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AsuraSystemTCG


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第2章 ルールガイダンス
2−1 デッキ
2−2 AsuraSystemTCGで使用するカード

2−3 勝利条件

(1)勝利条件
 AsuraSystemTCGのゲームに勝利するには、2つの方法があります。
 1つは、相手がスタミナからから他の場所にカードを移せなくなった時です。最も手っ取り早いのは、ダメージを与えて相手のスタミナをマイナスにする方法です。
 もう1つは、相手が自分の負けを認め、それを宣言した時です。これは、ゲーム中いつでも宣言可能であり、圧倒的不利な状況に陥り、もはや自分の勝ち手が見あたらない場合に、時間の浪費とデッキ内容の漏洩を防ぐ為に成される事があります。但し、いくら自分の形勢が有利だからといって、相手に降伏を勧告するような事をしてはいけません。  どちらの場合であっても、それが成された時点でゲームは終了し、条件を満たした方のプレイヤーが勝者となります。

(2)引き分け
 相手がスタミナを他の場所に移せなくなるという条件を満たそうとした場合、稀にどちらのプレイヤーも同時にそれができなくなる事があります。これを、引き分け(ドローゲーム)と言います。
 特に自分のキャラクターが相手のキャラクターへ格闘カードによる攻撃を行った場合、相手がダメージのある格闘(防御)カードを使用すれば、この状況が起きる可能性があります。お互いが同時にダメージを与え合い、スタミナをダメージ置き場へと移せなくなるのです。
 この場合は、お互いが同時に勝利条件を満たした事になり、そのゲームは引き分けとなります。

2−4 ゲーム開始準備とターン
2−5 フェイズ
2−6 カードの使用
2−7 パーマネント
2−8 装備品
2−9 反感
2−10 ゲージ
2−11 対象の指定
2−12 コントローラーとオーナー
2−13 デュエル中に確認できること


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