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第6章 ダメージ
6−1 ダメージとは
6−2 ダメージの種類
ダメージの種類は、それがどのような行為によって発生したのかと、どのような属性を持っているのかの二つの要素があります。
(1)行為によるカテゴリー
行為によるカテゴリーは下記のようになっています。
(2)ダメージのカラー
ダメージには、発生源によって「属性」の違いがあります。以後、この属性の違いをダメージの「カラー」と呼びます。ダメージのカラーを決める要素は、それが魔法的な属性を持っているかどうかです。通常、魔法カードが発生させるダメージには、その魔法カードの属性があり、格闘カードやアイテムカードには属性がありません。
(3)主なダメージの種類
主なダメージの種類は下記のようになっています。
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カテゴリー |
カラー |
格闘(攻撃)カードの使用 |
格闘カードダメージ |
なし |
格闘(防御)カードの使用 |
格闘カードダメージ |
なし |
召喚獣の格闘攻撃 |
格闘ダメージ |
カードの属性 |
召喚獣の【反撃】能力 |
格闘ダメージ |
カードの属性 |
魔法(瞬間)カードの使用 |
魔法ダメージ |
カードの属性 |
形成魔法の特殊能力 |
魔法ダメージ |
カードの属性 |
召喚獣の特殊能力 |
魔法ダメージ |
カードの属性 |
アイテムの特殊能力 |
様々 |
なし |
キャラクターの特殊能力 |
魔法ダメージ |
カードの属性 |
6−3 各ダメージ手段の解説
6−4 ダメージの解決
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