.


~2010年   2011年・2012年   2013年   2014年   2015年   2016年   2017年   2018年~


2014年

1月

年末年始イベント


今年も着物を着た撃退士の姿が多く見られたほか、
年賀状のやりとりも今年は盛んに行なわれていたようだ。

その他、久遠ヶ原神社やアルティメット凧揚げなど
それぞれが思い思いの年末年始を過ごしていた。
1月

2013~2014Winter Festival


2014年の幕開けを飾るのは、今年も気合の入った学生たちの晴れ姿でした。
学園外部のコンテストにおいては、お正月部門も開催されたようです。
2014年のお正月コンテストの結果は、以下のようになりました。

お正月女子シングル部門優勝: 歌乃(jb7987)さん
お正月男子シングル部門: 下妻笹緒(ja0544)さん
  

お正月ツイン部門優勝: (jb6780)さん&
姫宮 うらら(ja4932)さん
  

1月

大規模作戦 『死天』


富士山火口にゲートを構える大天使・サリエル――。
2013年末に起きた富士市での攻防を受け、さらなる動きを見せた天使達に対抗するべく、学園生達に大規模な招集がかかった。

赤き死天使の指揮の下、迫り来る天界の精鋭達に立ち向かった撃退士たち。
富士の住民の未来を変えた彼らの活躍はどのようなものだったか――
それはぜひ、君たち自身の目で確かめてほしい。
2月

グランドシナリオ『四国劫天』


某日。
V兵器の開発などを行っていた研究院《祓》の
拠点の一つである研究所が天界軍に包囲された――。

――フロスヒルデが人間に奪われた、という報せは天界軍を駆け抜けていく。
鍵と扉。ふたつが、人間の元で揃ってしまった。
その事実が天使達の眼の色を変え――新たな戦場の、扉が開いた。

撃退士達の奮戦。
そして、雪と共に現れた騎士団の包囲劇は、ようやくの終焉を――

2月

学園バレンタイン2014


2014年も久遠ヶ原学園には、甘いチョコレートの香りに包まれる季節が訪れた。

昨年に引き続き、有名な学園生・教師には
男女問わず多くのチョコレートが寄せられていたという。

NPC部門1位: 門木章治(jz0029)先生
極秘調査・PC部門1位: 奥戸 通(jb3571)さん

  

また本年は、チョコレートと格闘するパティシエ学生の姿も多く見られた。
中でも黒百合(ja0422)さん、ラドゥ・V・アチェスタ(ja4504)さん、 秋津 仁斎(jb4940)さんの
取り組む様は、まさに『学園最強パティシエ』の名に相応しいものだったようだ。

黒百合(ja0422)   ラドゥ・V・アチェスタ(ja4504)   秋津 仁斎(jb4940)
2月

修学旅行2014


この時期の久遠ヶ原学園においては、恒例行事となっている
全校を巻き込んだ形の『修学旅行』が今年も開催された。

例年通り10の行先を学園側は用意。
どこへ行こうか、仲間たちと相談する学生の姿が多く確認されている。

現地のお土産、そして土産話が飛び交う賑やかな学園。
もちろん来年もこの季節には、そんな光景が見られることだろう。

2月~3月

OMCイベント「不思議なショコラティエ」


2014年も、この季節が学園にやってきました。
至る所で繰り広げられる、悲喜こもごもの人間関係――
そして学園中を満たすような甘い香り。

2014年、バレンタイン&ホワイトデー。
今年も開催されたコンテストの結果は、以下のようになりました。

シングル部門優勝: 春名 璃世(ja8279)さん
ツイン部門優勝: フレイヤ(ja0715)さん& 梅ヶ枝 寿(ja2303)さん

   

3月

ホワイトデーフェスタ


甘い香りに学園中が包まれたバレンタインから1ヶ月。
久遠ヶ原学園にも、ホワイトデーの波がやってきました。

マシュマロやクッキー、キャンディなどの定番品はもちろん
中には本命チョコへの『お返し』として指輪を贈る学生などもいたとか。

なお、一番多くの生徒からお菓子を贈られたのは
キョウコ(jz0239)さんだったとの情報も入ってきている。

3月 衣替えの準備をする学生の姿が多く見られる。
3月~4月

久遠ヶ原学園春の新歓キャンペーン


久遠ヶ原学園では年中いつでも新入生を受け入れる体制をとっているが、
日本における慣例上の入学シーズン・春にあわせて
今年も『新入生歓迎イベント』が執り行われた。

今年はこの節目に学科を変更する学生が多かった為か、
転移装置に足を運ぶ学生の姿もよく見られたという。

4月1日 この日はエイプリルフールだったらしいが……。(どうも、この日の記憶の曖昧な学生が多いようだ)
4月17日

ジョブチェンジ実装


この日、かねてより予告が行なわれていた『専攻学科の変更』が
正式に学園生向けに解放された。

手続き開始の初日には、多くの学生が
変更手続きに足を運んでいたという。

これにより多くの学生が、これまでの経験を
より効率的に活かす方法を求め「新しい戦い方」を模索しはじめた様子だ。
4月28日

学園記念誌発行


昨年発刊となった学園記念誌が好評を博し、第三弾が発行された。

放課後をテーマとした今回は、
「陰陽師」「ナイトウォーカー」「バハムートテイマー」の学科生を中心とする
多くの学園生徒が掲載され、久遠ヶ原学園の魅力を力強く伝えている。

なお新聞同好会が独自に調査した結果、
この本を手に入れることで学内で有用な記念品が貰えるとの情報も。

3月~4月

連動シナリオ『双蝕』


春の足音が聞こえ始める季節のこと――
斡旋所に寄せられる依頼の中に不穏な影がちらつき始める。

新聞同好会会長・中山寧々美の調査と号外新聞の刊行を切掛けとし、
本格的な学園による調査が開始。

ディアボロと共に現れ人を虐げる能力者。
失踪する学園生徒。熱に浮かされた思想。
その正体を探るべく、撃退士達は動き始める――。

4月~5月

大規模作戦 『双蝕』


アウルの力を持ちながら、それを悪用し信者を増やしていた
能力者犯罪集団『恒久の聖女』。
『小楽園』と呼ばれる彼らの根城を突き止めた学園生達は、
それを契機に大規模な襲撃へと乗り出す。

開始する、久遠ヶ原学園と撃退庁による大規模摘発。
様々な事情を抱えた『恒久の聖女』の面々を相手どり、
学園生達はそれぞれの想いを胸に、滋賀県蓬莱山での全面衝突に臨む。

裏で蠢く悪魔の影を感じながらも、
撃退士達は人対人の戦いに身を投じ――そして――



クリエイター名:入柄要


クリエイター名:君千夜


クリエイター名:藤井美雪
5月21日 学園、第十期新入生受入れの開始以降の実績数において20,000名の受入れを達成。
撃退士の知名度と地位向上については、今後も精力的に行なっていく予定となっている。
5月~6月

連動シナリオ&イベント『宝狩』


人が傷つかない冒険がしたい。
平和に浪漫を追い求めたい――。
とある教師が口にした、ムチャぶりとも思えるそんな要求。

実現する為、彼女が導き出した答えは
「トレジャーハント」だった。

学園系連動シナリオを軸に、学園全体を対象に一大騒動が巻き起こり――

6月~7月

グランドシナリオ『死天』再び


サリエルの死後、『死天使』の名を継いだ悪魔との混血天使・イスカリオテ。
富士山火口のゲートを根拠地とし、撃退士達への復讐を誓う彼は、
大天使ガブリエルと共に静岡県へと工作を仕掛ける――。

一方、使徒リカはガブリエル軍団の残党を率い、
伊豆半島北部でゲリラ戦を展開していた。
街の復興を妨害する彼女の下、長らく膠着状態にあった伊豆。
しかしその状況を打開するため、とある天使が派遣される――。

伊豆半島での大きな戦いが、今まさに巻き起こらんとしていた。

6月~7月

OMCイベント「FlowerDressup」


6月の花嫁――

その合言葉に導かれるかのように、今年も学生たちが
思い思いの艶やかな正装に身を包む姿が見受けられました。

そして例年通り、今年も開催されたコンテスト。
結果は以下のようになりました。

シングル部門優勝: 宇田川 千鶴(ja1613)さん
ツイン部門優勝: 川知真(jb5501)さん& 坂本 桂馬 (jb6907)さん

   

7月4日 『奥義』と呼ばれる新たな高レベルスキルの指導を開始。
8月5日
~20日

『久遠ヶ原学園 夏の大運動会』


学校の象徴ともいえる一大行事のひとつ、『大運動会』が開催されました。

真夏の炎天下、撃退士だからこそ可能な(?)
はちゃめちゃな競技が繰り広げられ、
久遠ヶ原学園内は一時、お祭りムードに包まれました。

久遠ヶ原だからこそ楽しめる『学生ならではの夏』に、
多くの学生が参加し、交流を深めたようです。
7月~8月

OMCイベント「AQUARIUMカーニバル」


久遠ヶ原にやってきた三度目の夏――。

今年も水着や浴衣に着替えて、夏を楽しむ学生達の姿が
見られました。

ビンゴカードを持って歩く学生の姿も多く見受けられるなど
学園商店街でも新しい試みが多く見られたとのことです。

また、恒例のコンテストでは、下記のような結果となっていました。

女子水着シングル部門入賞: 樒 和紗(jb6970)さん
男子水着シングル部門入賞: カーディス=キャットフィールド(ja7927)さん
水着ツイン部門優勝: 川澄文歌(jb7507)さん& 黄昏ひりょ(jb3452)さん
     

女子浴衣シングル部門優勝: 宇田川 千鶴(ja1613)さん
男子浴衣シングル部門優勝: 黄昏ひりょ(jb3452)さん
浴衣ツイン部門入賞: 水無瀬 快晴(jb0745)さん& 華桜りりか(jb6883)さん
     

(新聞同好会調べ)
8月31日

★祝★ エリュシオン3周年!


この日、久遠ヶ原学園は3度目の大きな節目を迎えた。
これを記念して学園では、巨大なモザイクイラストの制作や、
新入生の受入れ強化など、様々な動きを見せる。

今年度も様々なイベントが行なわれ、学園内に新たな風が吹いた。
これから先も、久遠ヶ原学園は益々発展していくだろう。

8月~9月

大規模作戦『神樹幻燈』


【九魔侵攻】の一件以降、鳥海山(山形県)に根をおろし、
長らく北への侵攻タイミングを見計らっていた力天使・トビト。

彼の腹心・ヴィルギニアは、白神山地に大規模なゲートを構築するべく動くが
抗う意思を見せた撃退士達の活躍により、ゲート展開は未然に阻止された。

そんな中トビトは、東北における天界陣営基板の盤石化を目的として、
東北の中枢、政令指定都市・仙台への本格的な侵攻を指示し――



クリエイター名:jusc0


クリエイター名:やまひつじ
10月

門木章治(jz0029)教諭が学園外の催しにおいて表彰を受ける。

10月

久遠ヶ原学園進級試験2014



久遠ヶ原学園では、年に一回、秋に進級考査が行なわれる。
今年も進級試験の季節となり、多くの学生がこれに臨んだ。

好成績を修め、学生の本分を果たした者も多い中、
残念ながら、久遠ヶ原名物となってしまった
「試験会場に辿りつけなかった」「試験そのものを忘れていた」
といった学生が今年も登場してしまうなど、久遠ヶ原ならではの
賑やかさに満ちた試験期間であったといえる。

10月

ハロウィンキャッスル


今年も学園は(おそらくどこかのお祭り大好き教師の差金で)
ハロウィンで大騒ぎ!

この日のために用意した様々な衣装に身を包んだ学生たちの姿が
今年も多く確認されました。

コンテストの結果ですが、以下の通りとなっています。

シングル仮装部門 優勝: 蓮城 真緋呂(jb6120)さん
ツイン仮装部門 優勝: 樒 和紗(jb6970)さん & リーゼ(jz0289)さん

  

(新聞同好会調べ)

10月18日
~11月4日

久遠ヶ原学園文化祭2014



学園の恒例行事が今年も!
第4回久遠ヶ原学園文化祭が開催されました。

今年は出店を巡って食べ物を収集する『満腹戦争』などの
新しい試みが実施されたようです。

出店を巡る熱いバトルでは、 Unknown(jb7615)さんを始めとする
多くの撃退士の奮戦が見られました。

また恒例行事のコンテストでは、

ミス久遠ヶ原: 鳳 蒼姫(ja3762)さん
ミスター久遠ヶ原: 鳳 静矢(ja3856)さん
グルメ久遠ヶ原: カーディス=キャットフィールド(ja7927) さん達が選ばれたとのことです。

        

11月

大規模作戦『死天』再び


天界軍との攻防が続く静岡県。
先の決戦で勝利をおさめ伊豆半島を奪還した静岡撃退士組織DOGは、天界軍のゲートが置かれている富士山を攻め、山頂への本格的な侵攻の足がかりを作る。
天界軍へと攻勢を仕掛け、富士山及びその火口にあるイスカリオテ・ゲートを攻略すべく、地上部隊が富士山へと進撃――だが、漁夫の利を狙う冥魔の部隊が、その隙をかいくぐり、静岡市へと襲撃を仕掛けたのだった。



クリエイター名:夢観士あさき
決行されたのはジャンボジェット機を使用した大規模な降下戦。
撃退士達の奮戦により、富士山火口より長らく周囲を支配していた
大ゲートのコアは破壊され、
富士天界軍は壊滅し静岡より天界軍の脅威はほぼ一掃された。

しかし一方で、冥魔の一派「プロホロフカ軍団」による
人類側の被害は重篤なものとなり……。
この戦いの余波は、未だ消えきっていない……
12月

OMCイベント「snow crystal」


クリスマス、そしてお正月……。
今年も胸躍る年末年始のイベントがやってきました。

とっておきの衣装を身にまとい、冬の祭典を楽しむ学生の姿が
多く見られたようです。

クリスマスコンテストの結果ですが、以下の通りとなっています。

シングル部門 入賞: ラグナ・グラウシード(ja3538) さん
ツイン部門 優勝: 川澄文歌(jb7507)さん & 水無瀬 快晴(jb0745)さん

  

(新聞同好会調べ)

12月18日 新種族「ハーフ(天魔)」キャラクター登録開始