.


~2010年   2011年・2012年   2013年   2014年   2015年   2016年   2017年   2018年~


2017年

1月

年末年始イベント


年をまたいだ恒例行事。
今年も和装の撃退士の姿が多く見られ、
年賀状のやりとりも行なわれていたようです。

また学園内では、突如登場したヴァニタス(?)を狩る撃退士たちの姿が見られたほか、
恒例の学園長からのお年玉が配付されたりと、
今年も例年通り、賑やかなお正月の様子が見られました。
1月

OMCイベント「八福祭」


新たな年の幕開けを飾るのは、今年もやはり学生たちの晴れ姿でした。
学園外部のコンテストでも艶やかな着物姿の学園が多く見られ
新年の志を書き初めとして書にしたためる学生の姿も目立ったようです。

2017年のお正月コンテストの結果は、以下のようになりました。

シングル部門 入賞: 六道 鈴音(ja4192) さん
書き初め部門 優勝: 星杜 藤花(ja0292) さん
ボイス部門 入賞: ヒスイ(jb6437) さん
     

(新聞同好会調べ)

1月~2月

学園バレンタイン2017


2017年も訪れたバレンタイン。
学園に未曾有の危機が迫る中ではありましたが、
撃退士達は例年通り、それぞれ思い出を作り、
プレゼントを交換するなど楽しんでいたようです。

大きな戦いを前にして気合の入った学園生も多く、
プロポーズに見事成功する学生も多く見受けられました。

他方、バレンタイン中止を目論む謎の勢力との(1年ぶりの)攻防も。
様々な意味で、久遠ヶ原らしいイベントとなったようです。

1月~2月

【三界】大規模作戦


1月。
年末に四国にて繰り広げられた、冥魔との共闘も記憶に新しい中の出来事だった。

王権派――否。もはや軍勢と呼ぶに相応しい規模と化した、天王一派
すなわち天王軍の大規模侵攻作戦が、ついに現実のものとなってしまった。

その報せを学園にもたらしたのは、
手を取り合うことを決めたばかりの、地球に根ざす天使達の一部。
予想される侵攻の規模は過去最大。
現在地球にいる人天魔の3軍をあわせたとしても、天王軍の膨大な手勢には到底及ばない数。

これに抗うため、人類は、地球に残る天使達――そして冥魔の力を借り、
ともに「地球」という、各々が今住まうこの地を天王から守り抜くことを誓う。

2月~3月

学園ホワイトデー リベンジ!


バレンタインの盛り上がりも冷めきらぬ中、
学園に訪れたホワイトデー。

科学室ではお返しの準備に困った学生のために
マフィンの強化・改造デコレーション講座企画が行なわれました。

副産物として、きけんがあぶない何かを
生み出してしまった学生がいた…などという噂もありますが
久遠ヶ原ではよくあることと数日後には笑い話になっていたようです。

また、新聞同好会ではデートに向けたファッションコーディネートを競う選手権なども開催。
学生のみなさんも、各自思い思いのファッションに身を包んで楽しんでいたようです。

2月~3月

OMCイベント「Sweet&Bitter」


大きな戦いを控えた久遠ヶ原に訪れる、甘い季節。
2017年、この年も、学園にやってきたバレンタイン&ホワイトデー。
今年も、さまざまな想い出が生まれたようです。

開催されたコンテストの結果は、以下のようになりました。

ツイン部門 優勝:ユリア・スズノミヤ(ja9826)さん
& 飛鷹 蓮(jb3429)さん


(新聞同好会調べ)

4月~6月

大規模作戦【楽園】


天王ベリンガム率いる「天王軍」による地球侵攻。
これに抗うため、撃退士たちは4月、新たな力「多奏祭器」を手に入れる。
京都ゲートを攻略し、遂に天王ベリンガムの待ち受ける『神界』へと足を踏み入れた撃退士たち。

審判の刻が来れり。 "世界"から"世界の選択"を迫られる。

彼らが、選び、掴み取った未来の姿とは。
彼らの、"エリュシオン"とは――



クリエイター名:つんつん


クリエイター名:東端
6月

OMCイベント「月雫の道標」


6月の花嫁――。

その言葉には、強い力がありました。
大きな戦いを乗り越えた撃退士たちが、思い思いの
晴れ姿を披露し、今年のジューンブライドイベントは
例年以上に盛り上がったそうです。

学園生活の、素敵な想い出がたくさん詰まった
素晴らしい記念の1枚が、多くの学生の手元に残っていることでしょう。

7月~8月

OMCイベント「朱夏の奏」


久遠ヶ原、六度目の夏。

今年も水着や浴衣で夏を楽しむ学生達の姿が
多数目撃されています。

今年で学園を卒業することが決まっている学生も多いせいか
思い出づくりの夏として、全力で楽しんでいる姿が
学園の随所で見られているようです。

夏はもうちょっとだけ続くんじゃよ!
…ということで(?)、最後まで楽しむ学生の姿が見られそうです。

8月

久遠ヶ原学園卒業試験


「今年は、卒業試験を敢行する…!」
卒業…だと? 
私達卒業できるの? 
大学の年数をもう増やさなくていいんだ…!
といった声が実際にあったかどうかはさておいて。

遂に今年もやってきた試験シーズン。
多くの敵対者たちを退け、多くの人々を救ってきた撃退士といえども、試験は試験なので受けてもらいます!

はたして卒業 or 進級をすることはできるのか。
打倒試験。打倒留年。撃退士にとって、最恐の敵が今、立ち塞がる…!