 ――竜族の女神シレイ  イラストレーター:Norahei Mushukuneko 2074,前世の記憶,F,地瞬間,Intelligent,5  キャラがエヴォリューションしており、あなたのスタミナ、ダメージ置き場、捨て札置き場にカードが各1枚以上ないと使用できない。  3枚以上の手札を全て捨てる:あなたの、スタミナ、捨て札置き場、ダメージ置き場の中から、各所1枚ずつ、3枚を選んで手札に加える。後にスタミナとダメージ置き場をシャッフルする。  フレイバー:ある日、私は知ったのです。私がの犯した罪の大きさを。 ――沈黙の聖女レイシェル  イラストレーター:Hirokazu Koyama 2075,地殻変動,U,地瞬間,Element,6 【反感】  あなたは、自分の場にある形成魔法と召喚獣の中から、魔法レベルの高いものを順に3枚まで破壊する。  他のプレイヤーは、この効果を順に、自分の場にある形成魔法と召喚獣へ適用させる。  フレイバー:神々の時代、強すぎる魔導の力は大地の形をも変えてしまったという。  イラストレーター:Freyja 2076,アースソウル,C,地召喚獣,Elemental,1,6/1/1 【抵抗(風)】  飛行状態のキャラや【飛行】を持つ召喚獣を防御でき、召喚獣による格闘攻撃の対象にならない。  このアースソウルが格闘攻撃を行った場合、ターン終了時まで、速−0/攻−1/防−1の修正を受ける。  フレイバー:アースソウルが現れるという事は、平和で豊かな証である。  イラストレーター:Kaname Tsukasa 2077,クレイジェル,C,地召喚獣,Chimera,2,5/1/3  このクレイジェルが被るダメージは、全て1点軽減される。  フレイバー:実際に足を踏み入れて襲われるまで、泥溜まりと見分けが付かないのは厄介だな。  イラストレーター:Kouichi 2078,フォレストドラゴン,R,地召喚獣,Dragon,3,5/3/3 【反撃】  フォレストドラゴンは、地属性の形成魔法がある場へ格闘攻撃を行うと、ターン終了時まで速+0/攻+1/防+1の修正を受け、無い場へ格闘攻撃を行うと、ターン終了時まで速−0/攻−1/防−1の修正を受ける。  フレイバー:奴と戦う気なら、森の外におびき出してからにしろ。 ――不敗の猛将ザーベイ  イラストレーター:G.River 2079,ジュエリーキャット,R,地召喚獣,Forest,4,7/0/1  ジュエリーキャットのコントロールは、場に出た際と、各ターンの開始時に手札が最も少ないプレイヤーへと移る。  手札が最も少ないプレイヤーが複数いる場合、最も少ないプレイヤー達はジャンケンを行い、勝者がそのコントロールを得る。  ジュエリーキャットが場にいる限り、ジュエリーキャットがいる場には、全ての属性の2レベルタワーが成立する。  フレイバー:猫は気まぐれなもんだと聞いていたが、ここまでとはねぇ。  イラストレーター:Keisuke Ushimaru 2080,アサルトビートル,U,地召喚獣,Forest,5,5/1/1 【飛行】【突撃】  格闘攻撃を行ったアサルトビートルは、バトルセグメント終了時に破壊される。  フレイバー:ファンシィウッズの森の中で大きな羽音が聞こえたら、まず伏せろ。そのままじっと突っ立っていれば、胸に風穴を空けられてしまうぞ。  イラストレーター:Kouichi 2081,鉛色五頭竜,F,地召喚獣,Elemental,6,4/8/8  鉛色五頭竜は、3レベル以下の召喚獣によって防御されない。  フレイバー:たくさん頭があるのは、森で悪さをされないように監視する為だと言われているわ。 ――エルフ族の薬師ターニャ  イラストレーター:Kouichi ■魔法(水)カード 2082,潮流,C,水形成,Element,1  潮流を破壊する:対象の形成魔法1つをオーナーのスタミナへと戻し、そのスタミナをシャッフルする。この特殊能力はあなたのターンのセットアップフェイズ終了時にしか行えない。  フレイバー:きっといつの日か、悲しい記憶も洗い流される日が来るよ。 ――小さな英雄カイル  イラストレーター:Hirokazu Koyama 2083,フリーズ,U,水瞬間,Element,1  ターン終了時まで、対象のキャラ1体か対象の召喚獣1体の速度は、実際の数値−1として扱う。  フレイバー:ほんの少し魔力を注げば、水も強固な足枷となる。 ――盲目の闘将コナン  イラストレーター:Shoji Kurokabe 2084,吹雪の壁,C,水形成,Create,2  吹雪の壁が場にある限り、全てのキャラと全ての召喚獣が被る、4点以上の魔法ダメージは、4点軽減される。  この軽減効果が1度でも発揮された場合、ターンの終了時に、全ての吹雪の壁を破壊する。  フレイバー:美しき雪の精霊たちのダンスパーティ。数日続けば全ては雪の下。 ――アクアシーズの童謡より  イラストレーター:HIKI Yu 2085,クラッシュ,C,水瞬間,Energy,2  対象のアイテム1つを破壊する。  フレイバー:魔法で物が作れるという事は、その逆もできるって事さ。 ――銀の乙女ローズマリー  イラストレーター:KENGOU 2086,虚空のケープ,U,水形成,Create,2 【兜】  虚空のケープを装備しているキャラは『手札を1枚選んで捨てる:あなたのキャラが被るダメージを2点軽減する。この特殊能力は、格闘(防御)カードの代わりに、格闘回数を1回分消費して行う』を得る。  フレイバー:あんな薄いケープが僕の槍を弾くとは、夢にも思わなかったよ。 ――小さな英雄カイル  イラストレーター:Hirokazu Koyama 2087,聖なる光,U,水瞬間,Energy,2  聖なる光は、銀属性を持つ全ての召喚獣に1点のダメージを与え、副属性Undeadを持つ全ての召喚獣に4点のダメージを与える。  聖なる光によって破壊された召喚獣は【再生】の効果を発揮できない。  フレイバー:去れ、この世に未練残せし亡者たちよ! ――光翼の語り部ジーク  イラストレーター:Taira Akitu 2088,カラーチェンジ,U,水瞬間,Enchant,3  対象のパーマネント1つか、対象のキャラ1体のテキスト欄に書かれている、属性の種類の全てを、あなたが選んだ他の(無属性は選択できない)1種類のものに変更する。  この効果は対象のパーマネントが場から離れるまで持続する。但し、属性アイコン(属性を表しているマーク)を変更することは出来ない。  フレイバー:古代王朝の時代に失われし秘術の中には、万物の法則すら変えてしまうものがあったらしい。  イラストレーター:Chihiro Aikura 2089,美しき雪原,C,水形成,Element,4  美しき雪原が場にある限り、水属性を持たない全てのキャラと、水属性を持たない全ての召喚獣は、速度−1の修正を受ける。  他の美しき雪原が既に効果を発揮している場合、この効果は重複して発揮される事はない。   フレイバー:雪の上を歩くのには、ちょっとしたコツが必要なのさ。まあ、何回か転べばすぐに解ると思うけどね。  イラストレーター:Nanai Suoh 2090,エネルギーの変換,U,水瞬間,Energy,4 【反感】  あなたの場に成立しているタワーの属性を1つ選ぶ、ターン終了時まで選んだタワーは、あなたが選んだ他の(無属性は選択できない)1種類の属性を持つタワーとなる。  フレイバー:すげ替えるんじゃなく、塗り替えるのさ。  イラストレーター:Freyja 2091,人魚の楽園,F,水形成,Element,4  人魚の楽園が場にある限り、手札を捨てる効果や手札を捨てるコストは、その捨てる枚数が−1される(全て捨てる指示がある場合は、0に+1した枚数を残す)。但し、人魚の楽園の効果によって捨てる枚数が0枚以下になることはない。  フレイバー:そこは海に生きるものたちに、等しく解放された楽園だと言う。 ――海賊『白鯨団』船長ドレイク  イラストレーター:HIKI Yu 2092,逆流,F,水瞬間,Vitality,4  あなたのキャラがエヴォリューションしていなければ使用できない。  ターン終了時まで、対象の召喚獣1体の速度、攻撃力、防御力の基本データの数値を自由に交換する。  フレイバー:全ての水が上から下へと流れるのではないのと同じく、時もまた過去から未来へと流れるだけじゃないのさ。 ――銀の乙女ローズマリー  イラストレーター:Yutaka Otsuki 2093,スノーフェスティバル,R,水形成,Element,5  スノーフェスティバルは雪だるまとして扱う。  場に出た後のスノーフェスティバルのレベルは、全ての場にある雪だるまの総数に等しい。  スノーフェスティバルが場にある限り、全ての雪だるまは、本来の能力に加え、召喚獣(速5/攻X/防X)としても扱う。Xは、雪だるまの魔法レベルと等しい。  フレイバー:春が近くなると雪だるまたちの王様がやって来て、みんなを連れて雪の国に帰るそうな。 ――ファンシィウッズの童話より  イラストレーター:Nanai Suoh 2094,マリオネットバインド,F,水形成,Illusion,5  場に他のマリオネットバインドがある限り使用することができない。  あなたはこのカードを使用する際、追加コストとして他のプレイヤーがコントロールするキャラを1体選ぶ。  このマリオネットバインドが場にある限り、選んだキャラの速度と、あなたがコントロールするキャラの速度を交換する。  手札から使用する以外の方法で場に出たマリオネットバインドは、何の効果も発揮しない。  フレイバー:踊れ、人形たちよ! 我が意のままに! ――傀儡使いマリオ  イラストレーター:Satoru Hayama 2095,気力破壊,R,水瞬間,Vitality,6 【反感】  対戦相手がコントロールする、対象のキャラ1体のダメージ置き場のカードを、16枚まで捨て札置き場へと移す。  フレイバー:人の心とは脆いもの。ほんの少し傷を入れてやるだけで、まるで薄い氷のように砕け散る。 ――銀の獣将マクシミリアン  イラストレーター:Nakazy 2096,ソードフュッシュ,C,水召喚獣,Sea,1,5/1/1 【水棲(水属性のパーマネントが無い場へ格闘攻撃を行えない。水属性を持たない召喚獣によって防御されない)】  水属性を持たない召喚獣の格闘攻撃の対象にならない。  フレイバー:美味いかも知れないが、捕ってみようとは思わないな。 ――アクアシーズの船乗りの言葉  イラストレーター:Freyja 2097,リザードマンの勇者,C,水召喚獣,Seaward,2,5/2/2  リザードマンの勇者が対戦相手の場へ格闘攻撃を行った場合、その対戦相手とジャンケンをする。  あなたが勝利した場合、与えるダメージを+2する。結果がアイコならば、このリザードマンの戦士に2点の格闘ダメージを与える。あなたが敗者ならば、あなたのキャラに2点の格闘ダメージを与える。  フレイバー:オレ、勇者。火、怖れない。 ――リザードマンの勇者ゴルノバ  イラストレーター:RyukiGaryu 2098,キラーホエール,U,水召喚獣,Sea,3,5/2/3 【突撃】【水棲(水属性のパーマネントが無い場へ格闘攻撃を行えない。水属性を持たない召喚獣によって防御されない)】  水属性を持たない召喚獣の格闘攻撃の対象にならない。  フレイバー:稀にコイツが船底に大穴を開けてくれたとしても、怒らせなければそれ以上の害はないさ。 ――アクアシーズの船乗りの言葉  イラストレーター:Kouichi 2099,ウォータードラゴン,R,水召喚獣,Dragon,3,5/3/4 【水棲(水属性のパーマネントが無い場へ格闘攻撃を行えない。水属性を持たない召喚獣によって防御されない)】  ウォータードラゴンが場にいる限り、全ての水属性を持つ召喚獣が被る魔法ダメージは、1点軽減される。  フレイバー:その獰猛さと強さは、まさしく海の殺し屋と言っても過言ではないだろう。  イラストレーター:G.River 2100,リザードマンの賢者,U,水召喚獣,Seaward,4,5/0/4  対戦相手1人とジャンケンをする:あなたが勝利した場合、対象の召喚獣1体に2点の魔法ダメージを与える。結果がアイコならば、このリザードマンの賢者に2点の魔法ダメージを与える。あなたが敗者ならば、あなたのキャラに2点の魔法ダメージを与え、このリザードマンの賢者をオーナーのダメージ置き場の1番下へと移す。  フレイバー:彼らの間では、文字が読めれば賢者らしい。  イラストレーター:RyukiGaryu 2101,霧の精霊,F,水召喚獣,Elemental,5,5/7/7  あなたの場にある形成魔法1つに付き、速−0/攻−1/防−1の修正を受ける。  フレイバー:不思議と彼らは人里を嫌う。それが証拠に、街の真ん中で霧の精霊なんて見た事ないだろ?   イラストレーター:Akihito Tsukushi ■魔法(火)カード 2102,野火,C,火瞬間,Element,1  最もレベルの高い、対象の水属性以外の形成魔法を1つ破壊する。  対戦相手が使用したカードや、対戦相手がコントロールするパーマネント及びキャラの特殊能力によって、野火が無作為に捨てさせられたり、野火を捨てたことにより手札が全てなくなった場合、野火のオーナーは、対象の水属性以外の形成魔法を1つ選び破壊しても良い。  フレイバー:炎の精霊には昼寝をさせるな。気が付けば、辺り一面が焼け野原になる。 ――フレイアースの格言  イラストレーター:Ryojun Kawashima 2103,ルビーの指輪,U,火形成,Create,1 【リング】  フレイバー:フレイアースで異性にルビーの指輪を贈るという事は、いつまでも変わらない深い愛情と情熱をもって、一生相手を愛するという事を表している。  イラストレーター:Nanai Suoh 2104,炎の壁,C,火形成,Create,2  炎の壁が場にある限り、格闘攻撃を行ったキャラや召喚獣は、バトルセグメント終了時に炎の壁によって3点のダメージを被る。この効果が1度でも発揮された場合、ターンの終了時に、全ての炎の壁を破壊する。  フレイバー:飛んで火に入る野生の馬…だったっけ? ――灼熱の魔闘士ブレイズ  イラストレーター:Takehiro Utsumi 2105,山火事,C,火形成,Element,2  山火事が場にある限り、全ての召喚獣は、あなたのセットアップフェイズ開始時に1点のダメージを被る。このとき、副属性Forestの召喚獣が被るダメージは3点である。  あなたセットアップフェイズ終了時に、場に副属性Forestの召喚獣が1体もいなければ、あなたがコントロールする山火事を全て破壊する。  フレイバー:ほんの一瞬の油断が、耐え難い損失を生む事もある。人よ、驕る事なかれ。 ――不死身の炎帝トリスタン  イラストレーター:Freyja 2106,墓場からの呼び声,C,火瞬間,Necromancy,2  ターン終了時まで、あなたがコントロールする対象の召喚獣1体に、速+0/攻+X/防+0の修正を与える。Xはあなたの捨て札置き場にある、魔法(召喚獣)カードの総数に等しい。  ターン終了時に対象の召喚獣を破壊する。  フレイバー:無惨に散って逝った者たちの悲痛な声が、この世を彷徨い新たな犠牲者を生む。  イラストレーター:Yoshiyuki Katsube 2107,灼熱の砂漠,U,火形成,Illusion,2  灼熱の砂漠が場にある限り、全てのプレイヤーは、通常のドローや効果によるドローをダメージ置き場から行えず、スタミナから行わなければならない。  あなたのセットアップフェイズ開始時にあなたのキャラに、反感カードが付いていた場合、灼熱の砂漠を破壊する。  フレイバー:こんな厳しい自然の中で生活しているなんて、フレイアースの民は、ある意味最強の民なのかも知れないな。 ――アクアシーズ王国女王ネブラ・ブラン・フロア  イラストレーター:Naoto Oohashi 2108,縛られた魂の叫び,U,火瞬間,Energy,3  全てのキャラはX点のダメージを被る。Xは、各自の場にいる召喚獣の数に等しい。  フレイバー:聞こえるか? 行き場なく彷徨う魂の叫びが。 ――魂の番人レイア  イラストレーター:Norikatsu Miyoshi 2109,バーニングソード,U,火瞬間,Enchant,3  バーニングソードは、【武器】を装備しているキャラしか対象にできない。  あなたの次のターン終了時まで、対象のキャラが装備する、全ての【武器】は、『このキャラが使用した格闘カードが対象へと与えるダメージは+2され、そのダメージは格闘カードダメージではなくなり、魔法(火)ダメージとして扱う』という特殊能力を得る。  フレイバー:我が炎の刃に滅せぬもの無し! ――炎の魔人イグニス  イラストレーター:Norikatsu Miyoshi 2110,バーニングヘルム,R,火形成,Create,4 【兜】  バーニングヘルムを装備したキャラは、『このキャラが被る全てのダメージを2点軽減する。格闘回数と魔法回数は常に1である』という特殊能力を得る。  フレイバー:昔、大罪を犯した者を拷問する為、この兜が作られたという。  イラストレーター:Shoji Kurokabe 2111,悶絶,R,火瞬間,Energy,4  反感カードが3枚以上付いている、対戦相手がコントロールするキャラしか対象にできない。  対象のキャラ1体に10点のダメージを与え、付いている全ての反感カードをオーナーの捨て札置き場へと移す。  フレイバー:貴様の憤るその心が、自らの破滅を誘うのだ。 ――マクシミリアンよりガルザスへ  イラストレーター:Katoya Nekoshiki 2112,竜王の盾,U,火形成,Create,5 【盾】  エヴォ化したキャラしか対象に出来ず、非エヴォキャラが装備した場合は、直ちに破壊される。  竜王の盾を装備したキャラへ格闘攻撃を行ったキャラや召喚獣は、バトルセグメント終了時に、竜王の盾から、2点のダメージを被る。  フレイバー:遙かなる昔、竜族の王より神々へと贈られたというこの盾は、その灼熱の息吹で多くの敵を屠ったと言われている。  イラストレーター:Tohru Kikuchi 2113,地を覆い尽くす業火,F,火瞬間,Element,5 【反感】  水属性を持たない全ての形成魔法を破壊する。  地を覆い尽くす業火によってあなたがコントロールしている形成魔法が破壊された場合は、捨て札置き場へと行かず、あなたのキャラに反感として付ける。  フレイバー:こんな破壊を続けていたら、今度は聖獣たちが敵になってしまうよ。 ――焔法師ファン・フォウ  イラストレーター:Ryojun Kawashima 2114,古代王朝の復権,F,火瞬間,Necromancy,6 【反感】  全ての捨て札置き場にある全ての副属性Undeadの魔法(召喚獣)カードをそのオーナーのコントロール下で場に出す。  こうして場に出た召喚獣は、破壊された場合、捨て札置き場へとは行かずに、コントローラーのキャラに反感として付く。  メインフェイズを終了する。  フレイバー:再びこの手に栄光を掴む為、蘇れ忠実なる我が家臣たちよ。 ――不死王ギルガメッシュ  イラストレーター:Norikatsu Miyoshi 2115,フレイムエリベイション,R,火瞬間,Energy,7  あなたのスタミナとダメージ置き場を見て、エヴォリューションカードを好きなだけ取り出し、手札に加えてよい。その後、スタミナとダメージ置き場をシャッフルする。  他のプレイヤーは、順にこの効果を自分に適用してよい。  フレイバー:燃え上がれ我が闘気! 夜空を赤く焦がすほどに! 灼熱の魔闘士ブレイズ  イラストレーター:Yutaka Otsuki 2116,エシュロン,C,火召喚獣,Elemental,1,5/0/3 【抵抗(地)】【再生】  エシュロンは、キャラや召喚獣のコストのある特殊能力が行使された場合、そのキャラや召喚獣に1点のダメージを与える。  フレイバー:悪戯ばかりしていると、エシュロンがお仕置きに来るぞ! ――フレイアースの童話より  イラストレーター:Nanai Suoh 2117,ラヴァジェル,C,火召喚獣,Chimera,2,5/2/2  ラヴァジェルが格闘攻撃によって破壊された場合、その格闘攻撃を行ったものに2点の魔法(火)ダメージを与える。  フレイバー:まるで意志を持った生き物のように、その溶岩の塊は我々へと襲いかかって来た。 ――暁の盗賊団『冒険日記』より  イラストレーター:Yoshiyuki Katsube 2118,ボォルケイドドラゴン,R,火召喚獣,Dragon,3,5/3/2 【反撃】  手札を無作為に1枚捨てる:このボォルケイドドラゴンは、あなたの次のターンの開始時まで【飛行】を得る。  もし、このときに捨てられたカードが火属性の魔法(形成)カードであった場合、自分自身と全てのキャラに3点のダメージを与える。  フレイバー:フレイアースの火山地帯に住むこのドラゴンには、同じドラゴンであっても滅多に戦いを挑みはしない。  イラストレーター:G.River 2119,サルビアの女神,F,火召喚獣,Elemental,4,5/1/4  サルビアの女神が場にいる限り、全てのプレイヤーは、自分のターンのセットアップフェイズ開始時に、自分のキャラに付いている反感カードの総数に等しい枚数のスタミナをダメージ置き場へと移す。  フレイバー:美しき花には棘がある。だが、この女神が持つ棘は目に見えず、偽りの信頼を破壊してしまう。  イラストレーター:Kaname Tsukasa 2120,ラヴァウォーム,U,火召喚獣,Desert,5,1/8/5  ラヴァウォームが場にいる限り、場に出た召喚獣はその直後に2点の魔法(火)ダメージを被る。  フレイバー:フレイアースの砂漠に住む巨大な長虫は、獲物が砂の上を歩く音を聞き分けて狩りを行う。  イラストレーター:Freyja 2121,スカルロード,R,火召喚獣,Undead,6,5/4/3  場に他のスカルロードがいる限り使用することができない。  スカルロードが場にいる限り、このスカルロード以外の全ての副属性Undeadは、速+0/攻+1/防+1の修正を受けるとともに【再生】を得る。  スカルロードが被る格闘カードダメージは全て0点まで軽減される。  フレイバー:再びこの世に栄光を掴む為、蘇れ我が精鋭たちよ! ――不死王ギルガメッシュ  イラストレーター:PKW! ■魔法(風)カード 2122,落雷,C,風瞬間,Energy,1  対象のキャラ1体に、1点+X点のダメージを与える。Xは対象のキャラが装備している武器・盾・鎧・兜・リングの合計数に等しい。  フレイバー:誰だ、空を飛べば背中は安全だなんて言ったヤツは‥‥ ――鳥人の戦士ホークウィンド  イラストレーター:DROIS 2123,伝心,C,風瞬間,Intelligent,1  全てのプレイヤーは、伝心が使用された直後に手札を見せ合う。  フレイバー:合図はいらないな?  イラストレーター:Norikatsu Miyoshi 2124,大気の壁,C,風形成,Create,2  大気の壁が場にある限り、【反撃】、格闘カード、格闘攻撃によってキャラや召喚獣が被るダメージは、全て2点軽減される。  この軽減効果が1度でも発揮された場合、ターンの終了時に、全ての大気の壁を破壊する。  フレイバー:きっと、空の上で風の精霊たちが踊っているのさ。  イラストレーター:Tsukasa Matoba 2125,感電,C,風瞬間,Energy,2  対象の召喚獣1体に3点のダメージを与える。  召喚獣の副属性がSeaであった場合、そのダメージは6点となる。  フレイバー:ビリッときた!  イラストレーター:7600yen 2126,疾風の身体,U,風瞬間,Enchant,3 【反感】  あなたの次のターンの終了時まで、対象のキャラ1体の格闘回数を+1する。  フレイバー:この翼が千切れようとも、俺は負ける訳にはいかない! ――鳥人の戦士ホークウィンド  イラストレーター:DROIS 2127,ストーム,U,風瞬間,Element,3  対戦相手がコントロールする対象のパーマネントを1つを、オーナーの手札か、オーナーのスタミナの一番上のいずれかに移す。  この時、移す先を「手札」としたのならば、このストームは、捨て札置き場からオーナーのダメージ置き場の一番上に移る。  フレイバー:風はやがて嵐となり、大地を駆け抜ける。  イラストレーター:Norikatsu Miyoshi 2128,風の道,U,風瞬間,Element,3  対象の【飛行】を持つ召喚獣1体は、ターン終了時まで格闘(防御)カードの対象にならない。  フレイバー:風はいつでも私たちに道を与えてくれます。 ――静寂なる嵐アスカ  イラストレーター:Keisuke Ushimaru 2129,魔槍テンペスト,F,風瞬間,Energy,3  対象のキャラ1体か、対象の召喚獣1体に2点のダメージを与える。  使用時に追加のコストとして、スタミナを1枚反感に付けることで、この魔槍テンペストは、ダメージ解決直後に、捨て札置き場からあなたの手札へと戻る。  フレイバー:風の力を収束させ、細い線状にして敵を貫く禁呪‥‥。それが、魔槍テンペストよ。 ――風の魔戦士シルフィ  イラストレーター:Hirokazu Koyama 2130,ストリュームフィールド,U,風形成,Element,4  ストリュームフィールドが場にある限り、【飛行】を持つ全ての召喚獣と、飛行状態のキャラは格闘攻撃を行えない。  フレイバー:邪魔をしないでくれる? これは、私と彼女だけの問題だから。 ――風の魔戦士シルフィ  イラストレーター:Freyja 2131,上昇気流,U,風瞬間,Element,4  【飛行】を持つ全ての召喚獣は、あなたの次のターンの開始時まで、【飛行】を持つ召喚獣によって防御されない。  フレイバー:優れた飛翔船乗りは、風の力を最大限に活かして船を飛ばす。それによって、飛翔石の消耗を最小に抑えているらしい。  イラストレーター:MineG Sakamoto 2132,嵐の後,R,風瞬間,Illusion,5  全ての【装備品】を脇によける。  全てのプレイヤーはジャンケンをし、勝者は脇によけた【装備品】を1つ選び自分のキャラに付けてそのコントロールを得る。脇によけた【装備品】が無くなるまで、【装備品】を得るためのジャンケンを繰り返す。  フレイバー:嵐の後はいつも忙しくて嫌んなっちゃう。飛ばされた看板を拾いに行かなくちゃいけないし、飛ばされてきたゴミを片付けなくちゃいけない。 ――酒場『鷲獅子亭』女将の言葉  イラストレーター:Yukio Hirai 2133,トルネード,F,風瞬間,Element,5  あなたのキャラがエヴォリューションしていないと使用できない。  あなたは、自分がコントロールするパーマネントを2つだけ残し、それ以外の自分がコントロールするパーマネントをオーナーのダメージ置き場の一番上に移す(ダメージ置き場へ移す順番はパーマネントのコントローラーが決める)。  他のプレイヤーは、この効果を順に、自分がコントロールパーマネントへ適用させる。  フレイバー:その通り道に何も残さないとは、魔族やキマイラよりも質が悪いかも知れないな。  イラストレーター:Satoru Hayama 2134,雲の迷路,R,風形成,Create,6  雲の迷路が場にある限り、全てのプレイヤーは、格闘攻撃を行う際に格闘攻撃先の場のみを指定する。  指定された場のプレイヤーは、その格闘攻撃の対象を自由に選択する。但し、その対象の選択は他の場であってはならず、速度条件などが適切でなければならない。  フレイバー:伝説に謡われる竜族の楽園は、広大な雲の迷路を抜けたところにあるらしい。 ――空賊マリス・プラート  イラストレーター:Gozouroppu 2135,タイフーン,F,風形成,Element,6  タイフーンが場にある限り、全てのプレイヤーは、魔法(形成)カードを手札から使用することが出来ない。  フレイバー:唸れ風よ! 魔導師たちの声が精霊たちに届かぬくらいに!  イラストレーター:Freyja 2136,シルフィード,C,風召喚獣,Elemental,1,5/0/2 【飛行】【抵抗(水)】  シルフィードは魔法カードの対象にならない。  フレイバー:雨の日に空を舞う乙女がいたのなら、それは風の精霊シルフィードだな。  イラストレーター:Taira Akitu 2137,クラウドジェル,C,風召喚獣,Chimera,2,6/2/3 【飛行】  クラウドジェルは、飛行状態ではないキャラや【飛行】を持たない召喚獣を防御できず、飛行していない対象に格闘攻撃を行えない。  フレイバー:雲間に妖しい2つの輝きがあったなら、きっとコイツが潜んでいるはずだ。  イラストレーター:KENGOU 2138,雷鳥,R,風召喚獣,Sky,3,7/1/1 【飛行】  雷鳥は魔法カードの対象にならない。  雷鳥は防御を行えない。  フレイバー:稲妻を身に纏い、風よりも速く飛ぶ鳥。ただ飛ぶだけなら、俺よりも速いかもな。 ――鳥人の戦士ホークウィンド  イラストレーター:Keisuke Ushimaru 2139,コカトリス,U,風召喚獣,Chimera,4,5/2/4 【反撃】  コカトリスが格闘攻撃や【反撃】によってキャラにダメージを与え、カードがダメージ置き場へと置かれた場合、そのカードは直ちに捨て札置き場へと移される。  フレイバー:その吐息は全てを石に変え、その嘴に触れたものも全て石となる。  イラストレーター:Kouichi 2140,ジャイアントモス,U,風召喚獣,Sky,5,5/2/3 【飛行】  ジャイアントモスが格闘攻撃によってキャラにダメージを与えた場合、そのキャラは格闘(防御)カードをターン終了時まで使用できない。  フレイバー:幼虫の間はその糸のおかげで重宝されるが、成虫は単なる害にしかならないな。  イラストレーター:Kouichi 2141,クラウドホェール,F,風召喚獣,Sky,6,4/6/4 【飛行】  クラウドホェールは、風属性のパーマネントが2つ以上無い場へ格闘攻撃を行えない。  あなたのターンのセットアップフェイズ開始時に、手札を2枚無作為に捨てる。もし、この手札を捨てることが出来ないのならば、クラウドホェールは、あなたに12ダメージを与え、このターン格闘攻撃を行えない。  フレイバー:クラウディアの大雲海で動く浮島を見かけたなら、まず疑ってみた方がいい。  イラストレーター:Kouichi ■魔法(銀)カード 2142,シルバーアーマー,U,銀形成,Create,1 【鎧】  シルバーアーマーを装備しているキャラは、銀属性を得る。  シルバーアーマーが破壊された場合、シルバーアーマーのコントローラーのキャラに反感として付ける。  フレイバー:昔、人を我々と同じ銀の種族へと変えた事がある。だが、それはとんだ失敗に終わってしまった。 ――銀の獣将マクシミリアン  イラストレーター:RyukiGaryu 2143,リダクション,C,銀瞬間,Energy,1  あなたの次のターンの開始時まで、全てのパーマネントが成立させるタワーのレベルを−1する。  フレイバー:これ以上、魔導の力を高める事は、聖獣たちの怒りを買う事になります。 ――沈黙の聖女レイシェル  イラストレーター:Tsukasa Matoba 2144,負の壁,C,銀形成,Create,2  負の壁が場にある限り、全てのパーマネントと全てのキャラのテキスト欄は、フレーバーテキスト以外の文章が書かれていないものとして扱う。  但し、コストをともなう特殊能力を表現している文章は、『本来のコスト:ターン終了時に全ての負の壁を破壊する。この特殊能力は、本来のタイミングに行える』という内容として残る。  フレイバー:こうなれば、後は本当の実力のみがものを言う。  イラストレーター:Norahei Mushukuneko 2145,銀の囁き,C,銀瞬間,Illusion,2 【反感】  対象のキャラ1体のスタミナから、カードを3枚捨て札置き場へと移す。  フレイバー:自分の内にある真実の声に耳を傾け、その心に秘めた欲望を満たすのだ。 ――魅惑の三姉妹レイフォード  イラストレーター:Tsukasa Matoba 2146,負の魔力,C,銀瞬間,Energy,2  対象の召喚獣に合計2点のダメージを与える。  これらの対象は、複数の召喚獣でも良い。  もし対象とする召喚獣の全てが副属性Elementalであった場合、その合計ダメージは6点となる。  フレイバー:精霊の力? フン、小賢しい。 ――知識の守護者シグレア  イラストレーター:Freyja 2147,阻害,U,銀瞬間,Energy,2  阻害は、他のプレイヤーのメインフェイズにしか使用できず、ターンプレイヤーが手札から魔法カードを使用した直後にしか使用できない。  直前に使用された魔法カードは効果を発揮せずに捨て札置き場へと移される。  フレイバー:そんな見え見えの手を私が通すと思うのかい? ――陽光の獣姫プラータ  イラストレーター:Norikatsu Miyoshi 2148,シルバーアロー,U,銀形成,Create,3 【武器】【盾】  シルバーアローは、【武器】と【盾】の両方の装備品として扱う。  銀属性を持ったキャラしか対象に出来ず、銀属性を持たないキャラが装備した場合は、直ちに破壊される。  シルバーアローを装備したキャラは、『手札を1枚無作為に捨て、格闘回数を1回分消費する:対象のキャラ1体か対象の召喚獣1体に、2点の格闘カードダメージを与える』という特殊能力を得る。  フレイバー:我が腕よ、光となりて敵を貫け! ――黒眼の猛将ヴァルグーラ  イラストレーター:Keiichi Sumi 2149,銀の芽,U,銀瞬間,Energy,3  ターン終了時まで、あなたがコントロールする全ての召喚獣は、銀属性を得る。  フレイバー:ぐぉぉぉぉ! オ、オレの腕が‥‥。  イラストレーター:MineG Sakamoto 2150,脱ぎ捨て,U,銀瞬間,Energy,3  対象のキャラ1体が装備している装備品を1つ破壊する。  フレイバー:着ている物を剥げば、恥ずかしくて戦えなくなる。人とは奇妙な生き物だ。 ――黒眼の猛将ヴァルグーラ  イラストレーター:Shoji Kurokabe 2151,リビングシールド,R,銀形成,Create,4 【盾】  リビングシールドを装備しているキャラが被るダメージは3点軽減される。  但し、ダメージを被った場合は、あなたがコントロールする召喚獣を1つ選んで破壊する。  破壊できないのであれば、このリビングシールドを破壊する。  フレイバー:ものを喰らうのが生きている証ならば、この盾も生きているのだろう。 ――魅惑の三姉妹レンレ  イラストレーター:RyukiGaryu 2152,銀の世界,F,銀形成,Element,4  あなたのキャラがエヴォリューションしていなければ使用できない。  このカードが場に出た際、いずれのプレイヤーも、『手札からカードを2枚選んで捨て、このカードをオーナーのダメージ置き場の一番下へと移す』という特殊能力を行ってよい。  銀の世界が場にある限り、全ての銀属性の召喚獣は、速+1/攻+1/防+1の修正を受け、全ての銀属性以外の召喚獣は、速−1/攻−1/防−1の修正を受ける。  フレイバー:死の静寂と、純粋なる美しさ。それが銀の世界である。  イラストレーター:Nanai Suoh 2153,次元断層,R,銀形成,Time,5  次元断層が場にある限り、あなたのキャラへ格闘攻撃を行い破壊されなかった召喚獣は、バトルセグメントの終了時に、オーナーのスタミナの一番下へと移される。  フレイバー:ここを通ればどこに行けるのかって? そんなの、私にも分からないわ。 ――魅惑の三姉妹クライスラ  イラストレーター:Freyja 2154,無貌の仮面,F,銀形成,Create,6 【兜】  無貌の仮面を装備しているキャラは、『銀属性を得、他の属性を全て失う。あなたのターンのメインフェイズ終了時に、あなたの場にあるパーマネントを1つ選んで反感カードとしてあなたのキャラに付ける』という特殊能力を得る。  フレイバー:全てを忘れよ。今日から私がお前の父だ。 ――ルーサリスよりヴェセルへ  イラストレーター:Shoji Kurokabe 2155,デヴォリューション,F,銀瞬間,Energy,6  エヴォ化していないキャラを対象に使用できない。  対象のキャラ1体の上に乗っているエヴォリューションカードをオーナーのダメージ置き場の一番下へと移す。  フレイバー:我が力は、人と聖獣との絆をも断ち切る事ができる。 ――銀の支配者ルーサリス・ギシャリク  イラストレーター:Hirokazu Koyama 2156,メタルレディ,C,銀召喚獣,Silver Pawns,1,7/0/1  フレイバー:最近、女形のメタルマンを見るようになった。彼らの中でも、何かが変わろうとしているのだろうか? とてつもなく嫌な予感がする。 ――クラウディアの前線指揮官の日記  イラストレーター:MineG Sakamoto 2157,メタリックジェル,C,銀召喚獣,Silver Pawns,2,5/0/2  このメタリックジェルが被る火属性以外の魔法ダメージは、全て0点まで軽減される。  このメタリックジェルが被る格闘ダメージは全て半分(端数切捨て)になる。  メタリックジェルは格闘攻撃を行えない。  フレイバー:メタルマンたちの残骸に紛れられると厄介だな。  イラストレーター:Hirokazu Koyama 2158,銀の馬,U,銀召喚獣,Silver Rook,3,4/1/1 【騎乗】  銀の馬に騎乗しているキャラは、格闘(攻撃)カード、魔法カード、特殊能力の対象にならない。  あなたは、あなたのキャラが銀の馬に騎乗している限り、魔法カードを手札から使用することが出来ない。  フレイバー:開戦当初、道具を使う事を知らなかった銀の連中が、馬を使う事を覚えた。次は‥‥  イラストレーター:Kouichi 2159,魅惑の姉妹,U,銀召喚獣,Silver Bishop,4,6/1/1  場に出た後の魅惑の姉妹の魔法レベルは、全ての場にいる魅惑の姉妹の総数に3を加えたものである。  フレイバー:我らがこの命、全てはギシャリク様の為に! ――魅惑の三姉妹  イラストレーター:Chihiro Aikura 2160,銀の賢者,R,銀召喚獣,Silver Bishop,6,4/1/1  銀の賢者が場にいる限り、全ての銀属性を持つ召喚獣は、速+1/攻+0/防+0の修正を受ける。  フレイバー:以前、かなり人に近い外見を持ったメタルマンが率いる部隊と戦った事があるが、その正確で迅速な動きに私は部下の8割を失ってしまった。 ――鷲獅子騎士ジャネット・ルージュ  イラストレーター:Kaduki Kugawara 2161,銀の支配者,F,銀召喚獣,Silver King,8,7/16/16  このカードが場に出る際、追加コストとして、あなたがコントロールする銀属性を持つ召喚獣を、魔法レベルが合計24以上になるまで破壊する。  コストが支払えない場合、このカードは場に出ず捨て札置き場に置かれる。  フレイバー:過去の者はしくじった。だが、私はそんな失敗はしない。 ――銀の支配者ルーサリス・ギシャリク  イラストレーター:Chihiro Aikura ■魔法(合成)カード 2162,ボォルトフロムザブルー,F,地風瞬間,Biconcord,5  魔法回数を2消費する。  このカードは地と風の属性を持ち、両方の4レベルタワーが無ければ使用できない。  対象のキャラ1体か対象の召喚獣1体に12点のダメージを与える。  3レベル以下の形成魔法が発揮する効果によってダメージが軽減されることはない。  フレイバー:晴天に巻き起こる嵐は、自然の怒り。天と地に疎まれし者に、明日は訪れぬ。 ――安らぎの魔導師アーリア  イラストレーター:PKW! 2163,ラストイードゥン,F,風水瞬間,Biconcord,5  魔法回数を2消費する。  このカードは風と水の属性を持ち、両方の4レベルタワーが無ければ使用できない。  対象のキャラの場にある形成魔法とアイテムを全て破壊する。  3レベル以下の瞬間魔法が発揮する効果の影響を受けない。  フレイバー:それは風が歌う赤き死の歌。その力、過ぎたる力の全てを無へと帰す。 ――静寂なる嵐アスカ   イラストレーター:PKW! 2164,スノーウィ,F,水火瞬間,Biconcord,5  魔法回数を2消費する。  このカードは水と火の属性を持ち、両方の4レベルタワーが無ければ使用できない。  対象のキャラと、そのキャラの場にいる全ての召喚獣に4点のダメージ与える。  3レベル以下の召喚獣が発揮する効果によってダメージが軽減されることはない。  フレイバー:眠れ、氷に包まれた美しき世界に。そこで紡がれる夢は永遠なり。 ――夢見の巫女メイルーン  イラストレーター:Yutaka Otsuki 2165,イタニティルデザート,F,火地形成,Biconcord,5 【鎧】  魔法回数を2消費する。  このカードは火と地の属性を持ち、両方の4レベルタワーが無ければ使用できず、手札から使用する以外の方法で場に出すことはできない。  イタニティルデザートを装備したキャラは、格闘回数と魔法回数に−1の修正を受けるとともに、アイテムの装備品を新たに装備することができない。  フレイバー:熱き砂の抱擁が汝の身を拘束する。そは乾いた大地よりの戒めなり。 ――赤き髪の鞭使いサーラ  イラストレーター:Ryojun Kawashima