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誤)ジャパン:陸奥流・我流(※接近系COを修得できる)
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正)ジャパン:陸奥流・我流(※近接系COを修得できる)
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誤)ホーリー (魔法バリエーション) 選択属性:白 |
正)リカバー (魔法バリエーション) 選択属性:白 |
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誤)
基本格闘術 | (格闘) | BSP6 | 1レベル |
僧侶万能 | (※) | SP 12 | 0レベル |
ホーリー | (魔法バリエーション) 選択属性:白 |
ブラックホーリー | (魔法バリエーション) 選択属性:黒 |
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正)
基本格闘術 | (格闘) | BSP6 | 1レベル |
僧侶万能 | (※) | SP 12 | 0レベル |
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誤)チェーンメイル 2/1/2/1 5 胴 10 15 |
正)チェーンメイル 2/1/2/1 5 内着 10 15 |
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誤)
チェーンメイル | 2/1/2/1 | 5 | 胴 | 10 | 15 |
マント | 0/0/0/1 | 1 | 上着 | 1 | 7 |
十字架のネックレス |
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正)
チェーンヘルム | 1/0/1/0 | 2 | 兜 | 3 | 9 |
レザーローブ | 1/1/1/2 | 3 | 上着 | 4 | 11 |
十字架のネックレス |
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P.33 |
3−11 クレリック 【初期修得スキル】 |
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誤)ホーリー (魔法バリエーション) 選択属性:白 |
正)リカバー (魔法バリエーション) 選択属性:白 |
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P.49 |
5−2 キャラクター作成 ■国籍・種族決定に伴なう記入 |
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誤)パラ −1 +1 −1 ±0 −1 ±0 |
正)パラ −1 +1 +1 ±0 −1 ±0 |
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P.50
P.281 |
5−2 キャラクター作成 一覧表
一覧表 |
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誤)僧侶 「ジャパン」のみに「○」
誤)僧兵 「ジャパン」のみに「○」
誤)レンジャー 「モンゴル」に「○」無し
【表抜粋】
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正)僧侶 「ジャパン」「インドゥーラ」「華国」に「○」
正)僧兵 「ジャパン」「華国」に「○」
正)レンジャー 「モンゴル」に「○」
【表抜粋】
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誤)ファイター チェーンメイル 内着 2/1/2/1 5 10 15 |
正)ファイター ラメラアーマー 胴 4/3/3/3 11 30 27 |
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P.60 |
7−3 行動ポイント(4)APと行動 ・1APを消費する |
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誤)1回攻撃する・攻撃目標を変更する・立ち上がる・武器を拾う |
正)1回攻撃する・攻撃目標を変更する・立ち上がる・武器を拾う・通常移動以外に2is移動する |
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誤)MP回復に関する記載なし |
正)(1)魔力とは
ここでいう魔力とは、全ての生命に潜在的に備わった精神的なエネルギーの事をさします。魔力はMPという形で表されています。しかし、通常はこの力を使うことはできません。ある一定の手順を踏んだ上で、この力を放出させるのが、「魔法」と呼ばれるものです。またデミヒューマンやモンスターの中には生まれついた「特殊能力」でMPを使用するものもあります。MPが減少したり、0になっても気を失ったり行動や思考にBdが発生することはありません。
(2)MPの回復
ダメージの回復と同じ様に、MPも自然回復させる事ができます。
【睡眠による回復】
連続した6時間以上の睡眠を取ることで、MPは完全に回復します。
【休息による回復】
24時間以内に十分な睡眠(6時間以上)を取っていた者は、1時間の連続休息を行うことで、MPを[MEN]の数だけ回復させることができます。但し、休息を途中で止めた場合は全く回復できず、始めから休息しなおさなければなりません。
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誤)【行動】行動という単語を単独で使った場合は、1ラウンドに1度だけ行える何らかの行動の事を指します。 |
正)【行動】行動という単語を単独で使った場合は、肉体を使って行う行動(VIT、SUB、DEXに関わるスキルや判定)の事を指します。 |
誤)【思考】考えをめぐらせたり、五感を使うことです。 |
正)【思考】考えをめぐらせたり、五感を使う(PER、INT、MENに関わるスキルや判定)ことです。 |
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誤)
■騎乗シューティング
合成条件:全てのCO
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正)
■騎乗シューティング
合成条件:射撃系CO |
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誤)
■ディザーム
敵防御:Bd1/2
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正)
■ディザーム
敵防御:−
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誤)
■ポイントアタック
命中:−
敵防御:Bd1/2
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正)
■ポイントアタック
命中:Bd1/2
敵防御:−
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誤)
■ポイントアタック(EX使用)
命中:−
敵防御:Bd1/4
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正)
■ポイントアタック(EX使用)
命中:Bd1/4
敵防御:− |
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誤)
■バーストアタック
命中:−
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正)
■バーストアタック
命中:Bd1/2 |
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誤)
■ガード
命中:Bd1/2
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正)
■ガード
命中:− |
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誤)
■ソニックブーム
命中:Bd1/2
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正)
■ソニックブーム
命中:− |
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誤)
■グラビティーキャノン 【BSP:10】
効果:E2D+転倒 分類:対象
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正)
■グラビティーキャノン 【BSP:10】
効果:E2D+転倒 分類:範囲 |
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誤)
■ストリュームフィールド 【BSP:10】
解説:術者の周り(直径1is)に特殊な気流を作り出す魔法です。範囲内に入った者の行動(魔法詠唱を含まず)と射撃(投擲)の命中にBd1/2を与えます。但し、術者の射撃にもBd1/2が加わります。
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正)
■ストリュームフィールド 【BSP:10】
解説:術者の周り(直径1is)に特殊な気流を作り出す魔法です。範囲内に入った者の行動(魔法詠唱を含まず)と射撃(投擲)の命中に効果のBdを与えます。但し、術者の射撃にも効果のBdが加わります。
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誤)神聖騎士の記述なし |
正)
【神聖騎士】
成る:ジーザス教に入信して洗礼を受けた上で、神聖騎士の下である一定期間の修練を行い、司教に資格を認められて騎士叙任を受けることができれば、神聖騎士になることができます。
辞める:司教の許可を得て騎士を辞めるか、逃亡、不名誉な行いをして騎士資格の剥奪や破門を受ければ、神聖騎士を辞める事ができます。
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誤)腰に下げる小型のバッグ。邪魔になり難い。 |
正)腰に下げる小型のバッグ。3EPまで収納可能。邪魔になり難い。 |
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P.244 |
M3−6 モンスターデーター ミドルヒドラ(八俣遠呂智) |
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誤)水のエレメント_Lv20 |
正)地のエレメント_Lv20 |
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P.247 |
M3−6 モンスターデーター アーク・エンジェル |
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誤)【移動】歩8飛1 |
正)【移動】歩8飛12
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誤)グラビティキャノン 分類 対象 |
正)グラビティキャノン 分類 範囲 |
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誤)オーラボディ BSP 68 |
正)オーラボディ BSP 8 |